• ベストアンサー

【ヤフオク】来ないんです(´;ω;`)【落札通知】

きのう夜、落札したんです。 けど落札通知こないんです。 「落札通知に詳しく書いてありますので必ず読んでね。」 って、商品の情報に書いてあるです、出品者の。 「通知機能」は「オークション終了時」の チェックを外してますが、 コレを外しても落札通知はきますよね?こない? どうしてこないのでしょうか、落札通知。 こういうことってあるんでしょうか。 落札通知も拒否設定にできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.1

落札しても、すぐに通知が来ないこともあります。 向こうのシステムの関係なんでしょうけれども。 そのうち来ると思いますよ。 しばらくしても来なくて、もし心配なら、自分が落札したオークションのページにアクセスして、確実に自分が落札したのか確認してみてください。 落札したのであれば、そこに出品者のメールアドレスが載っていますので、メールで連絡をして事情を説明したらどうでしょうか。 いづれにしろ、もう少し待ってみたらどうですか。 私も何回か経験していますから、そのうち来ると思いますよ。

その他の回答 (2)

• 5748
回答No.3

オークション終了時のチェックを外してはいけません。通知が来ない恐れがあります。 落札画面で出品者のメールアドレスを確かめて、直接、出品者と連絡を取ってください。

• koumaki
回答No.2

おはようございます☆ ただ単に、メールがシステム上遅れているだけだと思います。 私も何度か経験しました。 ヤフオクは、ネットオークション市場の大半をしめてますし、 利用者が多い分、システムがバグってしまうことも多いんだと思います。 私も、落札通知が届かないうちに相手にメールして、事情を言ったすぐ後に、 メールが届いたということがありました。 1の方のように、メールにて事情を説明して、連絡をもらうのがいいと思います。 もしくはもうしばらく待ってみてください☆ 必ず届くと思いますよ(^^)