• ベストアンサー

メタルギア3のストーリーについて

メタルギア3は1・2の過去という設定は皆さん知ってると思います。そこで疑問なんですが、オセロットは若いですが、スネークはあまり変わらずオジさん。2では明らかにオセロットのほうが年上です。・・・年齢逆転してませんか?自分の意見としては、スネークが2とは別人?(オセロットがリボルバーを使うようになった経緯が明らかにされているので本人と仮定)、オセロットが何かで老けた?スネークは2の時すでにあの顔でおじいさん?などが考えられます。3のストーリーで語られるかもしれませんが、まだ自分途中です。詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • malefox
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

前の人とかぶるかもしれませんが、メタルギア3に出てくるスネークはネイキッドスネーク(後のビックボス) 間にMSX2やファミコンのメタルギア1、2が入り(今は携帯で配信してるヤツですね)その時に登場するのが新兵の頃のソリッドスネーク。 それからPSのメタルギア1もアラスカで隠居していたソリッドスネーク。 メタルギア2に出てくるのもソリッドスネークです。 ですから3の時と1,2のスネークは別人ですね。 余談ですが、アウターヘブン、メタルギアなどの用語を知っておけば、別の小島作品でも色々と楽しめると思いますよ。

その他の回答 (2)

  • Drider21
  • ベストアンサー率17% (10/56)
回答No.3

1、2はプレイされたのでしょうか?プレイすれば詳しく分かると思いますよ。 ネタバレになっちゃうかもしれませんが、MGS3とMGS1、2のスネークは全くの別人です。 3のスネークは後のビッグ・ボスとなり、現在の「FOX」に続き「FOX HOUND」を設立します。 MGS1ではその「FOX HOUND」が敵になります。 MGS1,2=ソリッド・スネーク MGS3=ネイキッド・スネーク

  • OUHO
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.1

スネークはスネークでも、3のスネークは「ネイキッド・スネーク」でMGS1や2の「ソリッド・スネーク」とは別人です。ちなみにMGS1や2でちらほら話題になる「ビックボス」は3のスネーク「ネイキッド・スネーク」の後の名前です。

関連するQ&A

  • メタルギアソリッド1・2のストーリーについて

    私は今メタルギアソリッド2をプレイしているのですが、その他のメタルギアシリーズをプレイしたことが無いので2のストーリーもいまいち把握できません。 MGS1をするのが一番だと思いますが、それは機会があったらにしようと思っています。とりあえずストーリーだけ理解したいのです。 そこでMGS1のストーリーを教えていただけませんでしょうか。あつかましいようですが下の点を含めた説明をおねがいします。 ・あらすじ ・リボルバー・オセロットとは何者か? ・グレイフォックス(サイボーグ忍者)とは何者か? ・オタコンとは何者か? そのほかにもメタルギア1・2シリーズで重要な事項などありましたらおねがいします。

  • ゲーム「メタルギア」での、クローン技術によって生まれた主人公について

    「メタルギア」及び「メタルギアソリッド(以下、MGSと略します) 」シリーズを知らない方でも、以下の説明を読めばだいたい意味がわかると思います。このゲームの主人公「ソリッドスネーク」は、「ビッグボス」という兵士の体細胞を使い、アナログなクローン技術で生まれたと言われています。(ゲームに関しては全てフィクションです) また、ゲームの発売順は「メタルギア」「メタルギア2」「MGS」「MGS2」「MGS3」で、時代などは以下に説明します。 MGS3は1964年が舞台であり、MGSは2005年、MGS2は2007年(いずれも小島プロダクションのHPより)が舞台です。しかし、ゲームをやり進めるうちに、ある疑問が浮かびました。 それは、MGS2での、オセロットというキャラクターがソリッドスネークに対し「50代後半のビッグボスの体細胞を使ったんだ。生まれながら既に老いている」と言い放ったセリフです。どうもこれが気になり、更にMGS3のエンドロールにて「1972年 恐るべき子供達計画 ビッグボスの子供達、生まれる」というセリフがあることから、ソリッドスネークは1972年生まれということがわかりますが、MGS3が1964年を舞台としていることを考えると、1964年当時、ビッグボスの年齢は概ね50歳と考えられるような気がします。 生まれながらに老いているという考えの下で計算すると、MGS2では、ソリッドスネークは実年齢は35歳で、体細胞年齢は85歳、間もなく発売されるMGS4では、予告ムービー内でのセリフより、2014年が舞台とわかっているため、体細胞年齢は90歳を超えているはずです。 過去に、クローンについてかじる程度勉強しましたが、詳しいことまではわかりません。要は、この考え方が実際のクローン技術に沿ってるかどうか?というだけであり、仮に沿っていたとしても「人間として現実離れしている!」などと言ってゲーム自体を否定するものではありません;回答に制限は設けないし、同じ疑問をもっている方や専門的な方、どなたでも構いません。

  • 皆さんに質問

    皆さんはどこまでが「お兄さん/お姉さん」でどこからどこまでが「おっさん/おばさん」でどこからが「爺/婆」ですか 俺は自分年齢+9までが「お兄さん/お姉さん」で自分年齢+10~18が「おっさん/おばさん」でそれ以上が「爺/婆」だと思ってます。

  • メタルギアのストーリー

    以前メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティをメタルギアシリーズのなかで初めて買ったんですがイマイチストーリーが分かりませんでした。 いきなり2からやれば当たり前なんですが。 なのでどこかにメタルギア全体の流れ、ストーリーを分かりやすく説明してくれているサイトなどないでしょうか? よろしくお願いします

  • メタルギア3のストーリー

    クリアはしたのですが・・・ 私の理解力が足りないせいかイマイチよく分りません・・・ ネタバレ全開で分りやすくストーリー解説してるサイト をご存知でしたら教えてください

  • 年上にしか相手にされない私、けど…

    はじめからなんですが、私は少なくとも10歳以上のおじさんにしか(世のおじ様、お兄様方ごめんなさい)相手にされません。今までお付き合いした人も10歳~24歳年上の男性です。私自身、年上は好きです。けど、自分と同じ頃合いの例えば2~8歳ぐらい年齢差のある人からは全く洟も引っ掛けられません。そう考えると、同世代から見て自分は女としての魅力に欠けるのかなあって悩みます。それかおじさんたちからすると『この子はチョロい』って下に見られてんのかなって。 年上好きなのに、年上すぎる人たちからしか相手にされないって贅沢な悩みですか?付き合う人が年上すぎても自分の価値観押し付けてくる人とか、甘え方が変というか、八つ当たりしてきたり、駄々こねるおじさんばかり当たるので。。自分の人間レベルが低いからそうなってしまうのか。。もっといい女になって魅力的な年上男性と付き合うにはどうしたらいいですか?

  • 昼夜逆転している人

    10代後半とかの年齢で昼夜逆転しているならまだ元気でしょうが、おじさんとかでも昼夜逆転している人をたまに見ます。 自分も10代後半とか20代前半とかは昼夜逆転していた時期はありますが、単に身体がキツいだけですし、なんか時間を無駄にした感覚があって普通に昼に活動して夜寝るほうが良い気がします。 夜活動するほうが合っている人間というのもあるのでしょうか。

  • 告白した後で知ってしまったらどうしますか?

    ★男性の方へ質問 「つきあってください」と告白した後で、その女性が非常に年上(自分の年齢×1.5の年齢)だと知った ★女性の方へ質問 「つきあってください」と告白した後で、その男性が非常に年下(自分の年齢×0.7の年齢)だと知った 告白を撤回しますか? 知った後での撤回はしづらいので、一応付き合うが、いざとなれば後日別の理由をつけて別れてもいいかなと思いますか? 全く気にしませんか? 数歳しか年齢差がないと思い込んでいたと仮定して、回答よろしくお願いします。

  • 海外ドラマのタイトルを教えてください

    今から25~30年前だと思うのですが、深夜1時頃にあった海外ドラマについて知っておられる方がいましたら教えてください。 子供の頃なのでいまいち記憶が定かではないのですが内容は次のような感じです。 (1)一定の年齢になると処刑されるらしく、それが嫌で恋人同士が逃げるというストーリーらしい・・・。 (2)男女2人以外に人間そっくりのアンドロイドのおじさんが一緒に旅をする。 (3)つねに追っ手から逃げいてる これぐらいしか分からないのですが、一定の年齢で処刑されるというのはちょっとふに落ちなかったりします。追っ手は逃げる人よりも年上なので・・・。 凄く分かりにくいとは思いますがしっておられたら教えてください。よろしくお願いします。

  • おじいちゃんの言葉

    4年前に、おじいちゃんが入院しました。そのころは、まだ、意識もしかっりしていて、自分が亡くなったら、孫に、60万円ずつ、くれぐれも渡すようにといっていました。おじさんがそのお金を預かっており自分の次男には、おじいちゃんが亡くなる前にすでに渡してしまいました。3年ぐらい前です。そして、先月おじいちゃんは、亡くなったのですが、おじさんは一向にそのことには、ふれません。忘れてしまったのか、渡すのが嫌なのか見当もつきません。本人が気づくまで言わないほうがいいのか、自ら言ったほうがいいのか迷っています。母も疎遠になるのは、覚悟で言ったほうがいいと言っています。こういう経験をされた方がいましたら是非アドバイスをお願いします。