• ベストアンサー

ミニチュアカーの改造は可能?

今回、初めてミニチュアカーを買おうと思ってますが情報があまりにも少ないのでお力をお貸し下さい。 ミニチュアカーにウイングを付けたいのですが、オプションパーツなどは存在するのでしょうか? 細かに話しますとPMA社のミニチャンプス・シリーズで何年か前に発売されました1/12スケールのマクラーレンF1ロードカーにウイングを付けたいのですがそれは可能でしょうか? またはミニチュアカーを改造していただける方(HP)を御存知でしたら教えて下さい。 また、発売された色は全5色(黄色、赤、シルバー、緑、青)らしいのですがコレを白くしたいのですが、ウイング同様にリペイントしてくださる方(HP)を御存知でしたら教えて下さい。 また、予算的にはウイング取り付け改造、ボディカラーのリペイント、それぞれいくらくらいしますか? ミニチュアカーに関して全くのド素人なのでお力を貸して下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.3

お金に糸目をつけないというのであれば http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E4%BB%A3%E8%A1%8C%E3%80%80%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%BC&lr= http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E4%BB%A3%E8%A1%8C%E3%80%80%E6%A8%A1%E5%9E%8B&lr= この中にいいところがあるかも知れません。 お近くの模型店に相談するといいかも知れません。

joker-14
質問者

お礼

再度の御返答ありがとう御座います。こんなに沢山紹介して頂きありがとう御座います。これだけあれば見付かりそうですね。ありがとう御座いました。

その他の回答 (3)

• koiz
回答No.4

NO.2に書き込んだko-izです。 改造の代行なら下記URLのところはどうでしょうか。 製作例も載っておりますので、どういった完成品になるかも分かりやすいと思います。

参考URL:
http://www.trao.com/restor/
joker-14
質問者

お礼

再度の御返答ありがとう御座います。御紹介していただいたHP、早速拝見させて頂きました。ありがとう御座いました。

• koiz
回答No.2

こんにちは。 ミニチュアカーのウイング後付けですが、オプション等の販売は基本的にないと思います。ホイールなら見たことがありますが、それも質が良いかと聞かれたら・・・。また、改造をしてくれるお店やモデラーにリペイントや製作を頼むと、No.1の方のおっしゃるように何万円も掛かります。下手すると10万円仕事かもしれません。 それよりは、ウイング取り付けとリペイント位なら御自分でなされた方がやりがいがありますし、高くても数千円で出来ます。URLにある改造のお手本は、トミカサイズのミニカーですが、大体の手順は同じです。ウイングはプラモデルのサイトなどを参考にプラ板で自作すればよいかと思います。

参考URL:
http://www.jbwheels.com/
joker-14
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。改造&リペイントにそれぞれ数万かかるのは覚悟できてますので大丈夫です。また、折角ですので綺麗に仕上げたいのでお金を払ってでもどこか引き受けてくれるお店を探してます。生憎、プラモデルももう何年も作っていませんし、基礎がまるで判らないので自分ではどうも・・・。もし御存知でしたら依頼を引き受けてくれるお店やモデラーを紹介していただけませんか?

• silpheed7
回答No.1

代理製作してくれる模型店は多いですが、改造費、塗装費ともそれぞれ数万円の所が多いです。

joker-14
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。改造費&塗装費ともに数万するのは覚悟の上ですので、大丈夫です。プラモデルの代理製作してくれる模型店は確かに多いですが、ミニチュアカーを改造&塗装してくれるお店ってありますか?もし、御存知でしたら再度教えて頂けないでしょうか?