• ベストアンサー

熱海周辺の朝の交通量(大島行きの船乗り場周辺)

父親が2月終わりから3月始めにかけて椿祭り を見るため友人たちと伊豆大島に行く予定です。 熱海発の船が9:25分に出発するのですが 父の友人達が長野県に住んでいるため新幹線を使って ても8:43より早く熱海に着くことが出来ません。 バスで15分ぐらいなのですぐタクシーに乗れば 間に合うと思うのですが「朝方道が混むと40分かかる」 と船会社のパンフレットに書いてありました。 実際この時間(8:43くらい)の大島行きの 船乗り場あたりの交通量はどんなかんじですか。

• pta
  • お礼率35% (108/302)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spika1107
回答No.1

以前熱海に住んでいた事があります。 熱海駅から乗船場までは、距離的には3km程度しかなかったと思います。 ただ、坂道&一方通行なども多く、道幅も狭めなため季節によっては混雑する場合もあります。 どちらかというと、夏期の方が混んでいた様な記憶があります。 2~3月でタクシーならば40分もあれば余裕で大丈夫だと思います。 伊豆大島、懐かしいな・・・

pta
質問者

お礼

あけましておめでとうございます。 さっそくの回答ありがとうございます。 3Kmであれば15分ぐらいで着くくらいですね。 9:25の船のあと船がないので質問しました。 ありがとうございます。