• ベストアンサー

海外のPC

アメリカで買ったPCで日本のネットゲームをやりたいのですが日本語が読み取れません。日本語がよめるようにできるものはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.2

機種、現在のOSが最低限必要です。 それによって対策が変わりますから。 仮にWindowsとして、ヴァージョンによっては日本語フォントを入れることで「読む」ことは可能です。 しかし日本語入力ができません。 それをできるようにするとなると、Webから日本語システムをダウンロードし、インストールし、設定し・・・と作業が必要です。 どこかで躓いても、貴兄に状況を把握し、説明できるスキルが無ければ他人では手が出ません。 質問文から見て、そのスキルは無いようですので。 結局一番確実かつ簡単なのは日本語OSをインストールするということなのです。

pinky32
質問者

補足

お返事どうもです。 K-1さんの言うとおりに知り合いに頼んでOSをインストールしてもらいました。結果日本語が読めるようになりました。 大変助かりました、ありがとうございます

その他の回答 (1)

• K-1
回答No.1

情報がたりません。 とりあえず言えるのは日本語のOSをインストールすればいいのでは?

pinky32
質問者

補足

すいませんお返事いただいたのに放置という形になってしまいました・・OSをインストールよりもっと簡単な方法はないでしょうか?ちょっとしたソフトをダウンロードするなど。具体的にいうとtales weaverというネットゲームをやりたいんですが。どのような情報が必要ですか?