• ベストアンサー

録音

初歩な事だと思うんですけど、インターネットの視聴とかの録音はできますか?

  • yasy
  • お礼率54% (25/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mcq
  • ベストアンサー率48% (45/93)
回答No.1

ボリュームコントロール(音量の調節)ウィンドウのオプション→プロパティを選び、録音を選んで表示するコントロールを全部チェックつけてOK→WAVEなんたらとかSTEREOなんたらとかそんなやつを選択してつまみを上げておけば、Windows付属のサウンドレコーダーを初めとするソフトで大抵の場合録音できるはずです。 くれぐれも著作権には注意してください。

関連するQ&A

  • サイマルラジオが録音できなくなった

    インターネットで視聴できる「サイマルラジオ」の録音について質問です。最近、インターネットでラジオが聞けるサービスを利用していますが、これを録音するため、「Radikool」というソフトと、「RADIKO RECORDER」というソフトを使用しておりました。以前には問題なく録音できていたのですが、いつからか、録音できなくなってしまいました。どちらのソフトを使っても、「再接続」とかのメッセージが流れて録音できません。ただし、視聴はできます。 ウイルス対策ソフトのせいかと思い、ウイルスセキュリティゼロを無効にしても、録音できません。ウイルス対策ソフトの再インストールとか、録音ソフトの再インストールとか何度も試しましたが、改善しませんでした。 何が問題か、さっぱり分りません。どなたか、アドバイスをお願いいたします。

  • インターネットの視聴音楽をPCへ録音できますか?

    インターネットで視聴音楽をPCへ録音できますか? 視聴音楽なので短いですが、できますか? ホームページの音楽など・・・できますか? やり方を教えてください。宜しく願いします。

  • 録音について

    onkyo BR-NX8と言うコンポを使用しているのですが、CDからMDに録音する場合、一回HDに録音してからでないとMDに録音できないのでしょうか? CDからMDに直接録音したいのですが説明書を読んでもよくわかりませんでした。 初歩的な質問ですみませんがよろしくお願いします

  • realplayer の録音で・・・

    ある音楽系の有料会員制サイトへ行き、無料お試しで視聴をしていました。 すると、realplayerのバーがでてきて、「録音しますか?」 と出てきました。これを、録音してしまうとやはり違法なのでしょうか。 realplayerの機能には大変助かっていますが、このように何でも録音できるとなると危ないのではないかと思い質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • PC録音に最適なマイク

    PCで歌を録音、加工しようと考えております。 とりあえず機材を準備しようという事で、 マイクを探しているんですが、当方マイクに関しては無知でありまして、 どれがPC録音に向いているのか分かりません。 そこで質問なのですが、 PCに入力、録音できるマイクでさらにPC録音に向いているマイクを教えていただきたいのですが。 価格は安ければ安いほど嬉しいです。 こんな初歩的な質問すいませんorz よろしくご教授願います。

  • 超録 -インターネットラジオの録音の仕方

    超録というフリーソフトで、インターネットラジオの録音をしたいのですが、いまいちよく判りません。 いじくって、録音は出来るようになったのですが、録音したいインターネットラジオをあらかじめ登録する事は出来ないのですか? スケジュールで予約は出来るみたいですが、どこにもURLなど登録するところもないし…。 結局、録音したい時間にそのインターネットラジオを手動で開かなければならないのですか? ちなみに、玉手音tvというインターネットラジオです。 また、録音中はPCの音量を0にしても良いのでしょうか? どうぞ、宜しくお願い致します。

  • インターネットラジオの録音方法

    初めまして。 最近好きなアーティストが出てるインターネットラジオを聞くようになりました。 http://www.j-wavemusic.com/ このサイトです。 毎回聞きたいのですが仕事で聞けない日もありパソコンで録音したいと思ってます。 でも、全然詳しくなくてやり方がさっぱりで・・・^^; いろいろ検索したのですがイマイチ理解できなくて困ってます。 初歩的なところから教えてください。 よろしくお願いします!!

  • ホームページで聞ける視聴用の楽曲を録音したいのですが、どうやったらよい

    ホームページで聞ける視聴用の楽曲を録音したいのですが、どうやったらよいのでしょうか? 視聴を再生しながらサウンドレコーダーで録音してみましたが何も音が入りませんでした。 SoundEngine Freeというフリーソフトで試しましたがやはり音が入っていませんでした。 どなたか詳しい手順も含めやさしく教えてください。

  • FSTREAMの録音ができません

    Macの音楽視聴および録音ソフト「FSTREAM」の録音方法がよくわかりません。説明には「録音はshiftを押しながら、録音ボタンをクリック。 録音停止はoption+クリック。再読み込みはR+クリック。」と 書いてあるのですが操作方法の間違いなのか録音がされません。 確かにShiftキーを押すと色がピンクに変わりますが左側の再生/停止ボタン(これが録音ボタンかと思うのですが)を押しても録音開始されないのです。どなたがご存知の方教えてもらえませんか?

  • CD-Rへの録音

    音楽データをCD-Rへ録音時にどうしても第1トラックが録音されません。(無音状態で時間のみ)第2トラック以降は問題なく録音されている。パソコン上では視聴できますが、CDラジカセ等での視聴ができません。 録音はwindows media playerです。CD-RWコンポドライブ内蔵でEasy CD Creator5 Basicがインストールされております。 CD-R650でも700でも同様です。

専門家に質問してみよう