• ベストアンサー

2台目のテレビでWOWOWが見たい。

現在、今のメインのテレビに設定しているのですが、 隣の部屋や上の部屋でもWOWOWを見たいんです。 2台目の契約などあるのでしょうか?

noname#21444
noname#21444
  • CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.2

WOWOWは、受信機(デジタルの場合)あるいはデコーダ(アナログの場合)1台につき1契約です。  あちこちの部屋でWOWOWをごらんになりたいのであれば、1契約で済ませようとすれば、No.1の方の回答のように延長ケーブルで隣室の受信機に接続するしかありません。  2契約分の視聴料金を支払う余裕があり、複数台のうち、デジタル受信機が1台ある場合は、デジタル、アナログ両方の契約をなさるのがよいでしょう。  この場合、アナログ方式の受信機にデコーダを接続し、デジタル方式の受信機は、デコーダは不要で、双方向機能を用いて所定の操作を行うと、スクランブルが解除され視聴可能になります。

参考URL:
http://www.wowow.co.jp/

その他の回答 (1)

回答No.1

契約はいりません。多分。 デコーダー1台についての契約になってると思いますので。 そのままデコーダーの後ろから、2代目のテレビまでラインで接続しましょう。 黄色と赤・白の配線コードがあればすぐ出来ます。 ただひとつ問題があるとすれば、 コードを延ばす段階で画像の劣化があるかもしれないってことです。 よく分からなければ、取扱説明書を見ましょう。