• ベストアンサー

記号を組み合わせて、年賀メールを作りたいのですが・・・。

記号を組み合わせて、年賀メールを作りたいのですが、参考になるサイトはありませんか? グリーティングの使用は考えていませんので、記号を使用して装飾したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ysk6406
  • ベストアンサー率40% (237/589)
回答No.1

いわゆる、アスキーアートってやつですね。 検索エンジンで「年賀」「アスキーアート」で検索すると、たくさん見つかります。 その中から2つほど、参考 URL に挙げておきます。

参考URL:
http://www.emojiya.com/nenga.html,http://www.tky.3web.ne.jp/%7Echiquita/arts/sozai_01.htm
otakara
質問者

お礼

とても参考になり助かりました。 年賀メールとして使う事が出来、感謝しております。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 年賀メールのURL教えて下さい

    毎年 年賀状のやりとりしない 友達から年賀メールを数件いただきます。 その年賀メールには、年賀メールで返信するのですが、私はグリーティングカードのサイトしか知らなくて・・・ 本文にURLが記載なり それをクリックするとっていうサイトじゃなく、本文に直接動画が入ってくる年賀メールを皆さん送ってくれます URLをクリックしなくて、年賀メールが送れるサイトを教えて下さい。 出来れば 動いたりメロディーが付いてればいいのですが・・・ 毎年 送られて来た年賀メールをデーターフォルダーに保存になるので、それを転送して、違う人へ送ったりしてます・・・(>_<) 登録料・情報料等無料では、そんなサイトないですか?あったら教えて下さい。 出来れば 画像はパソコンでチェック出来たら嬉しいです(*^_^*) そんなサイトあったら誕生日メールも使いたいですね PS メールが来た方に返信するだけなので、自分は年賀メールはいらない!とか そんなサイトない!等 参考にならない 回答は、ご遠慮願います。

  • 年賀状をメールで済ませる場合のサービス

    年賀状をメールで済ませる場合のサービスを提供しているサイトとかありますか? グリーティングカードみたいな感じでネットで年賀状を送りたいのですが

  • 携帯への写真を使用してのグリーティングメールの作成法。

    現在年賀状に向けて、グリーティングメールを作成中の身なのですが。 携帯へのグリーティングメールに、写真を使用したいのですが、どうも、いろいろネットで検索してみても、自分でグリーティング自体を作成するというのがあまり見当たらなく、また写真に関しましても、待ち受け画面用に変換するサイトはみつかるものの、グリーティングを写真を使って作成する方法というのはまったく見当たりませんでした。 もし、知っている方が居ましたら、オススメサイトか、手順のサイトなどを教えていただけると光栄です。 お手数ですがどうぞよろしくお願いいたします!

  • 年賀状とメールはどっち?

    最近は年賀状で挨拶する人数が減っているようですが、 年賀状を送らない方はメールなどで送るだけなのでしょうか? なんだかさみしい感じがするのですが、時代遅れなのでしょうか…。 皆さんは年賀状派?それともメール派ですか? 今年からメールでも一部の人に送る予定はしているのでおすすめのサイトがあったら教えて下さい。 はじめてなので、わかりやすいサイトを希望します。 よろしくお願いします。

  • 携帯への「年賀はがき柄」のメール

    数年前に、知人から、「年賀はがき柄のメール」が届きました。 それを私も使いたいのですが、これはどこかのグリーティングメールなのでしょうか? 詳しくは、携帯の受信BOXを開くと、年賀状はがきの柄がでてきて、そこに、普通にメッセージが書いてあるんです。 その人とは今は、連絡をとっていないので聞けません。 分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • グリーティング年賀状で元旦に送付したい

    パソコンだけの連絡をしている友達にグリーティングを 送りたいと思って色々探して送付寸前までいったのですが・・・ 結局は送った瞬間に「年賀状が送られてきました。 元旦まで見られません」というメールが送付先に 届いてしまうんです。 私宛にテストしてみましたが着ました。 なんだかそれでは年賀状の雰囲気が台無しだと思います。 そういったメールが入らずに元旦に直接送られる グリーティングサービスは無いものでしょうか。 何件か当たってみたのですがどこもそのようで。 お願いいたします!

  • 年賀状を出し続ける?メールのみ?出さない?

    年賀状歴ウン十年。かつては、年賀状を受け取ることに喜びを感じ、年賀状のイラストや文面を(プリントゴッコなどで)1ヶ月前から練り上げていたものでした。年賀状が大好きだったのです。 しかし、今は文通なんてのも死語となりつつあり、携帯電話やパソコンの普及と共に、メールでこと足りる世の中。年賀状って、必要なのかな? ちなみに、うちの高校生の子は、今年、メールオンリーでした。もう出す気はないようです。虚礼廃止で名簿がなくなってしまった主人の会社関係の人への年賀状もすっかり減りました。 それでなくともお正月気分を出せるアイテムが少なくなってしまったのに、年賀状を出さないなんてとんでもない?それとも、もう必要ない? 郵政省の回し者なんかではないのですが^_^;、今後の参考に皆様のご意見を聞かせてください。(出来れば年代も教えて下さればより参考になるかと思いますが、無理にとはいいません)

  • * あけましておめでとうメール *

    こんばんは、こちらには初めて書き込みさせて頂きます♪♪ 毎年年賀状を1枚1枚書いていたんですが、 今年はメールで済ませようと思っています。 あけおめorお正月の画像、デコメやグリーティングカードが 載っているサイトをご存知でしたら教えて頂きたいです☆ よろしくお願いします。20歳、学生。

  • 海外への年賀状

    このカテゴリでいいのかちょっと自信ないですけど。 普通のお年玉付き年賀はがきを海外へ送ることはできますか?郵便局の窓口へ持っていって料金の差額を払えばいいのでしょうか?「年賀」って書いてありますけど、出したらすぐに送られますよね? それからますますカテゴリ違いな気がしますがついでにお願いします。 海外の人に送る、日本のWebグリーティングカード(無料)を扱っているサイトを知りませんか? 日本語を使っておらず、「○○様からカードが届きました」というお知らせメールももちろん英語、ただカードのイラストなり体裁なりが日本らしいものがいいです。 できれば国内のサイトで。 ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 年賀メールで

    今からだと、年賀状は遅いので年賀メールにしようと思うのですが、 年賀メールならアニメの画像を貼って送っても大丈夫ですよね? それと、年賀メールは初めてなので作り方?どうやればいいのか分かりません。教えてください。 よろしくお願いします。