• ベストアンサー

聴いていてきもちのよいアップテンポなロックを紹介してください。

MYBEST15をつくりたいと思います。 聴いていて気持ちノ良いアップテンポなロックを紹介してください。試聴できるサイトも紹介してくださるとうれしいです。 補足としてギターワークがカッコイイ曲を探しています。アップテンポなロックが好きです。 好みとして、ソウル・アサイラムのJust Like Anyoneとか、ジン・ブロッサムズのDayJob、FOLLOW YOU DOWNとか、グー・グー・ドールズのSo Far Away、NAKED、グリーン・デイのバスケット・ケース、ブライアンアダムスのSUMMER OF '69、コレクティブ・ソウルのザ・ワールド・アイ・ノウ、ランU2のIS THAT ALL?、ボン・ジョヴィのIt's My Lifeとか好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.6
codomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気を落とさないでくださいまし。 Hall & Oates 「Private Eyes」 CMで使われていましたね。たしかソニーのCMだったような。違ったっけ?? 「What Is Life」いいカンジです。 「 Bicycle Race」聴いたことあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • dougdop
  • ベストアンサー率30% (89/288)
回答No.5

DANGER DANGERお薦めした甲斐がありました{W} 地域を問わないとのことでしたので・・ TERRA NOVAの「LIVIN'IT UP」「BREAK AWAY」 「LOVESICK」 STEELHOUSELANEの「METALLIC BLUE」 とかですかねえ。 あとは、ちょっとハードかもしれませんが、 FIFTH ANGELの「IN THE FALLOUT」もお薦めです。 ↑がお気に召した場合は、ほかにもたくさんお薦めあります。今回は、こんなところで。

codomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 FIFTH ANGELの「IN THE FALLOUT」しか チェックできませんでした。 Gin Blossomsの「DAY JOB」「 Follow You Down 」みたいなギターロックがよいですね。一度聴いてみてくださいまし。http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00002DDNO/qid=1104511566/sr=1-1/ref=sr_1_1/102-5741246-0564124?v=glance&s=music

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • walsh
  • ベストアンサー率41% (77/185)
回答No.4

こんばんは。 いくつかご紹介しますね。 1. Steve ”Falling Down” http://www.notlame.com/index.htm?action=product&itemid=111682&parentid= 視聴サイトの1番目の曲がお勧めです。 2. BOWMAN ”Living to Dream” http://www.cdbaby.com/cd/bowmanband2 2曲目あたりがお勧めです。 3. Miss Fortune ”S/T” http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005402U/qid%3D1104488523/249-3224276-9586742 お勧めは7曲目です。 4. Single ”Welcom Nada” http://www.cdbaby.com/cd/single 3曲目がお勧めです。

codomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Steve ”Falling Down”いいカンジです。 BOWMAN ”Living to Dream”もいいカンジです。 Miss Fortune ”Before I Go”もイイです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.3

 おはようございます。 ・ちょっと古いですが、「ビレッジピープル」の曲を一曲は入れてあげてください。 http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000001E40/qid=1104454193/sr=2-1/ref=pd_ka_b_2_1/002-5214860-9521664 ・「ペットシュップ・ボーイズ」の「Go West」もよろしく。 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0000CCZ34/qid=1104454366/sr=1-25/ref=sr_1_25/002-5214860-9521664?v=glance&s=music

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0000CCZ34/qid=1104454366/sr=1-25/ref=sr_1_25/002-5214860-9521664?v=glance
codomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ビレッジピープル、早速試聴しました。 アップテンポですね。 しかし気に入った曲がありませんでした。 ごめんなさいです。 「ペットシュップ・ボーイズ」の「Go West」知ってます。聴いたことあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dougdop
  • ベストアンサー率30% (89/288)
回答No.2

んーそうですねえ・・ グーグードールズの「LONG WAY DOWN」「BURNIN'UP」「ONLY ONE」とかですかねえ。 アメリカのバンドがお好みなんですかね? DANGER DANGERの「ROCK AMERICA」「CRAZY NIGHTS」NIGHT RANGERの「DON'T TELL YOU LOVE ME」「ROCK IN AMERICA」 ぱっと思いつくのは、これくらいかなあ。 また、思いついたら書きますね。

codomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 グーはアルバム持っています。 アメリカのバンドが好みというわけでもなく、洋楽で聴いていて気持ちのよいロックが好きです。国籍は一切関係ありません。 DANGER DANGER早速聴いてみました。なかなかイイかんじでした。 NIGHT RANGERは好みじゃありませんでした。 ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は、下記アルバムなんかどうでしょう? Replacements「Don't Tell A Soul」(特に1、2、4曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=61390 Third Eye Blind(特に1,2,3曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=305934

codomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Third Eye Blindはアルバムもってます。 この中だとジャンパーが好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洋楽の曲名を教えてください

    1990年代から2000年にかけての洋楽の曲で男性歌手でブライアンアダムスや リチャードマークスのような人が歌っていました。メロディーのサビは「ナインティー、 ナイナー~ラララ、ララララ、ナインティー、 ナイナー」で歌詞は「ライトインライトアウト」かも知れません。ナインティーのティーの部分が最も強く歌う個所です。ブライアンアダムスのrun to youのようにアップテンポで明るい感じの曲です。もし分かる方がいらっしゃったらどうかよろしくお願いいたします。

  • 英語&日本語の詞について

    私は自分で作曲する時、ブライアン・アダムスやグー・グー・ドールズ、シェリル・クロウなどの曲を目指して書くので実際そんな雰囲気の曲が出来ます。だけど、洋楽に近ければ近いほど日本語を合わせるとダサくなってしまうのが悩みです。私は実際プロの歌手としてやって行くつもりでCDも出す予定ですが、日本語をうまく洋楽っぽい曲に合わせる方法でアドヴァイスあったら教えてください。あと、日本の曲とかも聞く方だったら、その曲が良い曲だとして、どのくらいの割合で日本語が入っていればいいと思いますか?洋楽を聞く人はだいたい英語を聞いても詞はわからないから、日本語訳の詞を見て内容を知るという方法ですよね?私も言葉が分からなくても洋楽しか聞きません。でも、詞が分かったほうが良いって言う人もいるだろうし、私は英語が大好きで英語が合うような曲を歌いたいけど、邦楽を聞く方は、あんまり英語が多いとダメとか思うんでしょうか?教えてください。

  • おすすめのジャズロック、ピアノジャズを教えて下さい

    閲覧ありがとうございます。 今、ジャズロックやピアノジャズにハマっています。 特にスポーツニュースで流れそうなアップテンポの曲を好んでよく聴いています。 具体的には、丈青、H ZETTRIO、ADAM at、bohemianvoodoo、toconoma、JABBERLOOP などのアーティストです。 また少し古いですが、ピンポイントでFuntime/Pax Japonica Grooveも気に入っています(昔のスポーツニュースのBGMに起用されていたようです)。 邦楽洋楽は問いません。 おすすめのアーティストをご存じでしたらご紹介いただきたいです。よろしくお願いします。

  • ロック、アップテンポなアニソンを教えてください。

    ロック、アップテンポなアニソンを教えてください。 閲覧ありがとうございます。 自分はハードロックからヘヴィメタル(スラッシュ、メロスピ、デス、メロデス、プログレ等)、J-popやR&B等が好きな音楽大好き高校生です。 後、自分はアニソンも好きなんです。で、思ったのですが、アニソンってロックな曲多いですよね?(下記) そこで、皆様に質問なのですが、ロックやアップテンポなアニソンを教えてください!! ちなみに自分がロックだと思うのは Brightdown/玉置成実(Dグレ)、真赤な誓い/福田芳樹(武装錬金)、修羅,曇天,バクチ・ダンサー/(銀魂)、一輪の花/ハイカラ(BLEACH)、バリバリ最強No1/(ぬ~べ~)、Super Driver/平野綾(ハルヒ?) BOYS and GIRLS/LM.C(リボーン)、Northern Lights/林原めぐみ(マンキン?)、Give a reason/林原めぐみ(スレイヤーズ)、God knows/平野綾(ハルヒ)、Don‘t say lazy/桜高軽音部(けいおん)、ギリギリchop(version 51)/B‘z(コナン、これは外せないです)そばかす/ジュディマリ(るろ剣)、Paya Paya/?(うちの三姉妹)、、、等 です。こう見るとリフがヘヴィなものが多いですね・・・。 番外編だと(声優さん等) ツンデレのうた/小宮真央(らきすたのかがみの声優さんでしたよね?この曲気に入ってしまいました、歌詞とノリが好きです) 長くなってしまい、すいません。 皆様がロックだと思うアニソンを教えてください!回答お願いいたします。 (注・アニメタルは知っています、好きです。)

  • おすすめのテンポのいい・・・ロック?教えて下さい。

    おすすめのテンポのいい・・・ロック?教えて下さい。 多分自分が好きなのはロックだと思っているのですが、何かイイ感じなのを教えて下さい! 好きなアーティストとその中で一番好きな曲は以下です。曲はこんなのが好きって傾向を知ってもらうためなので特に気にせずオススメいただければと思います。あと、アヴリルは全部聞いています。 The Killers   :Mr Brightside Blink182      :All The Small Things The Veronicas :Untouched Katy Perry    :Hot 'n Cold Zebrahead     :The Juggernauts Bowling For Soup :1985 Fatboy Slim :Because We Can Simple Plan :Shut Up Good Charlotte :Dance Floor Anthem Busted :Thunderbirds Are Go Donots :we're not gonna take it Gob :Oh Ellin The Offspring :The Kids Aren't Alright ロックかよくわからないのですが、n.e.r.dのRockstar(Jason Nevins Remix)が超好きです。 

  • アップテンポの明るい曲は?

    部活でチアをやっているのですが、部活の時にかける曲が今なくて・・・。 ビートがきいてて、アップテンポ(トランス系はダメなんですが) 明るい曲調のアルバムってないでしょうか? アーティストの名前だけでもいいので、何か良い情報がありましたらお願いします。

  • アップテンポでノリノリな洋楽(*^^*)

    lmfao, pitbull, kat deluna, r3hab, などのノリノリな洋楽が好きで これらの曲に似た歌手を 知っていたらたくさんの 回答よろしくお願いします(*^^*) あとノリノリなクラブミックス系も 好きなんでこちらもできれば よろしくお願いします(>o<)

  • アップテンポで楽しい歌教えて下さい

    ボカロの「マトリョシカ」や、Hey!Say!JUMPの「アイ☆スクリーム」、関ジャニ∞の「T.W.L」「Wonderful World!!」などのような、アップテンポで楽しくゴチャゴチャした感じの歌が好きで、探しています。 そんな歌を知ってたら教えて下さい。できれば歌手名も一緒に… 歌手や歌のジャンルは問いません。

  • アップテンポの曲教えてください!

    MADONNAのHUNG UPの様なアップテンポで乗れる曲教えてください!よろしくお願いします!

  • 低くてアップテンポの曲

    高校生男子です 音程が低くてアップテンポ(カラオケで盛り上がる)曲ありませんか?