• ベストアンサー

CドライブとDドライブ、共有させたくない。

以前はいじらない設定でCドライブにソフトやデーターが入っていたのですがCが壊れてしまった場合に備えて ソフト以外のデーターがCとDの両方に書き込む設定にしてしまいました。 そのためドライブ内がいっぱいになり 困っています。以前の設定に戻したいのですがよろしくお願い致します。メビウスノートでハードCが40G、Dが20Gメモリ725MBです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

ハードディスクが、壊れてしまったら、CとDの両方のデーターを失います。 外部メディアに、バックアップするのでしたら、意味が有ります。 どういう設定か解かりませんが、同じデーターを、Cドライブから、削除されれば、問題解決だと、思われます。 普通の、使い方は、Cドライブは、システムドライブに。 Dドライブをデータードライブに、使用します。 でも、今のCとDの容量割合では、ちょっと使いにくい気がします。 その場合は、パーティションマジックなどの、ソフトを使い、CとDのパーティション容量を、変更できます。 大事なデーターは、外部メディア(CD-R/RW,DVD-R/RW,MO,外付けHDD等)にも、忘れずに、バックアップしましょう。

その他の回答 (1)

• kouta52
回答No.1

まず何を使って、どういう設定をしたかっていのを 教えていただけませんか?

panpakam
質問者

お礼

説明不足ですみませんでした。 XPの裏ワザとかでやってみたので ソフト等は使用していません。 どうやったのかも覚えてません。