• ベストアンサー

香港(中国)のホテル予約

来月(10月)中旬に、香港へ出張することになりました。 勤務している会社の体質なのか、航空券は会社で取ってくれるのですが、ホテルは自分で予約するのが通例になっています。 早速、ネットで色々見てみましたが、日本語で予約出来る所は驚くほど高いものしか見当たりません。 香港に行き慣れている友人に相談しましたが、この時期は展示会等があり宿泊料金は通常の2倍はしょうがないようです。 ならばと、お隣りの深せんでもいいかと思いましたが、安いホテルが予約可能なサイトは聞いたことの無いサイトばかり・・・。予約にはクレジットカード番号の入力が必要なので、非常に迷っています。 そこで質問なのですが、ご自分で中国のホテルを予約している皆さんはどのようなサイトを使っていますか? よろしかったら、ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jun__K
回答No.3

香港では例年、9月~10月はホテルの宿泊料が高くなる時期です。 既にお聞き及びのとおり、大規模な展示会やコンベンションが多かったり、国慶節(中国の建国記念日)の連休で中国本土からの観光客が増えたりするため…と聞いております。 既にネットで調べられたとのことなので既にご覧になってるかもしれませんが、アップルワールド、オクトパストラベル(この2つはGOOの旅行コーナーから検索可能)、JHC、ホテルクラブ、楽天トラベル…あたりは、それなりに安い値段のホテルが多く紹介されています。 これらのうちオクトパス以外は実際に利用したことがありますが、とりあえずトラブルはなく、それなりに安く宿泊できました。 あとは、あなたがどのくらいのご予算を見込んでいるのか、とか、お仕事で御用のある場所はどのあたりなのか、などにより、オススメできる内容は異なってきます。 もし差し支えなければ、その辺りを補足いただければ、もう少し具体的な回答も出てくる余地はあると思います。

inochan012
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 Jun__Kさんのご紹介の予約サイトは確認しましたが、やっぱりこの時期の香港のホテルは高いですね・・・。 と言うわけで、お隣の深センも候補に検討してみるつもりです。 予算は、1泊10000円(HK$かRMBで700~800)以下と考えています。 仕事は、10/13から香港島のコンベンションセンターで開催されるHK Electronics Fairです。

その他の回答 (4)

• huahua
回答No.5

私は今月中旬に香港に滞在しました。 その際、香港の「萬福旅行社」のサイトを使い、ホテルの予約をしました。 日本在住の方ですと、支払いはクレジットカードになりますが、カード番号は別途FAXで送信するという方法がとられています。 日本語で予約できるサイトに比べて、低価格のホテルも扱っているので、予算重視の場合はおすすめです。

参考URL:
http://www.6666.hk/
inochan012
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 萬福旅行社は知りませんでした。 でも、やっぱり香港のホテルは高いですね・・・、深センのホテルにしようかとも考えてます。 それと支払いは現地払いで済ませたいんですよね・・・。

• riderfaiz
回答No.4

香港だったら香港NAVIでしょ。 この会社は日本人の会社でも安価に提供しているし、情報が正確だし、 何より香港にある会社なのでトラブル対応が期待できます。 http://www.hongkongnavi.com/hotel/hotel.html シンセン、に限らず世界各国の主要都市でしたら、最低価格保証の ホテルトラベル.com。 http://www.hoteltravel.com/jp/china/shenzhen/hotels.htm

inochan012
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やっぱり香港のホテルは高いので、深センにしようと考えています。

回答No.2
inochan012
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 実は楽天は国内&海外のホテル予約でよく使っていまして、最初に確認しましたが、香港ではあまりいい所が見つけられませんでした。 それにいろいろなホテル予約サイトを見ましたが、やっぱり香港は高い時期みたいです。なので、お隣の深センも入れて検討して行こうと思ってます。

• kensaku
回答No.1

JTB香港はいかがでしょうか? http://www.jtb.com.hk/ さもなければ、泊まりたいホテルのサイトから直接申し込むことです。割高な場合もありますが、なにかにつけ優遇を受けやすいです。

inochan012
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 でもJTBも含め他で探しても、この時期の香港のホテルは高いですね・・・。 香港は諦めて、深センにしようかと考えています。