• ベストアンサー

出血!? 大丈夫でしょうか?

妊娠7ヵ月に入ったばかりです。 これまで多少の張りはありましたが、 痛みも、出血もなく順調でした。 ですが、今朝トイレにいったところ トイレットペーパーに少しピンク色の ものが付きました。 (量も少なく色も薄かったです。) これは出血でしょうか? 年明けに検診に行くのですが、 それまで少し安静にしてれば大丈夫でしょうか? アドバイスよろしくお願い致します (o_ _)o))ペコッ

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akeke
  • ベストアンサー率31% (39/124)
回答No.1

私も出血で4回ほど入院しました。生理のような出血もありましたが子供には影響もなく健康な子を産むことができました。胎動はどうですか?いつもと変わりなく動いていれば問題はないと思いますが、心配ならまずでんわをして聞いてみたほうが安心するとおもいます。先生が大丈夫といえばひたすら安静しているのがいいと思います。落ち着いてください。不安が一番悪いですから。

mama_tamago
質問者

お礼

akeke様、アドバイスありがとうございます。 胎動は普段と変わらず(あまり動かない)です。 朝以降、出血もみられないようですし大丈夫かも!? なので、とりあえず安静にして様子をみてみます。 朝はかなり慌てちゃいましたが、大分落ち着きました。 ありがとうございました♪ ペコッ(o_ _)o))

その他の回答 (1)

  • ambrosia
  • ベストアンサー率22% (83/375)
回答No.2

34週の時に出血(これはもう明らかな出血でしたが)して、切迫早産で1週間入院しました。 が、結局無事(?)予定日を迎えてしまいました…(しかも産まれそうにないし…)。 入院したから早産にならずに済んだのかもしれませんが、一概に「大丈夫」と言える人はあまりいないと思いますので、やはり心配でしたら病院に電話して、状況を話して指示を仰いだ方がいいと思います。 不安な気持ちで年を越すよりも、ずっと安心できると思います。

mama_tamago
質問者

お礼

ambrosia様、回答ありがとうございます。 >>一概に「大丈夫」と言える人はあまりいないと思います そうですね。 少し安静にしていたら大丈夫かも!? なんて、じゃ~朝は一体何の騒ぎだったんだ!! っと、恥ずかしくなりました >< とりあえず様子をみてみます。 やっぱりおかしい!?っと心配になったら 病院に電話してみますね。 ありがとうございました♪ ペコッ(o_ _)o))

関連するQ&A

  • 妊娠中期の出血について

    妊娠中期 出血について はじめまして。 ただいま妊娠17w1dの妊婦です。 今朝からほんの少しの薄い茶色と薄いピンク色の 出血があり、でも極小量で痛みや張りはなく、トイレをしたり拭いてみても目立つほどではありませんでした。 しかし先程(1時間ほど前)くしゃみをした時、おりものに混じって赤黒い鮮血?のようなものが出ました。 そして15分ほど前改めて拭いてみると何も出ていませんでした。 腹痛は今のところないのですが、 これは今すぐ受診した方がいいのか 安静にしたほうがいいのか教えて頂きたいです

  • 出血しちゃいました

    妊娠15週目になります。 今回は二人目の妊娠です。 昨日、病院の方へ検診に行ってきましたが、順調だと言われました。 しかし、帰りにコンビニでトイレに寄ったところ、ごく少量の薄ピンク色の出血がありました。 その後すぐに病院に相談の電話をしたら、安静にしていてそれでも出血の量が多くなるようであれば、また連絡下さいと言われました。 1晩置いて、今朝確認しましたがほとんど変わらない状態です。 一人目の時に切迫流産、切迫早産で入院と自宅安静をくりかえしたので、また今回もそうなるような気がして不安です。 今はお腹が張るといったような事はございません。 現在は保育士の仕事をしているのですが、仕事上毎日結構力を出したり、動動したりするので、これから仕事を続けて行けるかも心配です。 こういった経験をお持ちの方などのアドバイスを頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 排卵出血?それとも着床出血?

    妊娠を希望していない18歳の学生です。 いきなりすみませんが不安でたまらないので質問しました。 彼と10月13日に挿入無しですがそういうことをしました。 後で聞くと、1時間程前に自慰行為をしていたらしく、Hの際に、精液を処理した手(だいたいは乾いていてましたがなんとなく湿っていました)で膣のなかに指を入れられました。 その翌日から少量の出血が9日ほどありました。 最初は膣に傷がついたための出血でそれに続いて生理(普段の4・5日目くらいの量でした)が来たのかと思っていました。 ですが、今日(11月1日)の昼にトイレに行ったら下着にピンク色のおりものがついていて、 用を足した後トイレットペーパーで拭いたらピンク色の薄い血が少量つきました…その後はもう出血していません。 これは着床出血なのでしょうか

  • 妊娠、そして出血

    妊娠6週に入ったばかりです。先週の金曜日におりものに血が少量混じっていました。(おりものがピンク色になるくらい)たくさんの本を読んで、初期の出血に対して学習していたつもりでしたが、いざ出血を目の当たりにすると気が動転!!!心配で心配で仕事が終わってからすぐかかりつけの産婦人科を受診。先生の診断は、「まだ赤ちゃんの形も見えてないからこの赤ちゃんが元気なのか弱ってるのか判断できない。妊娠初期のこのくらいの出血はよくあること。そんなにしょちゅうこられても大丈夫とかダメとか言えないから。後は神様に祈るしかないね。また2週間後にきて」と、言われました。ところが次の日、排尿時にテッシュに茶色の出血それがトイレに行くたびに付くようになりました。夕方、おりものシートに2分の1くらいの茶色の出血がありました。とりあえず安静に!と思って自宅で過ごしました。日曜日も少量の茶色い出血と、おりものシートに2分の1くらいの茶色の出血がありました。そして今日、30分くらい前にトイレに行ったとき、赤い血がトイレットペーパーに!!! 量としてはおりものシートに3分の2くらい。このまま放って置いて大丈夫なんでしょうか?それともほかの病院を受診したほうがいいのでしょうか?

  • 妊娠? 不正出血2週間

    およそ10週間前(3月18日) に彼と仲良くしました。そしてその10日後に生理が来ました。何故かいつもより出血量が多く、彼にも妊娠はしてなさそうだね、と言われました。 5週間後、(4月29日)に一応、尿検査もしましたが陰性でした。 仲良くしてから5週間も経っていたのでかなり正確だとは思うのですが。。 ただ、気にかかるのは不正出血というのでしょうか、トイレットペーパーなどで拭いたときに多少の茶色い出血が確認出来るんです。これが検査後1週間続きました。 不正出血が終わったと思えば生理がまた1週間続きました。普通の生理でした。 問題なのは生理が終わってからです。またしても不正出血が始ってしまい、悩んでます。今度のは赤・ピンクでやはり少量の出血なのですが、もう2週間続いています。 これって妊娠してる可能性は、やはりないですかね。。 つわりも無くば、胸の張りなども全くありません。 体重も変わらないし。。 相談に乗っていただけると嬉しいです

  • 着床出血?不正出血?

    初めて質問させて頂きます。 先月の生理が3/28~4/2まであり,4月7日と9日に彼とえっちしました。ゴムなし外出しです。 26日周期で基礎体温は最近つけはじめたので,いつが高温期なのか低温期なのかわかりません。 今度の生理予定日が23日なんですが,18日にトイレに行ったらトイレットペーパーに薄いピンクの血がついてたので生理が始まったのかと思いナプキンをつけたのですが,トイレットペーパーに薄いピンクの血がつく以外の出血はありませんでした。が,19日の夜トイレに行くと茶色っぽい生理終わりかけのような血がナプキンについてました。20日,21日も19日同様茶色っぽい血がナプキンに少量ついてました。22日の今日から少し赤っぽい血が少量つくようになり,不正出血ぢゃないかと不安です。 妊娠検査薬は今使っても大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 不正出血2週間?

    すいません。。。 間違って性のカテゴリーに同じ質問を載せてしまいました。。 およそ10週間前(3月18日) に彼と仲良くしました。そしてその10日後に生理が来ました。何故かいつもより出血量が多く、彼にも妊娠はしてなさそうだね、と言われました。 5週間後、(4月29日)に一応、尿検査もしましたが陰性でした。 仲良くしてから5週間も経っていたのでかなり正確だとは思うのですが。。 ただ、気にかかるのは不正出血というのでしょうか、トイレットペーパーなどで拭いたときに多少の茶色い出血が確認出来るんです。これが検査後1週間続きました。 不正出血が終わったと思えば生理がまた1週間続きました。普通の生理でした。 問題なのは生理が終わってからです。またしても不正出血が始ってしまい、悩んでます。今度のは赤・ピンクでやはり少量の出血なのですが、もう2週間続いています。 これって妊娠してる可能性は、やはりないですかね。。 つわりも無くば、胸の張りなども全くありません。 体重も変わらないし。。 相談に乗っていただけると嬉しいです

  • 【至急】排卵出血? 着床出血?

    昨日の朝、トイレットペーパーで拭く際、薄~いピンクの血がついてきたので、生理がきたのかと思ったのですが…その後は全く出血がありませんでした。 しかし、お風呂に入ってからトイレに行くとまた薄~いピンクの血がトイレットペーパーについてきました。 生理にしては色も薄すぎるし、量も少なすぎます。 先月の生理は10月15日~21日でした。 周期は35~40日なのでだいたい次回は19~24日あたりが予定日だと思います。 参考として避妊をしての行為は 10月24日、25日 11月7日、10日 にありました。 途中でゴムから漏れたり破れることはありませんでした。 基礎体温をはかっていないのですが、一応参考として、昨日の朝は平熱より低く(36.5)、今は平熱(36.8)です。 排卵痛のようなものは月曜からあります。 この少量の出血は着床出血ではなく、排卵出血なのでしょうか? 今まで生理以外での出血がなかったので心配です。

  • 何の出血?

    今朝、起きてすぐにトイレに行ったところ トイレットペーパーに少量の血がついていました。 尿の色には変化ありません。 その後はもう出血していません。 生理予定は23日頃なので、 まだ早いと思います。 出血は尿道の方からだと思うのですが… 何が原因なのでしょうか? 他に気になる症状はありません。 親が腎臓ガンだったため、 必要以上に考えてしまっています…

  • 妊娠29wでの出血

    現在30wの妊婦です。 先月の27日に検診に行って来ましたが、問題なしでした。 今までの検診でも指摘や指導された事はなく、経過は順調でした。 腹痛や出血、張りなども、今まで全くありませんでした。 検診の翌日の28日から今月2日まで、1日以外毎日出血がありました。 とはいえ、お腹の張りや痛みは無く、胎動も今まで通りな感じであります。 血の量はとても少量で、ペーパーに付く程度です。 しかも一日一回だけ(29日と31日は二回あったのですが)で、毎日起床後のトイレに行った時に、ペーパーに付く感じです。 (一日二回あった出血も、二回目はトイレの時です) 30日と2日は多少量が多め?で、排尿と一緒にほんの少しだけ血も便器に出ました。 特に生活に変化はありませんでした。今までと変わらない生活です。 セックスもしてないですし、27日の検診時も内診はしてません。 張りなどがあれば心配になるんですが、特にないのであまり心配はしてないのですが、病院へ行ったほうがいいのでしょうか? 最初出血があった時は、次回の検診は10日の予定なので、それまでは様子を見ようと思ったのですが、何日も続いてるので、ちょっと心配です。 一日に何度もある訳ではないし、量も少ないのですが、受診したほうがいいと思いますか?

専門家に質問してみよう