• 締切済み

Excel2002:日付のオートフィルタでのソートが変です!!

こんにちは。 Excel2002で作業を行っております。 ある列に、日付がはいっています。 表示形式は、日付にしているのですが、 オートフィルタで「2005/1/17」より大きいとしても、 2005/1/18が出てこなかったり等不整合が起こります。 どのようにすれば、正常なソートができるでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

日付を入力するセルの書式設定が、すべて「日付」属性に設定してあるかチェックすればいいでしょう。「文字列」属性などが混じっていると、見かけは日付でも、裏では「ある基準日からの経過日数」に換算できません。よって日付としての大小判定ができないことになります。

noname#95828
質問者

補足

すべてセルの書式設定で「日付」としております。 なぜこのようなことが起こるのでしょうか?

• happypoint
回答No.1

データがおかしいとみた。 日付の形式でデータを入れているつもりが、 いらないスペースをいれていたり、 全角記号になってたりすると変なソート結果になるなんて事も。 へんな順番で並ぶデータをチェックした方がいいかも。