• ベストアンサー

PCの画像や動画をminiSDに

PCの画像や動画をminiSDにいれたいのですがやりかたがわかりません!とりあえずSDカードをADAPTERに入れ差し込んだのですがそのあと「リムーバブルディスク(J;)」とでてくるのですがそのあとどうすればよいかわかりません。どうすればよいか教えてください。  ちなみに使っている機種はauのA5504Tです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

当方A5501T利用ですが,同じメーカーでの1世代前の携帯ですが操作が似ているかもしれないと思い投稿させていただきます.これでできればよいのですが… miniSDをアダプターに入れてカードリーダーで読ませエクスプローラかマイコンピュータで参照するとカード内のフォルダ情報が出ると思います. フォルダは第1階層にDCIM(デジカメ用のフォルダ),PRIVATE(データを入れておくところ)がありまして,PRIVATEの中にAUとAU_INOUTがあります.このAU_INOUTの中に入れたいデータをパソコンからコピーして携帯電話に読み込ませますと,miniSDカード内のPCフォルダに格納されています.うちの機種ではこのままではデータを扱えず一度携帯内のデータフォルダかminiSDカード内にあるau用のデータフォルダに取り込んでから使えるようになります.

その他の回答 (1)

• ysk6406
回答No.2

> リムーバブルディスク(J;)」とでてくるのですが そこまでできているのなら、あとはその J: ドライブをマイコンピュータなどから開いて、そこにファイルをコピーするだけです。 (J: を開いた時にもしエラーが出るようなら、その旨補足して下さい。) 但し、J: の直下にコピーしてもダメな場合がほとんどです。携帯の説明書にカードのフォルダ構成が書かれている筈ですので、その指定されたフォルダの中に画像をコピーするようにして下さい。 あとは、カードを携帯にセットして「管理情報の更新」とか「カードの情報を更新」とかのメニューがある筈なので、それを実行すれば携帯から見えるようになると思います。