• ベストアンサー

電源コードがないんです。

大変困ってるんです。 実は、先日、私の母が亡くなり遺品を整理していたところ、ハンディカムのビデオが出てきたのです。生前、社交ダンスが好きな母でしたので、きっと写っているはずと電源ボタンを押したところ、充電切れ状態でした。早速充電を試みたのですが、アダプターはあるのですが、アダプターからつながるる電源コードがないんです。いろいろ探してもないので、電気屋さんで取り寄せを頼んだのですが、ソニーでは製造中止となっているらしく取り寄せ出来ませんとの回答でした(涙) 私は初心者でどのようにすれば、電源コードが手に入るのかわからないのですが、どなたか製造中止になっている商品を手に入れる方法をしりませんか?? ハンディカムはソニー製品のDCR-TRV17Kです。 アダプターにはAC-L10Aと書かれいています。 どなたか宜しくお願い申し上げます。長文ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

その他の回答 (3)

  • gondog
  • ベストアンサー率32% (137/421)
回答No.4

ヤフオクで「AC-L10A」で検索すると何個か出てきますよ。がんばって落札された方が手っ取り早いかと思いますが(^_^) 値段も高くなさそうですし...

参考URL:
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g29522073
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.3

確かに生産終了してますが、取り寄せはできるはずですよ。 コードだけがダメなら、電源キットごとの取り寄せになるかと。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/camera/handycam/products/index.cfm?PD=30&KM=DCR-TRV17K
回答No.1

AC-L10Aだけで検索したら出てきましたけど… 使えるかどうか確認してくださいね

参考URL:
http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=NY5AV13140
yukiechan
質問者

補足

早速、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ディッズニーランドで充電してもらうときACアダプター&電源コードは必要?

    ディズニーランドのカメラセンターで、ビデオカメラのバッテリーを充電してもらえると聞きました。 使っている機種はソニーのDCR-RC55なのですが、ACアダプターと電源コードも持っていかないと 充電してもらえないのでしょうか?

  • ビデオカメラのACアダプタの電源コード

    今まで使用していたソニー製ビデオカメラ(DCR-PC101)が故障した為、オークションでソニーのビデオカメラ(DCR-PC350)を落札したのですが、ACアダプタに繋げる電源コードがありませんでした。 そこで、DCR-PC101に付属していたACアダプタ(AC-L10A)の電源ケーブルを、DCR-PC350に付属しているACアダプタ(AC-L25B)に接続して使用したいのですが、問題はないでしょうか? DCR-PC101用ACアダプタには、 AC IN ~100-240V 50/60MHz 23W DC OUT 8.4V 1.5A(8.4V 1.5A) DCR-PC350用ACアダプタには、 AC IN ~100-240V 50/60MHz 18W DC OUT 8.4V 1.5A(8.4V 1.5A) と書かれています。 ※ACアダプタ自体はありますので、使い回ししたいのは電源コンセント-ACアダプタ間を繋ぐ電源コードのみです。 よろしくお願いします。

  • 電源ACアダプターをさすと電源が落ちる。

    型  番:SVF15217CJW 製造番号:0012696 SONY AC ADAPTER 19.5V VGP-AC219V67 ADAPTERのコードを差し込んで電源を入れると一瞬画面にSONYの文字がでてすぐに消える。バッテリーだけだと正常に動きます。 電源OFFにしてコード差すとオレンジのLEDがつく充電はするようです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 電源コード紛失

    多分 SONY ANALOG 最終MODEL と思いますが、MODEL CCD TRV96 所有 使用しようと思いましたが、どうも 電源コード(カメラへの差込が幅8-9MM の FLAT に近い形状)が見当たりません、捨てるのも気が引けます どなたか コードのみ 譲っていただけないでしょうか??

  • Power Director PersonalでのDVキャプチャについて

    PowerDirector personal(3)又は4どちらでも発生しているのですが、sonyのハンディカムDCR-TRV620を接続し、キャプチャを開始しても5秒でキャプチャを終了してしまいます。もっと長時間のキャプチャをしたいのですが。

  • ノートPCの電源コードについて

    NEC のLavie LL550/B のノートPCを 使っているのですが、 電源コードの本体側差込口付近が微妙に不具合らしく、 充電している途中で充電アウトになるという事態が けっこう頻繁に発生します。 そういったときは(問題のあるらしい)本体側差込口付近のコード を指先でグラグラとさせます。 で、なんとかやっています・・・いまのところは。 他のメーカ(ソニー・バイオの電源コードがあるのですが・・・) のノートPC用の電源コードを 安易に流用するというのはマズイのでしょうか? どなたか教えてください。

  • ACアダプターに電源コードを接続すると異音が・・

    一年程前、VAIOのtypeFというノートPCを購入しました。 先程PCをつけようと思い、付属のACアダプターに電源コードを接続したところ、アダプターから「ピッピッピッ」という異音が聞こえてきました。 ランプも点灯せず、充電できないので困っています。 電源コードかアダプターが断線してしまったのでしょうか?

  • 動画の取り込みと編集について

    こんにちは SONYのDCR-TRV20というデジタルビデオカメラを使っています。 テープがかなりたまってきたので、テープの映像をパソコンに 取り込んでDVDに編集しようと思っています。 そこで、ハンディカムのサポートサイトで適合するPC接続キットを 調べたら、DPCK-IL30というキットが該当したのですが、 すでに生産中止で手に入りませんでした。 オークションも探しましたが出品がなく、通販もなし。 ですので、SONY純正でなくてもよいので、おすすめの動画取り込み、 編集ソフトがあったら教えてください。 機能は多くなくてもよいので、操作が簡単なものがよいです。 パソコンはVAIOのタイプFでOSはWindowsXPです。 あと、ケーブルは、i-Linkケーブルを使おうと思っているのですが、 これはSONY純正でなくても大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • USB-microUSB変換コードに種類って??

    USB-microUSB変換コードを使ったスマートフォン充電速度について質問です。 説明しにくいので箇条書きで失礼します。 【試した結果】 スマホ機種…ドコモ XPERIA SO-01B (1)コンセント→アダプター→コード→携帯 通常充電可能 (2)エネループ→コード→携帯 充電が非常に遅い (3)車のシガーソケット→アダプター→コード→携帯 充電が非常に遅い (4)パソコン→コード→携帯 充電が非常に遅い *但し、(2)・(3)については付属品コードを使用した場合は通常充電可能で、(2)・(3)の付属コードを 使用してコンセントが電源となる場合は(1)よりも充電が早いような気がします。 昨日、某家電店で同件の問い合わせをしてコードのパーツ購入をしようとしたのですが、コードによる個体差は全くないとの事ですが、試した結果として違いがあるのでは?と思っています。 各電源、及びアダプターからの出力の違いが原因か?とも思いましたが、私の考える限り、コードの違いとしか思えません。 因みに2個某家電店でUSB-microUSB変換コードを購入しましたが、いづれも(1)しか通常充電ができないコードでした。 普通にメーカーから取り寄せで付属品のパーツ購入をすれば良いとは思うのですが、理由が気になってしまい質問させて頂きました。 ご教授願えれば幸いです。

  • デジタルビデオカメラの中古

    SONY DCR TRV 17 と同じ電源やバッテリーを使える機種は、 どんなものがありますか? 中古でいくらくらいで買えますか? お願いします。教えて下さい。 テープが取り出せないトラブルで困っています。 対処法もあわせて、教えて頂けると助かります。