• ベストアンサー

Windows Media Playerのインストール

PC初心者です、私はWindowsXP使用でADSLなのでWindows Media Playerはダウンロードできるんですけど友人がWindowsMeでインターネットをしていません。 この友人にWindows Media Player9を入れてあげたいんですがなにか方法はありますか?分からないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotaechan
回答No.3

友人のOSが何なのか分かりませんが、下記のサイトから、OSに適したMedia Playerをダウンロードしてください。  最も効率がいいのは、USBフラッシュメモリに保存し、それを渡す方法でしょうが、USBフラッシュメモリがなければ、デジカメのメディアでもいいです。それもないとなるとCD-Rでしょうねぇ。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx?SD=gn&LN=ja&gssnb=1

その他の回答 (2)

noname#9242
noname#9242
回答No.2

下のリンクからWindows Media Player 9 シリーズ(Windows 98 SE, ME, 2000 用)をダウンロードして、CD-Rなどに焼いて持って行き、友人のPCでインストールすれば良いのではないでしょうか? http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx

回答No.1

色々な方法があると思います。 1.メディアプレーヤの入っているCD(雑誌の付録など)でインストールする 2.あなたのPCと友人のPCを繋いで(LANです)、あなたのPCからメディアプレーヤーをインストールする 3.友人のPCで、一時的にあなたが加入しているプロバイダと接続するようセットアップし、友人のPCでダウンロードする など、など 方法は沢山あります。