• ベストアンサー

エレベーターで8階に昇りましたら、ブーンブーンという音が鳴って、、

エレベーターで8階に昇りましたら、ブーンブーンという音が鳴って、胃袋の不快感が起こりました。 ここ、2週間位、頭の位置の移動によるめまいが有りまして、良性発作性頭位めまい、という診断は受けているんですが、軽い耳鳴りや、頭が、ボー、と感など、(吐き気は、全く、感じていませんが、、)あります(自律神経失調症のような症状、入眠時のめまい、ほてり、など、もありますが、、)、どうも、疑問なんです、良性発作性頭位めまい、って、耳石だけが、移動時にめまいを起こす、良性の進行のない疾患と聞きましたが、エレベーターでブーンブーンという音が鳴って、胃袋の不快感など、起こるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inoge
回答No.1

良性発作性頭位めまい(BPPV)の症状として回旋性めまいや嘔気嘔吐はしばしばみられます 耳鳴は典型的ではないので他の内耳疾患かもしれません。 BPPVなら最近はこんな方法↓もあるそうです 耳鼻科は専門外なので自信なし

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1140342
hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、そうですか? 変ですね。 わからなくなります。