• ベストアンサー

相互リンクについて

自分のサイトが「リンクフリー、相互希望の場合は連絡ください」と定めている場合、 相互を申し入れてくれた側は、自分のサイトにリンクを張ってから申し入れるのが定例ではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coopopo
回答No.1

そうだと思います。 私が相互リンクを申し込む場合は先にリンクを張ってから、リンク報告をした上で相互のお願いをしています。 又、相互リンクを申し込まれた場合は相手が張っているのを確認してから相互リンクと表示します。 とゆうのが普通だし、礼儀だとおもいますよ。

hiyoko16
質問者

お礼

そうですよね。 私もcoopopoさんと同じ様な手順を踏んで相互リンクを申し入れます。 「気に入ったので相互して下さい」と書き込みがあったので、 此方からも後日貼らせて頂きますとの旨を返信した上で確認にいった所、 リンクが貼られてなかったので「あれ?」と思ったのです。 このまま私だけリンクを貼るのか?とちょっと不愉快になってしまいました・・・; ご意見、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

一応「ご連絡下さい」と表記されている場合、 慎重な人は一報入れてから自分のサイトに リンクを入れる事もありますよ。

hiyoko16
質問者

お礼

そうですか。・・・そうですね。 其のパターンもあるんですね。 そっちまで気が回りませんでした; ご意見ありがとうございます。