• ベストアンサー

苗場プリンスホテルについて

旅行会社のパンフレットから、 苗場プリンスホテルに宿泊を計画をしています。 2~6号館まであるようですが、いまいち、差がわかりません。 号館ごとの差はどうなっているのか?実体験等を含めてお教えください。(例えば、○号館は安いが部屋が狭いとか) 妻と2人で行く予定です。安いに越したことはありませんが、値段に大差がないなら、快適な方を選びたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • sobut
  • お礼率46% (232/502)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 十数回、冬のみですが、宿泊しております。 あまりいつも何号館を意識してませんが、 3号館だけ、宿泊したことないような気がします。 たぶん高いからです;^_^A 2号館は、大人数で行った時に、自動的に そこにふりわけられました。私が止まった部屋は L字型になっていました。お風呂の電気が切れていた(><)というのはありましたが、広くてまあまあでしたょ。でも他に比べると少し古い感じがしたような気がします。後、駐車場、フロント等から遠かったような記憶もあります。 4号館、6号館が一番おおいですが、どちらも あまりかわりません。ただ6号館ははじになってしまうとゲレンデまで遠いかと思います。 5号館は、一人で泊まる?方や長期滞在の方が多いとききました。 私が思うには、フロント・駐車場・ゲレンデ等から 一番近く、お二人なら4号館がいいんではないかと思います。新館がよろしければ6号館でいいかと思います。 苗場プリンスは広いので、どの号館にお泊りになったとしても、探検しにいくのも楽しいかと思います^^。 p.s ゲンンデが遠い..という書き方をしましたが、 ゲレンデが遠いというより、メインのゴンドラ乗り場やリフト乗り場が遠いといった感じですm(._.)m 。

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/naeba/snow/room/room_shinkan.html#6th

その他の回答 (1)

  • K5237
  • ベストアンサー率56% (55/97)
回答No.2

8年位前の話ですが…。 2号館、4号館が新しい建物です。こちらファミリールームがあり家族向けですが、ツインルーム(2人向け)もあります。 2~4号館が本館、5~6号館が新館と呼ばれますが、USAGI544244さんの仰る通り、新館ですとメインのゲレンデから遠くなります。 値段は分かりませんが、ホテル内の施設(レストランやお土産屋など)の利便性から見ても4号館がオススメです。きっと、その分高くなってしまうと思いますが(^^;) あと、同じ種類の部屋でも、ゲレンデ側(通称山側)か駐車場側(通称川側)に面しているの違いで後者のほうが若干安いようです。また、パックツアー向けに用意される部屋は主に駐車場側になると聞いたことがあります。どっちにしても、ゲレンデの状況はお天気カメラの映像で確認できます。 以上参考までに。

関連するQ&A

  • 苗場プリンスホテル5号館

    この冬、スキーに行きます。 苗場プリンスホテル5号館に予約を入れました。 安いんですが、どうなんでしょう? 泊まった事のある方、感想を。

  • 苗場プリンスホテルの非禁煙ルームについて

    来月上旬に、苗場プリンスホテルでの宿泊を予定していますが、禁煙ルームが一杯とのことで、非禁煙ルーム(2号館ファミリーツインC)の予約を入れました。 感じ方は人それぞれだとは思いますが、どれくらいタバコの匂いが残っているものなのでしょうか?(当方非喫煙者です。) 非喫煙者の方で泊まられたご経験のある方、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • ゴスペラーズの苗場プリンスについて

    毎年恒例の苗場プリンスのコンサートにいきたくても都合がつかずいましたが、ようやく来年いけそうです。 普通のコンサートと違うと思うのですが、どのようなカンジなのでしょうか? ディナーショーに近いカンジなんですか? 座席、ステージ、お客さんの洋服、プリンスホテル自体、なんでも結構ですので教えてください。 チケットだけにするか、宿泊もついたものにするか迷っています。 友人にどちらか譲ってもらえることになっています。

  • 苗場

    今年の冬、苗場にスノボをしに行きたいと思ってます。その計画が立てたいのですが、スノボのパンフレットはいつ頃出るのか教えてください。また、お勧めの宿(プリンス以外)があったら教えてください。出来れば苗場ゲレンデまで徒歩3分ぐらいの所であればありがたいです。 宜しくお願いします!!

  • 苗場プリンス スキー板の保管

    1月はじめに苗場にスキー旅行に行きます。 板は自分のを持って行くようにしていますが、板などは夜は自分の部屋に持ち込んでも良かったでしょうか?どこか保管場所がありますでしょうか? 泊りがけでのスキー旅行も久しぶりで(以前はレンタルでした)板や靴をどうしていたかは記憶の彼方。 盗難予防等あればアドバイスお願いします。 もう一つ、苗場プリンスでのアフタースキーの楽しみ方や、食事の美味しい所があれば教えてください。 よろしくおお願いいたします

  • バンコク プリンスホテルはどうですか?

    来月バンコクに行きますがあまり予算が無いのでレジデンス・ラチャテヴィーとバンコク・プリンスホテルにしようか迷っています。どの旅行サイトを検索してもプリンスホテルに宿泊した人の評価が出てきません。ホテルに直接メールを出すと低料金・広い部屋・ビュッフェの朝食・プールもありますから1度どうぞと???なんだか本当かなあ~と考え込んでしまいます。泊まったことがある方どうぞ本当のことを教えて下さい。

  • 苗場で客室にバス・トイレ付きの宿は?

    スノーボードに苗場に行きますが、初めて行くエリアなのでホテル情報の分かる方にご質問いたします。 インターネットで調べていると、ペンションやロッジのような場所は部屋にバス・トイレがない宿が多いようでした。 ホテルの食事・温泉や公衆浴場は利用したくないので、泊まる部屋にシャワーとトイレがある部屋で大人二人素泊まりしようと考えています。 苗場プリンスなど、それなりのお値段のホテルは客室にバス・トイレが完備されていますが、もう少し宿泊費が手ごろな宿でも、ユニットバスのようなシャワーとトイレがある部屋はあるのでしょうか。 そのようなホテル/旅館の名前をご存知の方、教えてください。部屋のタイプは和洋問いません。よろしくお願いいたします。

  • 品川プリンスホテルについて

    近日中に、品川プリンスホテルに宿泊することになりました。 彼女と二人でツインの部屋を予約することにしましたが、 品川プリンスホテルって、メインタワーとかアネックスタワーとか、 いくつかのホテルがあり、どれを選んだらいいかよくわかりません。 第一候補としては、メインタワーの禁煙ツインルームを、と思っているのですが・・・ そこで質問なのですが、 (1)品川プリンスホテルで一番綺麗な棟はどこなのでしょうか? (2)実際に利用した方に聞きたいのですが、私が候補としている部屋は良い部屋でしたでしょうか? 恐れ入りますが、ご存知の方は教えてください。

  • 東京プリンスホテル

    東京へ行ったときに泊まるホテルを探しています。 できれば東京タワーが近くに見える部屋に泊まりたいです。 「プリンスパークタワー東京」が良さそうなのですが、 今回考えている新幹線とセットになっているプランで選べるホテルに入っていません。 「東京プリンスホテル」でしたら選択できます。 場所的には近いようなので、こちらでもいいかと思っていますが実際どうでしょうか? 全部の部屋から東京タワーが見えるわけではないですか? 旅行会社に申し込みをする時によく確認しておいた方がいい事等もあれば教えてください。

  • グランドプリンスホテル赤坂のツイン・ダブルの違い

    こんばんは。 今度友達と東京に行くことになり、せっかくだから赤坂プリンスに泊まろうということになりました。 パンフレットと見ていると、どうしても不思議に思えて仕方が無いことがありました。 普通のホテルでは、部屋の広さ(平米)が同じとき、ダブルよりもツインの方が高い(もしくは同じ値段)ですよね? しかし赤坂プリンスでは、同じ広さのツインとダブル、ダブルの方が高いんです! 旅行会社のパンフを見ても、赤坂プリンスのHPの正規料金の表を見てもそうでした。 ダブルよりはツインの方がいいんですが、こういうふうになっているとツインの部屋には何か問題があるんじゃないかと不安になってしまいます。 ツインよりダブルの部屋の方が高いのには、どのような理由があるのでしょうか? どなたがご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう