エントラージュのデータ破損に対する解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • office x for macでエントラージュを使用していましたが、突然アプリが立ち上がらなくなりました。再起動すると「再構築して」とアラームが発生し、再構築するを行うが、「構築できませ~ん」が続きました。
  • マイクロソフトのサポートに連絡した結果、ユーザーフォルダーの入れ換えを試しても再構築できず、バージョンアップするように言われましたが、それでも問題は解決しませんでした。
  • エントラージュはメールが膨大に蓄積されると突然データが破損する可能性があります。この問題についてはマイクロソフトが認識しており、対処策があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

エントラージュのデータ破損

office x for macでエントラージュを使用していましたが、突然アプリが立ち上がらなくなりました。 再起動すると「再構築して」とアラームが発生 再構築するを行うが、「構築できませ~ん」が続きました。 マイクロソフトのサポートに電話すると、「ユーザー」→「家のアイコン」→「ドキュメント」→「OFFICE Xユーザ情報」→「ユーザー」ホルダーを入れ換えるが再構築できず。 本社サポートに連絡すると、10.0.0からバージョンアップして上の方法を試せと言われ、再度挑戦するが失敗しました。 今、手元にMACがないので直ぐに試すことが出来ないのですが、解決方法が分かる方、お知らせください。 また、エントラージュはメールが膨大に蓄積されると データが突然破損する(マイクロソフト談)らしいのですが、皆さん知っていました?私は全く知りませんでした。おかげでメールデータ、アドレスが全く無い状態で非常に困っておりまする。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • linearis
回答No.1

私はEntourage(「アントラージュ」と読みます)X for Mac で、あるフォルダ内のメールが一部見えなくなり、そのフォルダ内のメールを読んでいると異常終了するという症状が出たことがありました。結局直らずじまいでしたが、Office 2004にアップグレードしたときに、新しいEntourage 2004 に古い(バージョン X の)メールをすべて読み込ませたところ、すべて引き継ぐことができました。要するに、よい解決策ではないかもしれませんがOffice 2004にアップグレードすることが解決になるかもしれません。

sabaibaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速、試してみようと思ったのですが、バージョンアップ2万数千円掛かるのですね。消失するデータはそんな価値ではないのですが‥。「なんか納得いかないぞマイクロソフト!!」。