• ベストアンサー

ハーボット

私はインフォシークでホームページを開設しています。 どうしてもTOPページにハーボットを入れたいんですが入れたら ○○○.co.jp/ のようなアドレスがスラッシュで終わると入れることができないようです。でもほかのインフォシークメンバーのページを見るとTOPページにハーボットがありますがどんなしたらスラッシュで終わらさないでできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perla
回答No.1

○○○.co.jp/の後にはトップページのファイル名を入れればいいですよ。 /で終わるアドレスは殆どの場合本来「index.html」「index.htm」などになっているページを省略した形です。 ですから http://○○○.co.jp/index.html (ご自分のアドレス+トップのファイル名) のようにファイル名を追加すれば良いと思います。