• ベストアンサー

中国ホテル予約

ホテル予約について、ネット予約は簡単に出来ますが宿泊先にコンピューターが無い時にFAX予約になります、その場合の予約申し込み様式をおしえてください(出来れば記入して其のままFAX出来る物)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8864
noname#8864
回答No.2

外国語のカテゴリで訊いたほうがよいと思いますが、一応簡単な雛形を提示します。 某某賓館 負責先生: Nin好。 我叫某某。 我打算某月某號(星期某)至某月某號(星期某)住在貴賓館。 麻煩Nin,能不能預訂我的房間。 我希望單人房A。 謝謝。 (請Nin不要給我家打電話, 我家没有人聽Dong中文。) 某月某號 某某 電話 : (日本) XX-XXXX-XXXX 傳真 : (日本) XX-XXXX-XXXX 地址 : (日本) 某某県某某市某某字XXX 伊妹儿 : ***@***.com 細かいところは推敲の余地があるでしょうが、大筋ではこれで問題なく通じるはずです。 ※ 文字化けする漢字はピンインで標記しました。 ※ 固有名詞、ご自分のお名前、住所、日付、宿泊を希望する部屋の種別等は、適宜書き換えてください。 ※ Nin = 2人称代名詞の尊敬語。漢字は調べてください。 ※ Dong = 「りっしん偏」 + 「童」 [和訳] 某某ホテル ご担当者様: 拝啓 私は某某と申します。 某月某日(某曜日) ~ 某月某日(某曜日)、貴ホテルに宿泊したく存じます。 お手数ですが、客室の予約をお願いできますでしょうか。 シングルルームのAタイプを希望します。 ありがとうございます。 (自宅に中国語がわかる者がおりませんので、電話はしないでください。) 某月某日 某某 電話 : (日本) XX-XXXX-XXXX FAX : (日本) XX-XXXX-XXXX 住所 : (日本) 某某県某某市某某字XXX E-mail : ***@***.com

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.1

こんばんは。 英文サンプルならありますがいかがでしょうか? 最低限ホテル側に英語を理解する人がいることが条件となりますが、参考にはなると思います。 料金や宿泊日時も重要ですが、キャンセルポリシーも重要になりますので、十分ご注意ください。 http://www.ltg-splendor.com/howto/sample.htm

参考URL:
http://www.eigo-samples.com/hotel-booking/index.html