• 締切済み

教えて下さい!

保育士をしている23歳の女です。 別れてしまった彼の事が原因なんですけど、11月下旬から色々あって距離を置く事になり毎日不安と脱力感でただ生きてるだけの日々でした。結局彼とはわかり合えないままに終わってしまいました。 距離を置いてる時から体調が悪く吐き気、食欲不振、睡眠障害、無気力、精神不安定に陥りました。別れて以来症状はさらに悪化してしまいました。 以前にも似たような経緯で心療内科で受診した経験はあるのですが、結局回復しなかった事があったので今度は自分に合った心療内科に通いたいのですけどよくわからないのでアドバイスをお願いします。 病院の場所はJR中央線か多摩地区が希望で先生は女性の方なら話しやすいので出来れば女性の先生希望です。 わがままばかりの質問ですいません。 早く良くなって自分らしさを取り戻したいのでよろしくお願いします!

みんなの回答

  • peg93
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.1

回答ではないのですが、ちょっとアドバイスさせてください。 お辛いのでしょうが、ちょっと質問のタイトルが悪いかもしれません。 タイトルが「教えてください」や「助けてください」だけの質問は、一般的には嫌われます。 【自分にあう心療内科を探しています】 【多摩地区の心療内科を探しています(女医希望)】 【心療内科の探し方のコツを教えてください】 みたいに書くと、回答がつきやすいと思います。 (自分もボキャブラリーがないもので…すみません) それでは。

mskn69
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 初心者な事もあって冷静に質問させて頂く内容になってなかったことをお詫びします。 今後気をつけます。失礼しました。

関連するQ&A

  • 寝るのが怖い

    明日の朝が来ると、また希望の無い、何もすることもする気力も無い朝が来る。 だから寝たくない。エアコンを聞かせて、ずっと うつの人のブログみたり心療内科を探してみたりする。 心療内科に通っているけど一行によくならない。先生はいい人なんだけど。 寝たくない。 寝ずにずっと2ちゃんしてたい。 来週は昇進試験だ。 勉強しなきゃ。でも、とてもそんな気力になれない。 鬱鬱鬱鬱 苦しい。一人が本当に苦しい。助けてほしい、。

  • 心療内科で上手く話せません。(質問というか相談です)

    今日、長年悩み続けてきた対人恐怖と心気症の事で心療内科を受診してきました。 先生がする質問に答えていく感じだったのですが、上手く話せませんでした。 目を合わす事すら出来ず、この先通えるのか分からなくなりました。 一応視線が怖いことは言えたので、うつむいていても何も言われませんでしたが先生も困っていたような気がします。 もっと話したい事があったのですが上手く言えず、自分の不甲斐なさに落ち込んでいます。 この先、通って良くなるのか不安になりました。 心療内科で挙動不審になってしまうのは変でしょうか。 何だか全く希望が見えなくなりました。 こんな状態で心療内科に通うのは意味がない気がします。 若い男性の先生だったので余計に話せません。(私は24歳の女です) 担当を変えて欲しいとか言ってもいいのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 何でもいいのでアドバイスが欲しいです。

  • うつ病の診察

    今日心療内科にうつ病なのか診察に行ってきました。初めていったのでアンケートみたいなのを書かされたのですが、仕事のことをたまたま聞かれて答えていただけなのに、そこに悩みがあると判断されてしまいました。全く別の事で相談したかったのに、こっちはそうじゃないと気力が無い状態で来てるのでのなにも言えませんでした。結局なぜか睡眠薬の処方をされました。 自分の症状なりをメモして持って行ってもいいのでしょうか?

  • 埼玉県の女性医師の心療内科

    埼玉県の女性医師の心療内科 妻が産後うつになってしまったみたいです。 心療内科に行くことをを勧めているのですが、 女性の先生でないとあんまり行きたくないみたいです。 どなたか埼玉県内で女性の先生の心療内科ご存知の方、 教えていただけませんでしょうか?

  • 心療内科のカウンセリング

    先日、初めて心療内科にいきました。 担当の先生は座ったとたん一方的に質問を沢山してきました。 正直、自分の話はあまり聞いてもらませんでした。 当初、抱えている不安な気持ちを話して聞いてもらって心の持って行き方を教えてもらいたかったのですが。。 結局、先生の質問に答えたら貴方は躁鬱病ですと告げられ薬をもらいました。 初めての心療内科なので良くわからないのですがどこもこう言う流れなのでしょうか? 本当はもう少しカウンセリングをして欲しかったです。。 やはり病院は行って見ないとわからないのでしょうか? 自分に合う合わないがありますからね。 ネットでカウンセリングの評判がいい心療内科とか分かるものでしょうか? どうぞお教え下さい。 お願いいたします。

  • 学習障害の専門家の方にお伺いしたいです。

    先日、心療内科にて「学習障害」だと診断されました。私は29歳女性です。今更ながらショックでした。 半年位前から意欲がなく、無気力で、何も興味がなく、ただ気分転換で、いとこと一緒に何処に行ったりしてますが、気分が晴れません。 その時に彼氏と別れたり、自分が学習障害により仕事が人より出来なくてついていけない事をごまかしながらやってきた自分がいてそれを認めてからひどくなったような気がします。 症状としては、ずっと寝てしまう。脱力感、脳の中が固まった感じがする。目つきが変わった。ぼーっとする。物覚えが悪くなった。物忘れが激しい、何度も同じ事を聞いてしまう。(これは学習障害の癖なのか?) 自分がわからなくなってきてます。 大変お手数ですが、何かご助言いただけたら幸いです。 どこか変な文章になってますが、宜しくお願い致します。

  • 傷病手当金医師の意見書

    色々な事を調べてみたのですが、答えが見つからなかったので思い切って投稿します。 12月21日からとうとう会社に行けなくなりました。意を決して心療内科に行きました。人間関係から会社に行けなくなりました。今までも激しい倦怠感、脱力感、不眠になりながらもなぜか心療内科の壁が高くて自分で更年期だと。 私の器を越えたようで3ヶ月ほど前から3日休み1ヶ月仕事1週間休み1ヶ月仕事ついに会社へ行くことができなくなりました。 主に症状として涙がとまらない、人に会うのが怖い、家からでれない、不眠、食欲不振です。現在適応障害で1ヶ月の休職を言い渡されて休職していま。福祉の仕事の管理者をしてました。復職は無理に思うので、退職を考えてます。すぐに次の仕事というのも無理なので疾病手当金を申請しようと思います。ゆっくり療養したいのですが、そこで気になるのが私に適応障害の程度です。心療内科の先生が長期にわたって就労不能お記入していただけるかどうかが凄く不安です。毎月申請することになるので私の症状は、重いのか軽いか自分ではわかりません。今まで更年期と思ってたので。退職については覚悟を決めたのですが収入がなくなると非常に困るのでどなたか教えてください。

  • 心療内科の探し方…?

    閲覧ありがとうございます。 現在、気分が沈んでいて、何事にも気力がわかない状態です。 先日、とある心療内科で適応障害と診断されました。 当たってるとは思いますが、なんていうか、あまり話を聞いてもらえず、先生が病名を言ってそれに頷いて聞いていたというか…自分の心の中にあるわだかまりのようなものがまだ残っています。 話を聞いて欲しい、と思いました。 他の心療内科でもそうなのでしょうか。 私は話をもっと聞いてもらって、そこで診断を下して貰いたいと思います。 これはおかしいでしょうか? また、こういったお医者さんはどうやって探したら良いのでしょうか。 伝え方が拙くて申し訳ないですが、何か少しでも心当たりがありましたら教えてください。お願いします。

  • 心療内科へ行くか迷ってます。

    はじめまして。 質問失礼致します。 常に胸が締め付けられるような苦しさ、重さがあり、 考え事をして眠れない日々が続いています。 ずっと1人で頑張って気を保つしかないと思っていました。 自分の気力しだいだと思ってました。 でも最近気を保つ事も難しくなってきました。 前に進みたくても、何をするにも辛いです。疲れました。 心療内科へ行ったら 少しでも前に進めるきっかけがあるのなら、行ってみる価値はあるのかもしれないと 今日考えていました。 心療内科へ行ったことのある方へ 心療内科へ行くことによって何か変われますか? 初診料はいくらくらいでしたか? どうか回答よろしくお願いします。 眠れないのはもう嫌なんです。 今頑張んなきゃいけないのに挫けそうになる自分が情けないです。

  • 信頼できる先生いらっしゃいませんか?(浦安近辺)

    心療内科で話をよく聞いて下さる先生いらっしゃいますか?実際、通われている方のお話を聞きたいです。心療内科は初めてですが、今までかかって来た先生(内科、産婦人科等)で信頼できる方に出会った事がありません。なのでちゃんと話を聞いてくれるのだろうかと不安があります。 唯一、息子がお世話になっている先生はとても信頼できるのですが違う科なので。。 浦安在住なので片道30分位で通える所を希望しています。どうぞ宜しくお願い致します。