• ベストアンサー

香港(中国)のホテル予約

来月(10月)中旬に、香港へ出張することになりました。 勤務している会社の体質なのか、航空券は会社で取ってくれるのですが、ホテルは自分で予約するのが通例になっています。 早速、ネットで色々見てみましたが、日本語で予約出来る所は驚くほど高いものしか見当たりません。 香港に行き慣れている友人に相談しましたが、この時期は展示会等があり宿泊料金は通常の2倍はしょうがないようです。 ならばと、お隣りの深せんでもいいかと思いましたが、安いホテルが予約可能なサイトは聞いたことの無いサイトばかり・・・。予約にはクレジットカード番号の入力が必要なので、非常に迷っています。 そこで質問なのですが、ご自分で中国のホテルを予約している皆さんはどのようなサイトを使っていますか? よろしかったら、ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jun__K
  • ベストアンサー率54% (63/116)
回答No.3

香港では例年、9月~10月はホテルの宿泊料が高くなる時期です。 既にお聞き及びのとおり、大規模な展示会やコンベンションが多かったり、国慶節(中国の建国記念日)の連休で中国本土からの観光客が増えたりするため…と聞いております。 既にネットで調べられたとのことなので既にご覧になってるかもしれませんが、アップルワールド、オクトパストラベル(この2つはGOOの旅行コーナーから検索可能)、JHC、ホテルクラブ、楽天トラベル…あたりは、それなりに安い値段のホテルが多く紹介されています。 これらのうちオクトパス以外は実際に利用したことがありますが、とりあえずトラブルはなく、それなりに安く宿泊できました。 あとは、あなたがどのくらいのご予算を見込んでいるのか、とか、お仕事で御用のある場所はどのあたりなのか、などにより、オススメできる内容は異なってきます。 もし差し支えなければ、その辺りを補足いただければ、もう少し具体的な回答も出てくる余地はあると思います。

inochan012
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 Jun__Kさんのご紹介の予約サイトは確認しましたが、やっぱりこの時期の香港のホテルは高いですね・・・。 と言うわけで、お隣の深センも候補に検討してみるつもりです。 予算は、1泊10000円(HK$かRMBで700~800)以下と考えています。 仕事は、10/13から香港島のコンベンションセンターで開催されるHK Electronics Fairです。

その他の回答 (4)

  • huahua
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

私は今月中旬に香港に滞在しました。 その際、香港の「萬福旅行社」のサイトを使い、ホテルの予約をしました。 日本在住の方ですと、支払いはクレジットカードになりますが、カード番号は別途FAXで送信するという方法がとられています。 日本語で予約できるサイトに比べて、低価格のホテルも扱っているので、予算重視の場合はおすすめです。

参考URL:
http://www.6666.hk/
inochan012
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 萬福旅行社は知りませんでした。 でも、やっぱり香港のホテルは高いですね・・・、深センのホテルにしようかとも考えてます。 それと支払いは現地払いで済ませたいんですよね・・・。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.4

香港だったら香港NAVIでしょ。 この会社は日本人の会社でも安価に提供しているし、情報が正確だし、 何より香港にある会社なのでトラブル対応が期待できます。 http://www.hongkongnavi.com/hotel/hotel.html シンセン、に限らず世界各国の主要都市でしたら、最低価格保証の ホテルトラベル.com。 http://www.hoteltravel.com/jp/china/shenzhen/hotels.htm

inochan012
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やっぱり香港のホテルは高いので、深センにしようと考えています。

回答No.2
inochan012
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 実は楽天は国内&海外のホテル予約でよく使っていまして、最初に確認しましたが、香港ではあまりいい所が見つけられませんでした。 それにいろいろなホテル予約サイトを見ましたが、やっぱり香港は高い時期みたいです。なので、お隣の深センも入れて検討して行こうと思ってます。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

JTB香港はいかがでしょうか? http://www.jtb.com.hk/ さもなければ、泊まりたいホテルのサイトから直接申し込むことです。割高な場合もありますが、なにかにつけ優遇を受けやすいです。

inochan012
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 でもJTBも含め他で探しても、この時期の香港のホテルは高いですね・・・。 香港は諦めて、深センにしようかと考えています。

関連するQ&A

  • 香港のホテル予約

    明後日から香港に行くのですが、香港市内のホテルを旅行社などを通さず、インターネットで簡単に直接予約できる方法がありますか?それも出来れば日本語で予約とか出来るサイトとかがあると助かるのですが・・・。なお、支払いはカードではなく、現地で現金支払いとしたいのですが・・・。これだとネット予約は難しいですかねー?

  • 航空券が取れていないのに香港のホテルを予約したい

    香港行のANAの特典航空券を家族3人分予約していますが、まだ2人分成田から香港がキャンセル待ちです(地方空港から出発で、他は取れています)時期は3月末です。  アップルなどチェックしているのですが、香港では3月28-30日にラグビーの大会があるので混み合っていると書かれているので 航空券が取れた時点で、ホテルが取れるか不安です。 今からホテルの予約をしたいのですが、最終確認の前でしたらキャンセル料はかかりませんか? ホテルの予約は、航空券が取れてからしてしたほうが良いですか? 経験のある方教えて下さい 初めて海外の特典航空権を予約したもので、さっぱり分かりません よろしくお願いします

  • 夏休み香港ホテルの予約

    いつもお世話になります。 一人で香港は何度も行っていますが、貯まったマイルで 来年夏休みに親子3人(小学2年生)で香港に行く計画を立てております。 教えて下さい。 (1)ホテルの予約はいつ頃すれば良いでしょうか (2)ホテルから素晴らしい夜景を見せてあげたいので、尖沙咀のペニンシュラホテルの真横にあるYMCAを考えております、 ホンコンナビを見る限り普通のホテルですが、仏教徒であります私にも違和感なく宿泊できるでしょうか。香港でなくても良いですので YMCAに宿泊された方の感想を聞かせて下さい。 子供と家内は今から楽しみにしています。

  • 香港 BPインターナショナル ホテルの予約について

    4月に香港へ旅行を計画しております。母親+自分+娘の3人で香港ディズニーランドと香港観光をしようと思い、地下鉄と九龍駅に近く、口コミで評判の良いBPインターナショナルハウスに予約しようと思っております。 そこで、各ホテル予約サイトを確認したところ、ホテル手配会社(具体的にはJHC)で予約すると、お部屋をアップグレードされているケースが多いようです。ただし、直接ホテルに予約したほうが料金的には安いのです。そこで、直接ホテルに予約されてお部屋をアップグレードされた方がいらっしゃるのかを教えていただけませんでしょうか。 あと、ホテルから九龍駅までタクシーやバスですぐだと思いますが、歩いて何分位なのかご存知でしたら教えてくださいませ。

  • 香港のホテルについて!!

    9月下旬に香港に行くのですがホテル選びに迷っています。。 ホテルですが日航香港に泊まろうかニューワールドルネッサンスに泊まろうか迷い中です。 ホテルの予約サイトで日航香港は2005年改築と記載していたんですがもぅ改築は終わっているんでしょうか? 改築中ならニューワールドルネッサンスに改築が終わっているようなら日航香港に宿泊しようかと思っています。 ご存知の方がおられましたら教えて下さい!! またニューワールドルネッサンス・日航香港のメリット・デメリットなどありましたら教えて下さい!! お願いします!!

  • 香港ホテル現地で予約

    2日後香港へ行きますが、ホテルの予約ができてません。 今サイトで予約をしようとすると、3日後からの予約しか扱っていないところばかりで困っています。 できれば、日本で決めたいので、直前でも予約可能なサイトを教えていただきたいです。 または、現地で予約するにあたって、「良心的」な代理店を教えていただきたいです。大体の所在地も教えて頂けると助かります。 希望は、三ツ星か二つ星レベルです。 予算は1泊あたり9000円-15000円です。(香港なので、相場が高いことは承知の上で) 希望は、2泊ですが、1泊ずつホテルを変えることも検討しています。

  • 香港のホテルの予約

    ご回答者の皆様、いつもお世話になっております。 海外のホテルの予約の件でお伺いいたします。 大人2人、子供2名で予約した場合の料金の確認のため ホテルに直接メールで問いあわせてみました。 結果、ダブルルームを2部屋かなりの格安料金で提供していただけることになりました。 当然、予約の時にクレジットカードの番号と有効期限が必要と言われているのですが、普通に教えていいものなのでしょうか?予約の時に聞かれるのは分かっているのですが、かなり安いので少し不安になっています。 ご経験のある方がいらっしゃれば、どうされたか教えてください。また、知らせる場合はメール(これは危ない気がしますが・・・)、FAXなどどの手段がいいのでしょうか?ちなみにホテルは日航香港です。

  • 香港の格安ホテル

    6月にトランジットで2泊だけ香港に滞在します。 格安ホテルに泊まりたいと思っていますが、飛込みで泊まることはできるのでしょうか? クレジットカードを持っていないので、日本からの予約より格安に泊まれるのかと思っていますが、初香港なので勝手がわかりません。 どなたか香港に詳しい方、教えてください。

  • ホテル予約@香港「(株)アジアランドサービス」って大丈夫?

    香港のホテルを予約しようとネット検索していると 「ホテル予約@香港」というサイトに行きつきました お目当てのホテルがほかのところよりかなり安いのですが そのサイトをやっている 株式会社アジアランドサービス、という旅行会社について 聞いたことがありません 電話してみましたが、 対応もぶっきらぼう、という印象 旅行代理業は(3)****~~ということで それなりの年数はたってるのかな、と思いましたが どなたか利用された方がいらしたら どんな感じだったか大丈夫だったか教えてください よろしくお願い致します

  • ホテル 香港

    5月の連休に両親を連れて香港に行こうと思い、 がんばってデラックスホテルで予約をしました。 ホテルは取れたのですが、「エンパイアホテル」という 立地条件はいいのですが、やたらと口コミで評価の悪いホテルでした。 ランキングも各旅行会社によって若干違うとは思いますが、 三ツ星しかついていないところもあるぐらいで…。 どちらにしてもホテルを選べないツアーなので、それならいっそ スタンダードホテルに変更したほうがいいか悩んでいます。 どなたか宿泊したかご存じの方いらっしゃいませんか?