OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

SSL接続って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.115138
  • 閲覧数89
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (15/157)

SSL接続ってどうやってやるんですか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 19% (15/78)

SSLとはSecure Sockets Lyerの略で、
インターネット上で安全な通信ができるような暗号通信プロトコルです。
サーバとブラウザ(クライアント)の間でやり取りするデータを暗号化してくれます。
ですので、安全性に優れていますね。
構築もそんなに難しいことはありませんし。
先程のポート80に付け加えてSSL用ポート443を設定してやればいいだけですから。
SSLに関して記述すれば長くなりそうなのでここらへんで。。。

SSL接続の方法ですがhttps://で始まるURLはSSL接続です。
ただ、認証が必要ですので誰でも接続できるわけではありません。
もちろんSSL対応しているサーバが必要です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (16/42)

クライアントからの接続という意味ですか? だったらアドレスのプロトコル部分をhttpからhttpsにすれば接続できます。 ただしサーバがSSL対応している、という前提です。
クライアントからの接続という意味ですか?
だったらアドレスのプロトコル部分をhttpからhttpsにすれば接続できます。
ただしサーバがSSL対応している、という前提です。