• ベストアンサー

マリオアドバンス2クリア後について

 スターロードの真ん中の星のスペシャルゾーンを8つクリアして、ヨッシーの家に戻ったんですが、ボスの砦が復活するだけなんでしょうか?   スーファミ版では季節が秋になって、ノコノコがマリオの顔になったりしたと思うんですが、それはなくなってしまったのですか?

  • serem
  • お礼率64% (260/401)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

 たしかに スーパーファミコンは、 スペシャルゾーン8を攻略することで、 そうなってましたね。  アドバンス2では、 全96ゴールをクリアすることで そうなります。  分岐コースや、にせゴールとかも加算されるので、 赤い色のコースなどに 見落としはありませんか?  それらを確認し、今回もぜひ 裏ワールドを発見してください。

serem
質問者

お礼

 条件が変わってたんですね。今見たら93しかクリアしてませんでした。がんばってすべてのゴールを探してみたいと思います。  回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スーパーマリオ64DS・マリオになりたい

    スーパーマリオ64DSを まだやり始めた初心者です。 + ボムへいのせんじょう + バッタンキングのとりで まで行ってないのですが、 両方とも ヨッシーからマリオに変身しなくては いけないスターだけ 取れずじまいです。 ヨッシーから マリオになるのには どうしたら良いのでしょうか?

  • 教えて下さい。

    今、スーパーマリオアドバンス2にハマってるんですけど スーパーマリオワールドの最後のステージ「まおうくっぱのたに」の7って旗ついてる城の隣にある砦に行きたいんですけど、どうやっていけば良いんですか?あとスターロードのお楽しみコースのふたつめのステージをクリアしたいんですけど、どうやったらクリアできますか?

  • SFCのスーパーマリオワールド、ヨッシーアイランド

    かなり古いソフトですが、任天堂発売のSFCスーパーマリオワールド、ヨッシーアイランドについてです。 マリオワールドのほうはクッパを倒し、エンディングも見ました。ネットで調べたところ、「お楽しみコース」などのスペシャルコースを体験できるみたいなんですが、どうすればコースを出せるのか分かりません。教えてください。 ヨッシーアイランドの方も全てクリアしてクッパも倒しエンディングも見ました。1~6各ワールドの最後に?と書かれた四角のマスがあるのですが、これは隠しコースなんでしょうか?

  • NEWスーパーマリオの噂について

    こんにちは。 子供が、「8めんのボスを豆マリオで倒すとワールドマックスという所へ行ける」 という噂を学校から聞いてきたらしいのですが、本当にあるんでしょうか? 何かご存知の事ありました宜しくお願いします。 それと、すべてのスターコインを取り、隠しゴールもすべて行ったのにファイル選択時の星が2つしか付きません。 3つにするにはどうしたら良いのでしょうか。

  • DSソフトについて教えて下さい!!

    久しぶりにゲームよやってみようと思い、DSソフトを買おうと思っているのですが、どれにしたものかと迷っています。ゲームは6年ぶりくらいなんです・・・。色々調べて目星はつけたのですが・・・。今までやったゲームなどで、合いそうなソフトを目星の中から挙げてもらえると助かります。(あんまりゲームは得意ではありません。これは難しいなど書いてもらえると嬉しいです)ご協力お願いします!! ≪スーファミ・ゲームボーイなど≫ ○出来たもの  ボンバーマン・マリオカート・スマッシュブラザーズ・ぷよぷよ ○楽しいけれど最後まではいかなかったもの  ドンキーコング・がんばれゴエモン・ポケモン(赤) ≪かなり欲しいと思っているDSソフト≫←バトル系にちょっと惹かれてます。 (1)がんばれゴエモン東海道中~ (2)星のカービィ(ウルトラ~とドロッチェ団はどちらが面白いのでしょうか?) (3)マリオ&ルイージ(どの種類がいいのでしょうか?) (4)ヨッシーアイランド (5)キャッチタッチヨッシー ≪これもいいかなと思っているもの≫ (1)NEW スーパーマリオブラザーズ (2)マリオパーティーDS or 64DS (3)レイトン教授 (4)逆転裁判 候補が多くて申し訳ないのですが、コメント頂けると助かります。

  • スーパーマリオアドバンス4 クリアしたんですけど・・・。

    こんにちは。 表記のとおり、マリオアドバンス4をクリアしました。 これで、どの面にもいけるようになったんですけど、ここから次は何をすればいいのでしょうか?? 中古で買ったので前の人のデータがのこってるんですけど、前の人のセーブデータは星がついていますが、自分のクリアしたものにはついていません(90/90 のみ) お城に行っても平和になったといわれるだけ。 謎なのが、5面のみ『OK』で、ほかの面は『clear』となっていました。でも、5面でクリアしてない面はないし・・・。 カードEは持っていません。 そうなると、これにておしまいでしょうか。

  • マリオアドバンス

    ただいまマリオアドバンスの攻略中です。 7-1面で、扉の中に入ったのですが、ここからの進み方がわかりません。 部屋の中には、ピカピカ光る真っ黒くろすけのような敵が2匹いて、きのこブロックが1つあります。 敵は殺したのですが、密室状態になってしまいました。

  • マリオアドバンス2か4かどっちを買うか悩んでいます

    つまらない質問ですいません…2と4ではどっちの方が長く楽しめるのでしょうか?人によって違うのはわかりますが購入の参考にしたいのでよろしくお願いします。できれば2と4の良い点悪い点もお願いします。

  • マリオアドバンス

    初歩的な質問ですみません。 マリオアドバンスのキャサリンの倒し方を教えてください。

  • ~スーパーファミコン~

    こんにちは!!^^ 最近スーファミにこってます! そこで皆さんにお聞きします!! 1.あなたのイチバン好きなソフトはなんですか? 2.あなたが思うクソゲーはなんですか? 3.あなたが思う最強にムズいのはなんですか? 4.今後、欲しい・やってみたいソフトはなんですか? 私は、1.マリオ系(ありきなちですね~マリオワールドは幼稚園児の頃にて初めて買ってもらったソフトです♪) マリオカート・コレクション、超ハマりました♪^^ ロックマンシリーズも大好きです!! でもソフトは持ってません(笑) 友だちが持っていましたから、1~3まで全部友だちんちでクリアした記憶があります♪ 2.これは最近、180円で手に入れたソフトなんですが、『制服伝説プリティ・ファイター』です!! 題名に騙されました(笑) ストIIとセーラームーンを足して2で割ったようなシステムで、とてもおこちゃまがやる内容ではないですね。 今、再現したら多分最高にエロチックになると思います。 http://www15.ocn.ne.jp/~hopeless/waza/prettyfighter.html 3.ダントツ『超魔界村』です!!幼い頃、やっとボスの手前まできて・・・かなりショックでした^^; 一番難しいのをクリアできた人は世界に3人しかいないと聞いたほどです^^;(ホントですかね~) 4.私は『コントラ』がめちゃ欲しいです!!しかし、まだ高い・・・もう少し安くならないかなぁ。あの一撃死はスリル満点です!!コレも激難ソフトかな。 『ウルトラセブン』 ウルトラマン大好きです♪ 『ドラゴンボールZ ハイパーディメンション』 一部ではつまらないとかなり批判されていますね。確かに使えるキャラが少ないですね^^; 『幽☆遊☆白書FINAL~魔界最強列伝~』 私のあげたソフトについてもご感想をお聞かせ願えたら幸いです!では宜しくお願いします^^