• ベストアンサー

スタンバイ

スタンバイ状態にしたいのですが、 電源管理のプロパティからスタンバイの設定項目が消えていました。 どうしてでしょう? これをもとに戻す方法がありますか? 私の会社で、LANで接続すると、電源が落ちなかったり、きちんと作動しなかったりするのですが、今回のスタンバイの設定が消えたのもこれが原因なんでしょうか? すいません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hequil
回答No.1

電源の管理の設定項目は自由に作成/削除できるので 誤って削除したか、他の人が消した可能性があるかもしれません。 元に戻す方法としては、システムスタンバイ、モニタの電源を切る、ハードディスクの電源を切る時間をそれぞれ設定して、「名前をつけて保存」で「スタンバイ」という名前で保存すれば復旧できるかと思います。 電源が落ちない問題ですが、Win98SEをご使用でしたら 以下のURLが参考になるかもしれません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J050/8/36.htm