• 締切済み

ドライバーインストール中にトラブルが・・・

ドライバーのインストール中に、(再起動時) ファイル名が定かでないのですが (仮名)pcsysが壊れたか、無いため windowsが起動出来ませんと表示されました。 回復コンソールで修復出来ますと、表示されました。 只今、bootcfg /add を実施しているのですが、 合っているか分かりません。 修復コマンドを教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#142904

みんなの回答

• raze
回答No.3

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;307654#3 回復コンソールのコマンド一覧はここにでてるけど 修復インストールでいいんじゃない。

noname#9242
noname#9242
回答No.2

セーフモードとコマンドプロンプトも、起動しない状態なんですよね? とりあえず「PCI.SYS」を復元してみるわけですが、XPのCDのどのCABファイルに入ってるか分かれば、expandで復元できます。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314058 それが無理なら、諦めて修復インストールを行ってください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881207#2

• MayWind
回答No.1

WinのシステムCDを要求しているのではないかな。WinのCDを入れて再起動すると読み込むと思います。(もちろんHDDからブートさせて下さい。) また、システムCDがなくても、ファイルを要求した時にシステムディレクトリを指定してやれば、復旧できる場合もあります。(デフォルトのシステムディレクトリはC:\windows\system か C:\windows です。)

質問者

補足

回答ありがとうございます。 ファイルが要求される事が無いのですが、 どのようなタイミングで発生しますか? >>WinのシステムCD は、OS:winxppro の事でいいですか? 私が実施した事は、 HDブート→質問の内容です。 CDブート→回復コンソール(キーボードの"R") ここで、コマンドで困っております。 ------------------------------------ なお、エラーの内容は C:\windows\system32\drivers\pci.sys が無い事が分かりました。(dirで確認済み) -------------------------------------