• ベストアンサー

維持費の安いセダン 大阪で駐車場代の安い所

こんにちわ。 タイトルの通りなのですが、維持費が安く、出来れば VIPテイストの強いセダンを探しています。 車体自体は、中古で80万円前後で計画しています。 できれば、保険(7等級で20歳限定くらいで)や、 車検、税金、ガス代の年間の内訳も教えていただけれ ば嬉しいです。 もう一つ質問なのですが、大阪で駐車場代の安い所 を探しています。2万円~とかはざらにあるのですが、 希望とする1~1.5万円となるとなかなか見つかりま せん。大阪に住んでる方で、その辺詳しい方がいま したら返答ください。 どちらか一方の質問でも良いので、回答していただ けたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coba999
回答No.3

うちに車検の切れたH5クラウンマジェスタ(3L)があります。 (個人的には早く処分したいのですが・・・) それを参考にすると、 【車検時必要】 ・重量税:50400円 ・自賠責保険:27630円 ・検査手数料:1400円 ・整備費用:底なし 【毎年必要】 ・自動車税:58000円 ・任意保険:車両保険をつけるかどうかで大幅に変わるため不明  なお「7等級で20歳限定くらいで」・・・年齢不担保は21歳からです  (21歳になっていない人が事故を起こした場合保険金は支払われない)  全年齢担保は年間数十万円かかる場合もあります 【ガソリン代】 燃費リッター5km、タンク容量80L、ハイオク125円/Lとすると、 1度に75L給油すれば9375円とびます。 しかも1度の給油で375kmしか走れません。 1月にどのくらい走行するかわかりませんが、 ハッキリ言って「ムダ」です。 排気量が大きくなればなるほど、 維持費は重くのしかかってきます。 20歳そこそこの人が維持できる車ではありません。 維持できる収入を得られるようになるまでは買わないほうが身のためです。

mttk1238
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とても参考になりました。 最近仕事が忙しくなり、ちゃんとしたお礼の言葉を 言えず、すいません・・・。 またよろしくお願い致します!!

その他の回答 (3)

noname#10873
noname#10873
回答No.4

詳しい事はNo.3の方が仰っている通りです。どうしても車が欲しいのなら維持費の安い軽自動車でも購入し、ある程度お金や年齢がたまってから自分の好きな車を購入する事を勧めます。 >80万円前後の この金額じゃ、VIPテイストの強いセダンは買えませんよ。あったとしても年式の古い物か過走行車など程度の悪い物しかありません。 この金額だと軽、コンパクトカーになります。

mttk1238
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とても参考になりました。 最近仕事が忙しくなり、ちゃんとしたお礼の言葉を 言えず、すいません・・・。 またよろしくお願い致します!!

• okorude
回答No.2

維持費が安いセダンですか?税金、保険のことは分かりませんが程度の良い車限定で2.5リットルのグロリアとかローレルのメダリストなんかはどうですか?マジェスタとかになると3リットルからなのでどうしても高くなるでしょうけどあんまり大差ないかも。←お粗末な回答でスイマセン。  駐車場ですが、参考までにうちが今停めているところは大阪市内で、入り口ロボットゲート付きの5階建ての立体駐車場で至る所に監視カメラ有り、数人の警備員が5~10分おきに巡回してくれて¥16000です。市内ではカナリ安いと思いますがまだまだその様なところがあると思いますよ。少しひとけがないところは安いかもしれませんが防犯上あまり良くないと思いますので絶対に車内にはケース入りのCDやバッグなどを置かないようにして下さいね。大阪市内では必ず盗られると思っておいた方がいいですよ。(車上荒らしと車種は関係ないですからね)

mttk1238
質問者

お礼

• kaiu
回答No.1

東淀川区在住です。 駐車場代は月1.5万です。 賃貸やマンションも多いですよ。

mttk1238
質問者

お礼