OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一番好きな映画

  • 暇なときにでも
  • 質問No.114795
  • 閲覧数699
  • ありがとう数28
  • 気になる数0
  • 回答数22
  • コメント数0

お礼率 81% (218/269)

一番好きな映画は何ですか?
一つだけあげてください。
もちろん、一つだけに絞るなんて、とてもできない!!という人が多いと思いますが、
それでもあえて一つ選ぶとしたら何ですか?
よろしくお願いします。

ちなみに私は・・・・う~~~~っん
選べない~~でも選ぼう。「アンダーグラウンド」
通報する
  • 回答数22
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

「サウンド オブ ミュージック」です!!
高校の音楽の時間にこの映画を観て、私の世界が変わった気がしました!!
特にトラップ大佐が「エーデルワイス」を歌うシーンは、涙なしには見られませんでした・・・。
お礼コメント
himanattsu

お礼率 81% (218/269)

こんにちは、mitchelさん。
お礼遅くなってすいません。
「サウンドオブミュージック」名作ですね~。
私も大好きな映画の一つです。
なんていうか、ミュージカルでこんなに引きつけられたのははじめてでした。これをみて以来、いろんなミュージカル映画をみたいと思うようになりました。
回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-17 02:58:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全21件)

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

「スターウォーズ」(エピソード4)ですね。これだけは外せない。 説明は、不要でしょう。 ...続きを読む
「スターウォーズ」(エピソード4)ですね。これだけは外せない。
説明は、不要でしょう。
お礼コメント
himanattsu

お礼率 81% (218/269)

ARCさん、こんにちは。
「スターウォーズ」ですか~!あんまり詳しくないんですが、エピソード4というのはいちばんはじめに作られたやつですかね?あれは確かにすばらしいですね。
はじめてみたときはおもしろい!って画面に釘付けになりましたね~(テレビですが・・)
回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-07 20:40:17
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 36% (7/19)

'ローマの休日’一番最初に感動した恋愛映画。オードリー・ヘップバーンの虜になりました。映画は音楽と一緒でその時々で好きなものが変わります。 ...続きを読む
'ローマの休日’一番最初に感動した恋愛映画。オードリー・ヘップバーンの虜になりました。映画は音楽と一緒でその時々で好きなものが変わります。
お礼コメント
himanattsu

お礼率 81% (218/269)

j-sunafukinさん、こんにちは。
「ローマの休日」ですか~!古典の名作ですね!
オードリーかーわいいですね~!
英語も上手だし!(関係ないか・・・)
映画館でみたことないんでみてみたいな~
回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-07 20:43:39
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

『The Rock』でしょうか。 ニコラスケイジは格好いいし、ショーンコネリーも渋すぎ! ストーリーとしても、しっかりした内容で文句なし!です。 ...続きを読む
『The Rock』でしょうか。
ニコラスケイジは格好いいし、ショーンコネリーも渋すぎ!
ストーリーとしても、しっかりした内容で文句なし!です。
お礼コメント
himanattsu

お礼率 81% (218/269)

good_speedさん、こんにちは。
お礼遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
「ザ・ロック」おもしろいです。確かに確かに!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-17 02:56:25
  • 回答No.10

これほど難しい質問もないかもしれません(笑)。 私なら『ニュー・シネマ・パラダイス』ですね。 しかも、「完全版」ではない方の、最初に公開されたバージョンの方が好きです。 (その理由を話しだすと長くなりますので省略します) ラストシーン、アルフレードが「形見」としてトトに遺したものが何だったのか(トトが子供の頃は、教会の神父さんから“カット”を命じられたラブシーンを集めたもの)、成長して映画 ...続きを読む
これほど難しい質問もないかもしれません(笑)。

私なら『ニュー・シネマ・パラダイス』ですね。
しかも、「完全版」ではない方の、最初に公開されたバージョンの方が好きです。
(その理由を話しだすと長くなりますので省略します)

ラストシーン、アルフレードが「形見」としてトトに遺したものが何だったのか(トトが子供の頃は、教会の神父さんから“カット”を命じられたラブシーンを集めたもの)、成長して映画監督となったトトがそれを見ているシーンは、全身が震えるほど感動しました。

1950年代、大人が大人らしく、子供が子供らしかった時代を、優しく描いた作品でしたね。大切なものを失ってしまったのは、日本だけではなくイタリアもそうだったのかと、考えさせられました。
お礼コメント
himanattsu

お礼率 81% (218/269)

こんにちは、depressionさん。
お礼が遅くなってしまいました・・。
「ニューシネマパラダイス」ですか~!
かなり前にみたことがあって、「いい感じ」の映画だなーと思った記憶があります。名作ですね。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-17 03:01:08
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 19% (15/78)

「メンフィスベル」ですね。 あの友情物語には涙がでましたね。 他にもいろいろありますが、一つだけとなるとこれですね。 ...続きを読む
「メンフィスベル」ですね。
あの友情物語には涙がでましたね。
他にもいろいろありますが、一つだけとなるとこれですね。
お礼コメント
himanattsu

お礼率 81% (218/269)

yu-jiさん、こんにちは。
「メンフィスベル」みたことないんでみてみます!
なんか、みたことのない映画が続いてますね~。
まだみたことのない映画ですばらしい映画が
たくさんあるのだと実感して嬉しい限りです。
みるものは尽きないんですね~
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-07 20:33:34
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

リドリースコット監督の「ブレード・ランナー」です。 ハリソンフォードかっこいい、ショーンヤングかわいい、ルトガーハウアー渋い。 この前、N○KのBSで放送されていましたが、字幕の翻訳内容が、違っていて、新たな解釈で見ることが出来ました。 ...続きを読む
リドリースコット監督の「ブレード・ランナー」です。
ハリソンフォードかっこいい、ショーンヤングかわいい、ルトガーハウアー渋い。
この前、N○KのBSで放送されていましたが、字幕の翻訳内容が、違っていて、新たな解釈で見ることが出来ました。
お礼コメント
himanattsu

お礼率 81% (218/269)

inaken11さん、こんにちは。
「ブレードランナー」ですか~。実はまだみたことないんです。みようみようと思いながら、いまだみてない映画の一つです・・・
回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-07 20:31:01
  • 回答No.1

himanattsuさん、こんばんは。 たくさん見たのに、たくさんあるのに、ええ~っ!ひとつだけなのぉと、悩んでますが・・・。 う~ん、どうしてもというんなら、今、頭に浮かぶのは、ロバート・デ・ニーロと、ジェーン・フォンダの、「アイリスからの手紙」でしょうか。 大人の恋愛物語なんですよねぇ。感動!大好き!!!! ...続きを読む
himanattsuさん、こんばんは。

たくさん見たのに、たくさんあるのに、ええ~っ!ひとつだけなのぉと、悩んでますが・・・。

う~ん、どうしてもというんなら、今、頭に浮かぶのは、ロバート・デ・ニーロと、ジェーン・フォンダの、「アイリスからの手紙」でしょうか。

大人の恋愛物語なんですよねぇ。感動!大好き!!!!
お礼コメント
himanattsu

お礼率 81% (218/269)

tenten7さん、こんにちは。
「アイリスからの手紙」みたことないんで、みてみま~す!
回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-07 20:22:49
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 21% (12/56)

とりあえず、邦画部門で・・・ 「おろしや国酔夢譯」が良かったです。 主人公が望郷の念で泣くシーンに思わずもらい泣き してしまいました。 ...続きを読む
とりあえず、邦画部門で・・・
「おろしや国酔夢譯」が良かったです。
主人公が望郷の念で泣くシーンに思わずもらい泣き
してしまいました。
お礼コメント
himanattsu

お礼率 81% (218/269)

monaka32さん、こんにちは。
「おろしや国酔夢・・・」!よっよめないっ・・!!
無学な私です・・(あわわ)
この映画は誰が出てるんですか?探してみてみます!
回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-07 20:26:02
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 15% (3/20)

『ディープインパクト』ですね・・泣いた・・・・・・。 文句無しです。 ...続きを読む
『ディープインパクト』ですね・・泣いた・・・・・・。
文句無しです。
お礼コメント
himanattsu

お礼率 81% (218/269)

kazukidouさん、こんにちは。
「ディープインパクト」みたことないんです!
みてみよ~う!映画館でみなかったことを後悔しそう・・・
回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-07 20:27:43
  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

「グラディエ-タ-」です。 好き嫌いはあるでしょうが音楽・時代背景・脚本・時代設定・戦闘迫力・キャラクタ-・スト-リ-等、すべてにおいて文句のつけようがありません。 人間の本質は古来より血と争いを求めてきたという事を見せつけてくれます。 本当にリドリ-スコットは素晴らしい監督です。 ...続きを読む
「グラディエ-タ-」です。
好き嫌いはあるでしょうが音楽・時代背景・脚本・時代設定・戦闘迫力・キャラクタ-・スト-リ-等、すべてにおいて文句のつけようがありません。
人間の本質は古来より血と争いを求めてきたという事を見せつけてくれます。
本当にリドリ-スコットは素晴らしい監督です。
お礼コメント
himanattsu

お礼率 81% (218/269)

こんにちは、nayamuotokoさん。
お礼が遅くなってました。すいません。
「グラディエーター」ですか~。私もすきです。
おもしろいですよね。私はこれをみてはじめてラッセルクロウがかっこいいと思いました。
リドリースコット監督は私もすばらしいと思います。
回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-17 03:04:08
21件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ