• ベストアンサー

10才年下の人

fujimaruの回答

  • fujimaru
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.5

言わずに後悔するなら、言って後悔する方が良いと思います。 でも、事前に「シグナル」は送ってみるべきかと思います。いわゆる「好意を示す」ということを、やっていますか?

noname#49442
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、来月バレンタインデーがあるので、その時にチョコとプレゼント渡そうかな・・・とは思っています。 言うかどうかは、その場の勢いでしょうか・・・ あるかな?勢い・・・ 若くもないしなぁ。

関連するQ&A

  • 年下の女性に恋するのは変ですか?

    はじめまして。 31歳バツイチ男です。 同じ会社で働いている、9歳年下の女性に恋をしてしまいました。 彼女とは会社の仲間と食事や遊びに行くような関係で、2人で出かけたことはありません。ただ、社内ではよく話をし、社内のイベントなどでもよく2人で幹事をしたり、2次会など遊びに行くときも2人で仕切っていつもそばにいるため、周りからは『付き合っているの?』と、聞かれることがあります。 今まで、自分自身『明るくいい子』だな程度にしか意識したことが無かったのですが、つい最近離婚してそのことを伝えたとき『大変だけどがんばろう!』と、声をかけてくれた時から少しずつ女性として意識するようになり、離婚・仕事等で悩んでいるときに彼女の笑顔を見ると心がとても落ち着くのですが、今までのようにうまく話をすることができなくなってしまいました。 この歳になって恋をするなんて思ってもいなかったし、まして9歳も年下の女性に恋するなんて・・・、変ですよね? この先、本気で付き合いたいと思っているのですが、どうすれば良いのか、わかりません。 女性の方に教えていただきたいのですが、このような男どう思いますか?また、告白されたらどのような気持ちでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 年下の人を好きになった?

    こんなことで悩んでる暇をつくってる場合じゃないのですが・・・7つも年下の人を好きになってしまいました。同じ会社の人なのですが・・・・。告白するべきか(仕事がしづらくなるだろうな)このまま何もいわないほうがいいのか悩んでます。

  • 7歳年下の人に片想い

    37歳の女性です。 今まで自分は年上が好きだと思っていたのですが、 7歳年下の人を好きになってしまったみたいです。(相手は私の年齢を知りません) しかも、その方は、2年半通っている美容室の美容師さんです。 お互いシングルであることは話の流れで知っているのですが、 自分の年齢のことや、私がお客であることを考えると、 気持ちを伝える勇気がありません。 そこで、男性の方に質問なのですが、 年上の女性から告白されて迷惑に思ったことはありますか? さらに、サービス業の方(男女問わず)に質問なのですが、 お客様から告白されて迷惑に思った、または、付き合ったことがある、 などの経験があれば教えていただけませんか? ちなみに私は土日休みの会社員です。 長々とすみませんが、ご意見いただければありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 人見知りの方、質問させて下さい!

    先月に僕の方から告白した5つ年下の女性(24歳)についてなんですが、彼女はとても人見知りが激しい人でして色々悩んでしまう事があります。気持ちは伝えましたが、もっと打ち解けてから「付き合って下さい」と言おうと思っております。こちらのカテゴリーでは「人見知りを直したい」等のご質問が多いですが、逆に人見知りの方と打ち解けたい方向でお話を聞かせて頂ければと思い投稿させて頂きました。 質問形式で失礼します。 1)異性(友達や同僚など)と2人で居る空間に   ストレスを感じますか? 2)気さくになんでも話せる間柄になって   からじゃないと付き合おうとは思えませんか? 3)人に頼み事をするのが苦手ですか?   また頼み事をされるとイヤとは言えない? 4)友達には話し好きの方が多いですか?   それとも寡黙な方が多いですか? 5)打ち解ける=警戒心を解く でしょうか? 6)同性の年下にも人見知りしてしまいますか? 以上ですが回答の他に人見知りの方の恋愛感など教えていただければ幸いです。人見知りの方に対する知識がない為的外れな質問がありましたらご容赦下さい。それではよろしくお願い致します。

  • 年下の女性に恋するのは変ですか?

    以前質問させていただいたのですが、時間帯が悪かったみたいで回答がいただけなかったので、再度質問させて下さい。 内容は以前と同じです。よろしくお願いします。 『http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2886773.html』 31歳バツイチ男です。 同じ会社で働いている、9歳年下の女性に恋をしてしまいました。 彼女とは会社の仲間と食事や遊びに行くような関係で、2人で出かけたことはありません。ただ、社内ではよく話をし、社内のイベントなどでもよく2人で幹事をしたり、2次会など遊びに行くときも2人で仕切っていつもそばにいるため、周りからは『付き合っているの?』と、聞かれることがあります。 今まで、自分自身『明るくいい子』だな程度にしか意識したことが無かったのですが、つい最近離婚してそのことを伝えたとき『大変だけどがんばろう!』と、声をかけてくれた時から少しずつ女性として意識するようになり、離婚・仕事等で悩んでいるときに彼女の笑顔を見ると心がとても落ち着くのですが、今までのようにうまく話をすることができなくなってしまいました。 この歳になって恋をするなんて思ってもいなかったし、まして9歳も年下の女性に恋するなんて・・・、変ですよね? この先、本気で付き合いたいと思っているのですが、どうすれば良いのか、わかりません。 女性の方に教えていただきたいのですが、このような男どう思いますか?また、告白されたらどのような気持ちでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 年下で人見知り・恥ずかしがりやな彼女について

    相談させていただくのは初めてです。拙い文章ですがよろしくお願いします。 僕は今、24歳になったばかりですが、つい最近に19歳の恋人ができました。 彼女はお店の店員をやっていて元々ほとんど面識がない関係だったのですが、 初めて見たときに自分が一目惚れをしてしまい、半年間の片思いの末思いきってダメ元でアプローチをかけたら、 彼女の方も「かっこいい人だと思っていた」と言ってくれ、友達からはじめようということで交流を初めました。 とても嬉しかったのですが、お互い容姿に惹かれたようなものでまだ満足に話した事もなかったので、 初めて二人きりで食事をしたときは彼女はとても緊張しているようでした、 自分は恋愛経験もそこまでなく、彼女ほどではないにせよ人見知りなのでいつも女性側にリードされていたのですが、 相手が年下なので自分が色々考えていかないとと思い、 これから一月くらいは友達として交流し、彼女がある程度緊張しなくなってお互いを知り合ってから改めてちゃんとした告白をしようと思っていたんです。 しかしここでちょっとした問題が発生してしまいます。 僕が彼女にアプローチしていると知った彼女の友達が、焦ったのか彼女に告白をしてきたんです。 自分達はまだ「友達」として何度か遊んでいたのですが、彼女は告白されたことを僕にメールで伝えて来ました。 元々は彼女の方がその友達のことを好きで、過去に告白もしていたらしいのですが、断られてしまい、 最近では一緒に遊ぶことはあったもののほとんど諦めていたようです。 なぜ断ったはずの友達が今になって自分から告白するのかはわからないのですが…。 ちょっと複雑でしたが彼女は僕を選ぶと言ってくれ、告白をその場で断ったそうです。 それはとても嬉しかったんです。ずっと好きだった子が付き合ってくれる訳ですから。 ただ、彼女の思いが、自分にはちょっと掴めないんです。 デート中、「はい」「ううん」とか簡単な単語くらいしか口にしないほど彼女は人見知りで、 もちろん出会ったばかりの僕にもまだ緊張はとけていないです。 なので期間を置いて彼女が僕の告白にちゃんと受け答えできるようになってから告白しようと思っていたのですが、 件の友達が彼女に告白をしたことで強制的に今直ぐに誰かを選ばなければいけない状況になったわけです。 まだ会ってから初めてのデートの翌日のタイミングでした。 正直なところ、自信がないんです。 いくら顔が比較的好みだったとはいえ、たった1回のデートで元々好きだった人(諦めていたとは言っていましたが)を 振り払ってまで僕に応えてくれるなんて、嬉しい反面と不思議で仕方ないなんです。 初めてのデートでも何か特別なことをするでもなく、普通に接しました。 むしろ人見知りな彼女の分まで自分ばかりが喋っていたので、多分面白みのないデートだったろうなと申し訳なくなります。 彼女は僕を選んだことに対して、「一緒にいて、落ち着くから」と話していました。 好きだった男性に対しては「元々諦めていたから」と。 告白をしてきた男性とはこれからは友達として付き合っていくそうです。 女々しいですが、彼女にそういう男性がいたということに対するジェラシーも重なって 「諦めていたなら一緒に遊んだりはしないだろう」と、ネガティブなことばかりを考えてしまいます。 僕は過去の交際経験の中で、一度女性に浮気をされたことがあるので疑心暗鬼になっているという自覚はあるのですが…。 僕は彼女のことが大好きです。直接会って話してからもっと好きになりました。 けれど彼女が本当に僕のことを好きなのか、ちょっと読み取れないんです。 元々好きだった男性を袖にしてまでも…。 できれば女性の方に答えてもらいたいです。 彼女はいったいどういった心境で僕を選んでくれたのでしょうか。 元々好きだった男性に対して、どんな感情を持っているのでしょうか。 拙い文章、長々と失礼しました。

  • 消極的な人同士の恋愛

    (春から高3女です) 紹介された人がいるのですが、 タイプ的に消極的みたいなんです。 私も消極的で人見知り、しかも恋愛経験が全くといってないので 右も左もわからない状態です。 お互い学校も違うため、どっちかが積極的に行かないと、 会う約束すらできません。 また、会ったところでお互いの性格上なかなか打ち解けられないんです。 私はまだ相手のことよく知らないので、気になる程度で 好きってわけではないです。 ただ、仲良くなりたいとは思います。 向こうの気持ちはよくわかりません。 こういう場合は、私のほうから積極的になるべきでしょうか。 遊びに誘ったり、いつもよりテンション高くするようにしたり。 でも、私は全くそういう性格じゃなくて、 誘ったりするのにはかなり無理します。 どちらかが、積極的タイプだといいのですが、 二人ともが消極的タイプの場合はどんな風に仲良くなっていけば いいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 恋愛経験の全くないぼくに、約3年ぶりに好きな人ができました。僕は現在1

    恋愛経験の全くないぼくに、約3年ぶりに好きな人ができました。僕は現在19歳の大学生です。知り合ってからまだ1週間も経ってないのですが、完全に好きになってしまいました。二人で仲良くお話もしました。僕は告白したことはメールで1回あるだけです。もう好きで好きで、彼女のことが頭から離れないので、思い切って面と向かって告白しようと決めました。やはりいきなり告白されたらビックリしますよね?デートしたり、メールしたりして仲良くなってから告白したほうがよろしいでしょうか?他の男の人にとられてしまいそうで不安です。絶対に自分の彼女にしたいという強い思いが僕にはあります。何とかこの恋を実らせたいのです。僕は普段は大人しく、消極的で、勇気のない駄目な男ですが、今回は頑張ってこの気持ちを伝えたいと思っています。女性の方、僕に色々とアドアイスを下さい!よろしくお願いします。ちなみに相手はひとつ年下です。

  • 年下の彼氏ができたんですが…

    大学3回生、女です。 先日、大学の後輩に告白されました。 全く意識していなかった後輩からの予期せぬ告白で驚きました。 言葉に詰まりながらも一生懸命告白してくれた姿に心打たれ、その場でOKしました。 今日で付き合って4日目ですが、状況は先輩後輩関係から全く進展しません。 お互いメールもあまりしませんし、一緒にご飯を食べる約束をしていたのに、彼が友達の誘いに乗って、約束をキャンセルされたり、すれ違いがあります。 一緒に勉強しようと彼がメールしてきたときには私に用事があったり、付き合いが始まったのに、2人きりで会えない状況が続いています。 基本彼は男友達といる方が楽しそうで、そちらを優先しているようです。 同じ授業のときに、『付き合ったばかりで何もしてやれなくてごめんなさい。でも慣れるまで待ってください。』と言われました。 私は会いたいと思っても、相手が年下なので、私は我慢して、本当の気持ちを言えないでいます。 年下の彼に対しては女の方が寛大になって受け止めるべきですよね? やっぱり年上の女が年下の後輩に甘えてはおかしいですか? 男性の意見としてはどうなのでしょうか??

  • 6つ年下の片思いの人に…

    一ヶ月ほど前に友達の友達という形で18歳の私より6つ年下の男性と知り合いました。 私の一目惚れとメッセで話していくうちに彼に惹かれ、分かりやすい性格なので彼に好きだと言うことがばれて告白しました。 告白した時は彼女がいるから無理だと言ってくれず、次の日、メッセで「彼女いるんだよね?」というと「うん」と言われました。でも彼は「○○ちゃんはいい人だし優しいから俺の気持ちも変わるかもしれない。」とか「可愛いよ。」とか「見つめてあげるね」など、思わせぶりな事を言ってくるんです。私は諦められるどころかますます好きになってしまいました。 私の誕生日には0時ジャストにおめでとうメールがきました。 彼の彼女とは26歳のOLさんで大阪と東京で遠距離恋愛(ネットで知り合った)をしています。何度かあってるみたいです。 知人に相談すると、「遠距離はすぐに別れるから待った方がいい。」とか言われます。 このまま思い続けていいのか、すごく悩んでいます…。 彼は恋愛経験がほとんどなく、大人しくて真面目な人です。 私自身、メンタルな病気を患っていて、不安定な毎日を過ごしています。 よろしくお願いします。