• ベストアンサー

バリ島でパソコン使った場合

日本から自分のパソコンをバリ島に持って行くのですが、ホテルで使った場合、料金がどの位かかるか知りたいのです。ホテルにもよるでしょうが、経験のある方教えて下さい。

  • gunto
  • お礼率91% (348/379)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パソコンを国外に持ち出す場合、予め許可が必要だったはずです。確か通産省。 インターネットを使わない限りは問題ないと思うのですが・・・。

gunto
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バリ島にインターネットカフェはありますか

    来月バリ島に取材旅行に行きますが、ノートパソコンは荷物が重くなるので持って行きません。話によれば、クタ周辺であればインターネットカフェがあるとか。 バリ島のインターネットカフェについて情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。 日本語が使えるパソコンはあるでしょうか。料金はいくらくらいでしょうか。できれば場所や店の名前など。 あと、ホテルなどで日本語が使えるインターネットパソコンを貸してくれるサービスなんかないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • バリのタクシーに関して

    マニアックな質問で申し訳ないのですが、バリでホテルからDFSにメータータクシーで行くとDFSが料金を支払ってくれますよね?もし、ホテル以外の場所から(ヌサドゥア・スミニャックなど)DFSまでタクシーで行った場合の支払いはどうなるのでしょうか?バリに詳しい方どうぞよろしくお願いします。

  • バリのホテル、どっちがいい?

    1月に夫婦で初めてのバリ島旅行に行きます。期間は9日間で、某激安系の旅行代理店で値段の違う二つのクラスのホテルがあり、迷っています。 ○バクンサリホテル又はバクンビーチホテル ○バリハイリゾート&スパ 同じツアーで料金の違いは2万円です。口コミサイトなど色々見てみましたが、どちらがいいか決めかねています。大して差がないのであれば安いほうにしようと思っているのですが、どちらかのホテルに泊まった経験のある方、ぜひ情報を教えてください。 希望としては「バリっぽい」方がいいかな~。 その他、バリのお勧めなどあれば教えてください。

  • バリへ出来るだけ安くいきたいのです。

    9月末か10月ありにバリ旅行を計画しております。 出来るだけコストを抑えたいと思っています。 そこで、航空券とホテルを個人手配した方が安いのか、航空券とホテルがパックになったものが安いのかどなたか教えてください。 ちなみに今まで海外旅行は個人手配をしたことがありません。 多少の不安はありますが個人手配の方が安いのであれば挑戦してみようかと思っています。 海外のホテルなどを予約した経験がないのですが、簡単に出来るものでしょうか? また、バリでおすすめの場所やホテルなどガイドブックに乗っていなくても構いません情報を教えてください。 バリのみどころ&すばらしさを教えてください^^♪

  • バリ島で???

    バリ島旅行にするにあたって、分からないことがあるので教えてください! バリ島で生水や、生野菜は食べない方が良いようですが、お寿司は食べても大丈夫ですか? カメラのバッテリーの充電はホテルでできますか?(コンセントは日本とは違う???) 今1ルピアが日本円で何円か分かるサイトがあれば教えてください。 ホテル(ヌサドゥアビーチホテルに泊まります)でタオルは頼まなくても毎日きれいなものに取り替えてくれるのですか?シャンプーリンス、ボディソープ等のアメニティーグッズはそろっていますか? よろしくお願いします。

  • バリで仕入れ

    こんにちは。 今度旅行でバリに行きます。 バリは色々な物が日本よりも安いと聞き、バリに売っているものを オークションなどで売ろうかと考えています。 仕入れなどの知識が全くないのでなにか教えてください! 普通のショップなどに行って、買って日本に戻ってこようと思います。 その後のことなのですが売った後にまたバリまで行かなければ いけないのでしょうか?? それと、バリのアクセサリーは平均どの位の値段なのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • バリから日本へ国際電話

    質問よろしくお願いします! バリから日本の携帯に掛けると通話料金は大体どのくらいでしょうか? 日本から持って行く携帯又はホテルの部屋からの電話で教えて 頂けると助かりますm(__)m

  • バリについて色々教えてください

    来月、新婚旅行でバリに行くことになりました。 来月の話なので、ゆっくり行き先を決める時間もなくて旅行会社の人の勧めもあり、バリにしました。 5泊6日の旅行で、ホテルは、インターコンチネンタルというところなのだそうです。 私も彼も海外旅行経験がほとんどなく不安です。旅行会社の方から、トラベラーズチェックはどうされます?と聞かれ、「トラベラーズチェックって?」と聞き返すぐらいです。 ホテルのチップすらもよくわかりません。 なんでも、いいのでバリに旅行する時、注意すること、知っていた方がいいことなどがありましたら教えてください。お願いします。

  • バリ旅行

    今回初めてバリに行きます。 いろいろ気になっていることがあります。 (1)ホテルはアヨディアというホテルに泊まります。 ここに泊まられた方、実際泊まられてどんなホテルだったでしょうか? サービス・施設・接客等…。 あと7月初めに行く予定なんですが、ロビーが改装中と聞きました。 (2)カップルでスパに行きたいのですが、二人で行けるオススメの店はどこでしょうか? こんなところがよかったとか、そこの料金とか教えて欲しいです。 (3)バリでタクシーに乗る時、日本人だと多く請求されたりすることがよくあるみたいですが、 皆さんは行き先や交渉はどうしているんでしょうか? (タクシーも交渉で安くなる?日本と同じメーター制とも聞きましたが) 基本的に日本語が通じない以上、なんて言えばいいのか、どうやって確認したらいいのか不安です。 (4)ウブドでバリ舞踊の鑑賞とラフティングをしたいのですが、 旅行会社にあるパンフレットに載っているセットだとそこそこします。 2年前にバリに行った知人に聞いたところ、みんな空港でパンフレットをとりまくっていて、 あとで聞いたらそれで申し込んだ方が安いみたいだったと…。 現地で個別に申し込んだ方が安いのでしょうか? また申し込むならどうやって申し込んだらいいんでしょうか? これもタクシーみたいに日本人には結構ふっかけて来るそうですが(^^; でもうまく交渉すると同じ内容がかなり安くなると聞きました。 なにかテクニックとかありますか?(^^)v (5)知人に有名な海鮮屋台・ジンバランカフェにはぜひ行くようススメられましたが、 どのようなところなんでしょうか? 衛生上の問題やこちらも詐欺的な金額にされたりと何かとあるみたいですが、 行くに当たって何かいい情報を教えてもらえたら嬉しいです。 オススメの店とか、店の選び方…。 結構質問を書いてしまいましたが、よろしくお願いします。m(__)m 一つでもいいので、ちょっとでも情報を教えて頂けると嬉しいです。

  • バリ島への旅行について

    こんばんは。来年2月にバリ島へ新婚旅行に行こうと思っています。泊まるホテルは、せっかくなので有名なリゾートホテルにしようと思っているのですが、泊まる地区(ジンバラン、ヌサ・ドゥア、スミニャックなど)について迷っています。人に聞いたところ、同じバリ島でも、地区によって水(海水)の透明度がかなり違う、ですとか、同じランクでもリゾートホテルでは対応に差がある、などと言われ、少々困惑しています。そこで、バリ島への旅行経験をお持ちの方(できれば何回か)がいらっしゃいましたら、そうした、地区やホテルの状況について、教えていただきたいと思っています。もちろんこのホテルは絶対おすすめ、という感想だけでも、また、何らかの事情で、このホテルはやめたほうがいい、バリへの旅行自体も避けたほうがよい、というような批判的な意見でも歓迎します。どうぞよろしくお願いいたします。