• ベストアンサー

ビデオにDVDプレヤ-を付けたい。

ビデオデッキにDVDプレヤ-を付けたいと思っているのですが説明書を見ると、それはできないと書いてありました。 ビデオテ-プにダビングをしたいわけでもなくテレビが1台しかないから、そうしたいだけです。 何か方法ありますか? コピ-ガ-ドを外す機械を付ければ良いですか? 費用は、いくらかかりますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

コピーガードがかかっていると、ビデオデッキを通しただけでも、映像が乱れる場合があります。  ご質問の内容から、テレビに入力端子が1系統しかないものと思われますが、その場合、最も簡単な方法は、AVセレクターをご使用になられることです。  参考URLの商品は、オーディオ・テクニカの3台までビデオデッキやDVDプレーヤーなどを接続可能なセレクターの一例です。  「AVセレクター」で検索すれば、かなりの商品がヒットします。

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/converter/at-sl35sav.html
matobakozou
質問者

お礼

AVセレクタ-ですね。 これを使いたいと思います。 添付ファイル参考になりました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

テレビの入力が1系統しかない場合、AVセレクターを使えば良いです。          /----ビデオ  テレビ-----●        \----DVD  ●がAVセレクターになります。スイッチの切替でどちらかの映像・音声をテレビに送ります。  ホームセンターやディスカウントショップに1000円程度でありますよ。  

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/joshin/4971275361621-2-850.html
matobakozou
質問者

お礼

AVセレクタ-ですね。 1000円程度とは安いですね。 これを使いたいと思います。 添付ファイル参考になりました。 アドバイスありがとうございました。