• ベストアンサー

ビデオにDVDプレヤ-を付けたい。

ビデオデッキにDVDプレヤ-を付けたいと思っているのですが説明書を見ると、それはできないと書いてありました。 ビデオテ-プにダビングをしたいわけでもなくテレビが1台しかないから、そうしたいだけです。 何か方法ありますか? コピ-ガ-ドを外す機械を付ければ良いですか? 費用は、いくらかかりますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.1

コピーガードがかかっていると、ビデオデッキを通しただけでも、映像が乱れる場合があります。  ご質問の内容から、テレビに入力端子が1系統しかないものと思われますが、その場合、最も簡単な方法は、AVセレクターをご使用になられることです。  参考URLの商品は、オーディオ・テクニカの3台までビデオデッキやDVDプレーヤーなどを接続可能なセレクターの一例です。  「AVセレクター」で検索すれば、かなりの商品がヒットします。

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/converter/at-sl35sav.html
matobakozou
質問者

お礼

AVセレクタ-ですね。 これを使いたいと思います。 添付ファイル参考になりました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

 テレビの入力が1系統しかない場合、AVセレクターを使えば良いです。          /----ビデオ  テレビ-----●        \----DVD  ●がAVセレクターになります。スイッチの切替でどちらかの映像・音声をテレビに送ります。  ホームセンターやディスカウントショップに1000円程度でありますよ。  

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/joshin/4971275361621-2-850.html
matobakozou
質問者

お礼

AVセレクタ-ですね。 1000円程度とは安いですね。 これを使いたいと思います。 添付ファイル参考になりました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビデオテ-プからDVDへのダビング機種

    とりためてあった たくさんの古いVHSのビデオテ-プを DVDにダビングしたいですが そのために使うビデオデッキは、今 どういうものがありますか 電気店ではもう、扱ってないようなので 画質は全くこだわりません、単にテレビのドキュメンタリ-などが 多く、なるべく かさを減らして保存するためです 操作が簡単で効率よくダビングできるのがいいです

  • ダビングするのに適した機種は

    以前テレビから録画した大量のビデオテ-プを DVDにダビングして保管して また再生して見ますが どのようなビデオデッキでどのような操作が 効率的に ダビングできますか 画質には全くこだわりません 単に情報番組などを 知識を得るために 見ているだけですので

  • DVDからビデオテ-プに録画するには

    ハイビジヨンテレビにDVDレコダ-とVHSビデオを接続したおりますがDVD(自分のビデオカメラで撮った旅行の写真を焼き付けたDVD)よりビデオテ-プに録画するにはどうすれば良いですか。挑戦しておりますがうまく出来ません 今、DVDを再生しテレビに表示させテレビの映像外部出力より3本ケ-ブルでビデオデッキの入力に接続しチヤンネル切り替えでL1(外部)して録画するのですがビデオテ-プに録画されません。ご指導よろしくお願いします

  • テレビとビデオとDVDの接続について

    非常に分かり難い説明かもしれませんが…、 テレビ ビデオデッキ1 ビデオデッキ2 ビデオデッキ1は、番組録画用でテレビに接続しています。 ビデオデッキ2は、ダビング再生用でビデオデッキ1に接続しています。 この状態で新たにDVDレコーダーを接続したいのですが、 DVDレコーダーでは、番組録画とビデオからダビングが出来るようにしたいのです。 (DVDレコーダーは今回、初めて扱います) そこでOHMのOAS-402SというAVセレクターを買ってきました。4入力・2出力あります。 説明書を見て考えると、 出力1にテレビ 出力2に録画用のビデオデッキ1 入力1にビデオデッキ2 を接続すると、DVDレコーダーはどうすればよいのでしょうか? 何方か分かり易くアドバイスをして頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

  • ビデオからDVDへのダビング

    ビデオデープからDVDへのダビングをしたいと思っています。 ビデオデッキとDVD(録画できる)は、あります。 機械音痴なので、詳しく教えて頂けるとたすかります。 あと、知り合いから、コピーガードがかかっているビデオもあると聞きました。 宜しくお願いします。

  • ビデオを再生すると雑音が

    借りてきたビデオを再生すると雑音がでます。でも外付けのスピ-カをつなげると雑音は消えます。それと普通にテレビを録画しても雑音は出ませんレンタルしてきたビデオテ-プだけ雑音が出るんです最初はテ-プが悪いのかなと思いましたが別のを借りてきてもやはり雑音がでます。なぜでしょうか。配線とかのつなぎ方はまちがってないです。(借りてきたテ-プは2本ともモノラル音声だったような気がします。)ちなみにデッキはハイファイです。(借りてきたテ-プがモノラルだろうがステレオ音声だろうが関係ないように思えますが)デッキも買ったばかりです。

  • 2本のビデオを1枚のDVDにダビングしたい

    こんにちは、タイトルのとおりなのですが少し理由がありまして・・・ うちにはビデオからDVDに録画する機械はありません、先日祖母が新しいビデオデッキを買ったが使い方がわからないと言われて見に行ったところ、HDDがつきDVD録画とビデオ録画ができるものでした。 ビデオからDVDへのダビングが出来るものだったので今まで1本のビデオを1枚のDVDにダビングしていましたが、そのせいでやたらDVDの枚数が増えてしまいました。 友達からたくさんのビデオを1枚のDVDにダビングすると画像が悪くなると聞いたのですが、2本を1枚にするくらいならそんなに影響はないと聞いたのでそうしようと思ったのですが、祖母の家のレコーダーは説明書がありません。どこかへやってしまったようです なんとなしにやってみたところ1本のビデオ録画して2本目を録画しようとしたら録画できなくなってしまって失敗してしまいました DVD-Rを使用しています、祖母のレコーダーはパイオニアでした どうすれば2本のビデオを1枚にできますか?

  • ビデオ→DVDへのダビング方法?

    録画したビデオテープからDVDへのダビングを考えているのですが、ビデオの再生・DVDの録画でダビングすると、1本ダビングするのに(3倍モードで録画していた為)丸々6時間掛かります。 現在、DVDで録画(ダビング)が出来る機械が1台しかないので、我が家にある大量のビデオテープをダビングするのに気の遠くなる時間が掛かってしまいそうです。 ちなみに、その機械は、1台でビデオ→DVDにダビングできる機械です。 ビデオ→DVDへ早くダビングする方法はありますでしょうか? あと、DVD以外にダビングする方法などがあれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ベ-タのビデオテ-プをDVDに

    ベ-タのビデオテ-プをDVDに録画は出来ますか? 20年くらい前に録画した物です。 デッキは壊れてしまって捨ててしまったのでテ-プが ちゃんと再生されるかも解りません。 よろしくお願いします。

  • DVDを買いたい。ビデオを移したい。

    現在VHSのビデオデッキを持っていますが、以前から DVDを購入したいと思っていました。 ですが、今までビデオに録画してきたものをDVDに移したいのですが、 どのような、DVDを買ったらよいかわかりませんでした。 ディーガ?のように、1台でビデオからDVDにダビングできるものも、 あるようですが、高価なようなので、避けていました。 どのような、タイプを購入すればよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。