• ベストアンサー

windows media playerの画像を印刷したいのですが

今日、うちに迷い犬がありました。 近くで飼い主を探しましたが、いなかったので役場に電話しました。役場ではしばらく預かってもらえますが、それ以降は保健所行きなので、私も飼い主を探そうと思い、急いでデジカメに犬を撮っておいたのですが、デジカメの映像に残していたみたいです。 (パソコンもデジカメも詳しくありません(/_;)) なんとか1枚の紙に、犬の画像を印刷したいのです。media playerで映像を再生できますが、印刷は出来ないものでしょうか? 急いでいます。助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.3

こんにちは 以下の方法をお試しください。 ---------- 1)WindowsMediaPlayerで犬の動画を再生します。 2)印刷したいところで、一時停止をします。 3)”Alt”を押しながら、”PrintScreen(Deleteキーの上あたり)”を押します。 4)スタート >> プログラム >> アクセサリ >> ペイント を起動します。 5)メニューから 編集 >> 貼り付け を選択します。 6)印刷 以下のソフトを使うと、3)以降が楽です。 また、最初にWindowsMediaPlayer の四隅を引っ張って、大きくしておく事をお勧めします。 飼い主、見つかると良いですね。 ではでは

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html
kalen-love
質問者

お礼

飼い主さん、見つかりましたぁ(`▽´) けれど教えてもらったこと、自分の犬で試してみたいと思います。ありがとうございました(*^o^*) 

その他の回答 (2)

  • happypoint
  • ベストアンサー率36% (521/1422)
回答No.2

静止画じゃなくて動画で撮っちゃったの? 何でまた・・・ 静止画の印刷はできるという前提で話を進めますが、 avi形式で記録されてる動画なら、 切り出しツールを使ってJpegの静止画として切り出せばいい。 ↓こんな奴とか。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se152929.html?y http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se318941.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se318941.html
kalen-love
質問者

お礼

急いでたもので(;∧_∧)、けれど今、犬の飼い主さん見つかったそうです。ありがとうございました。教えて頂いた事は、自分の犬で試して見ますね(`▽´)

回答No.1

マイドキュメントなどに保存してあるのですよね? それを右クリックで「印刷」できませんか? (windows media playerを立ち上げなくていいのです)

kalen-love
質問者

お礼

その前に今、犬の飼い主さんが見つかったとの知らせが入りました\(^▽^)/ アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows Media playerの画像印刷

    Media playerで再生した画像を印刷したいです。 ペイントを起動して画像の貼り付けはできたのですが、ペイントの画面にはひとつの画像しか貼り付けできません。 ペイントの画面に複数枚の画像を貼り付けるには、どうしたらいいですか? A4の紙面に3~4つの画像を並べて印刷したいのです。 どなたかご存じありませんか?

  • メディアプレーヤーの画像取り込み方

    お世話になります。 ウインドウズメディアプレーヤーでしか再生されない 映像を一時停止状態からPrint Sceenでコピーし 「ペイント」などのツールに貼り付けて画像として 収集しようと思ったのですが、再生され一時停止状態の 画像をいったん保存するとその画面内が真っ黒になり 映像が保存できません。 そなたかメディアプレーヤーの映像を jpgなどの画像に落とせるやり方をご存知の方 教えてください。 宜しくお願いします。

  • クイックタイムの画像を、メディアプレイヤーで再生したい

    カシオ・デジカメのムービー機能で撮影した映像を再生しようとしたところ、QuickTimeプレイヤーに関連付けられており、メディアプレイヤーで再生できません。記録メディアはSD(HC)カード4GBです。 これを、クイックタイムプレイヤーでもメディアプレイヤーでも再生できるようにする方法が無いでしょうか?当然、SDカードをデジカメに戻しても映像を再生させたいと思っています。

  • Windows Media Playerが使えません

    ネットから画像を見ようとするとWindows Media Playerで開かれます。 再生し始めると、音は出るのですが、画像の出る画面は 緑色になり映像が出ません。 windowsのサイトからmedia playerをダウンロードしてみても 同じ結果でした。(ダウンロードしたバージョンが違ったのでしょうか…) 原因を教えてほしいです。 初心者なので、簡単な言葉で教えてください。 よろしくお願いします。

  • クイックタイムの画像を、メディアプレイヤーで再生する方法

    カシオ・デジカメのムービー機能で撮影した映像を再生しようとしたところ、QuickTimeプレイヤーに関連付けられており、メディアプレイヤーで再生できません。記録メディアはSD(HC)カード4GBです。 これを、クイックタイムプレイヤーでもメディアプレイヤーでも再生できるようにする方法が無いでしょうか?当然、SDカードをデジカメに戻しても映像を再生させたいと思っています。

  • Windows Media Playerの画像がおかしい

    こんにちは。 Windows Media Playerで動画を再生したら、 画像がピンクや緑や青などの色になって見れません。 よく人間の温度をカメラでとったら、温度が高いところが赤で低いと青になってる画像がありますが、ああいう感じになっています。 どうやったら正常な映像が見られるのでしょうか? パソコンを買って初めて動画を見ようと思ったらこういう感じでした。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Player10 について

    さっそくですが、Windows Media Player10で映像を再生させたいのですが、音声は出てきても、肝心の映像が全くでてきません。 おそらく私のパソコンはWindows Media Player10に対応できているはずなのですが・・・ 何故なのでしょうか。よろしくお願い致します。

  • Windows Media Player9.0が真っ黒

    Windows Media Player9.0で映像を再生しようとすると、再生しているようなのですが、ウインドウが真っ黒でまったく映像が見えなくなりました。 原因と対策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映像が遅れる-windows media player-

    デジカメで動画を撮影し、PCのwindows media playerで再生しようとしました。 しかし音声は問題ないのですが、映像が音声と合っていなくて、スローで再生されます。 どうして良いかさっぱりなので、何かご存知の方いましたら、よろしくお願いします。 デジカメはCASIO EXILIM EX-Z400で、PCはWindowsXPです。

  • Windows media player について

    自分はDVDを見る時にいつもWindows media playerを使っているのですが、ある日を境にDVDを再生すると画像と音が乱れて映像が止まったり動いたりする様になりました。エラー訂正を適用してみても直らずいかずDVDクリーナーの故障用を使用しても直りませんでした。しかし、パソコンに入っている映像データを再生したら普通に見れました。 もし直らないなら保障期間が過ぎているのでDVDが再生できる外付けのマルチドライブを買おうとしています。 そこで自分が聞きたいのが 1、Windows media playerは直るのか?また、その直し方。 2、マルチドライブはどういうやつを買ったらいいのか? よろしくお願いします。