OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

8600のハードディスクを7600に

  • 暇なときにでも
  • 質問No.114767
  • 閲覧数48
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (57/61)

知人から起動しない8600を貰ったので(ハードディスクは無事です)、その純正4ギガのハードディスクを、自分の7600のハードディスク1.2ギガの物と交換したいと思っています。

8600の中を開けてハードディスクを固定しているネジを外してみたのですが、フラットケーブル?などの外し方がわかりません。
黒いコネクターを外すのでしょうか(とても固いのですが)?

やり方&注意点もしくは参考になるサイトがありましたら教えてください。どうぞ宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

コネクタ部分にシールのようなもの(コネクタに巻き付くようについていて手で持てるようになっている。)がついていませんか?
ついていればこれを引っ張ります。

ついていない時はラジオペンチなどで挟んで引っ張って抜くしかありません。(電源ケーブルも)
お礼コメント
spooh

お礼率 93% (57/61)

アドバイスどうもありがとうございます。
「シールのようなもの」を引っ張ったトコロすぐに外れました。
お陰様で次のステップに進めます。
これからも宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-08-07 20:04:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ハードディスクをはずすときはインターフェースケーブル(黒い物)と電源ケーブルの2つをはずす必要があります。
堅いときはケーブル部分にそっとドライバーを当ててハードディスクとの間をこじってやればはずれます。
電源ケーブルはとってのようなものがついていますのでペンチなどを使うか同じようにドライバーでてこの原理を利用してゆるめてはずします。
お礼コメント
spooh

お礼率 93% (57/61)

アドバスどうもありがとうございます。
ドライバーを使う前に「シールのような物」を引っ張り、無事外す事が出来ました。
これで次のステップに進めそうです。
これからも宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-08-07 20:08:40