• ベストアンサー

出血!? 大丈夫でしょうか?

妊娠7ヵ月に入ったばかりです。 これまで多少の張りはありましたが、 痛みも、出血もなく順調でした。 ですが、今朝トイレにいったところ トイレットペーパーに少しピンク色の ものが付きました。 (量も少なく色も薄かったです。) これは出血でしょうか? 年明けに検診に行くのですが、 それまで少し安静にしてれば大丈夫でしょうか? アドバイスよろしくお願い致します (o_ _)o))ペコッ

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akeke
回答No.1

私も出血で4回ほど入院しました。生理のような出血もありましたが子供には影響もなく健康な子を産むことができました。胎動はどうですか?いつもと変わりなく動いていれば問題はないと思いますが、心配ならまずでんわをして聞いてみたほうが安心するとおもいます。先生が大丈夫といえばひたすら安静しているのがいいと思います。落ち着いてください。不安が一番悪いですから。

mama_tamago
質問者

お礼

akeke様、アドバイスありがとうございます。 胎動は普段と変わらず(あまり動かない)です。 朝以降、出血もみられないようですし大丈夫かも!? なので、とりあえず安静にして様子をみてみます。 朝はかなり慌てちゃいましたが、大分落ち着きました。 ありがとうございました♪ ペコッ(o_ _)o))

その他の回答 (1)

• ambrosia
回答No.2

34週の時に出血(これはもう明らかな出血でしたが)して、切迫早産で1週間入院しました。 が、結局無事(?)予定日を迎えてしまいました…(しかも産まれそうにないし…)。 入院したから早産にならずに済んだのかもしれませんが、一概に「大丈夫」と言える人はあまりいないと思いますので、やはり心配でしたら病院に電話して、状況を話して指示を仰いだ方がいいと思います。 不安な気持ちで年を越すよりも、ずっと安心できると思います。

mama_tamago
質問者

お礼

ambrosia様、回答ありがとうございます。 >>一概に「大丈夫」と言える人はあまりいないと思います そうですね。 少し安静にしていたら大丈夫かも!? なんて、じゃ~朝は一体何の騒ぎだったんだ!! っと、恥ずかしくなりました >< とりあえず様子をみてみます。 やっぱりおかしい!?っと心配になったら 病院に電話してみますね。 ありがとうございました♪ ペコッ(o_ _)o))