• ベストアンサー

ダウンロード販売で誤ってソフトを消したら?

インターネットセキュリティ2005のソフトをシマンテックストアからダウンロードで購入しましたが、WindowsXPの不具合でパソコンが立ち上がらなくなり、仕方なくパソコンを再セットアップし直しました。愚かにもバックアップを取っていなかったので、ほとんどのデーターやソフトが消えました。当然、インターネットセキュリティも消えてしまったのですが、もう一度購入しなくてはいけないのでしょうか? ユーザー登録はしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoniyoshi
  • ベストアンサー率37% (23/62)
回答No.3

こんばんは。 私も先日、まったく同じ経験をしました。 11月の初めに ダウンロードで購入し、バックアップを取る暇も無く そのうち PCに不具合が! 結局、立ち上がらなくなってしまって・・・ 電器屋さんに修理に出し、リカバリーされて戻ってきました。 シマンテックのHPで 再ダウンロードのページを探したのですが 見つからず、仕方なく 問い合わせをしたところ 以下のアドレスにて 再ダウンロードが可能との お返事を頂きました。 http://www.symantecstore.jp/pf_dl.asp 私も 今度こそは ちゃんと バックアップを取ります!(忙しくて 今は時間が取れない~(>_<) )  ちなみに 確か ダウンロードは3回迄、出来るはずです。 お互い、頑張りましょう! では ご成功を祈っております。

参考URL:
http://www.symantecstore.jp/pf_dl.asp
Lady6829
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。再ダウンロード用のアドレスまでありがとうございます。明日、シマンテックストアに連絡して再ダウンロードに挑戦します。 バックアップも、新しいパソコンだし、これからちゃんとしたいと思います。

その他の回答 (2)

  • ysk6406
  • ベストアンサー率40% (237/589)
回答No.2

お困りですね。 正月が明けたらシマンテックストアに電話し、メールアドレスを含めた購入時の情報を伝えれば、何とかしてくれるのではないでしょうか? バックアップを取っていなかったというのは、まさに“重過失”ですよ。これで、バックアップの重要性が身にしみてわかったことと思います。 今回は、良い経験をしたと諦めて、正月明けまで待ちましょう。

Lady6829
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。実は、再セットアップしたのに、また大晦日にパソコンが立ち上がらなくなり、仕事を休み中にしなくてはいけなかったので結局新しいパソコンを昨日購入しました。お年玉価格とはいえ、かなり高くて懐が痛かったです。あなたの言うとおり、バックアップの重要性を身にしみて感じました。ノートンも明日には電話できるようなので、きっと購入履歴が残っているので何とかしてくれるだろうと思っています。だめなら、今のパソコンに入っているマカフィーのでもいいかな・・・・? とにかくありがとうございました。

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

過去のレスを参考にしてください。 何回は、再ダウンロード出来るようです。 ダウンロードサイトが、解かるのでしたら、ダウンロードし直してください。 メールが、残っているようでしたら、そこから、ダウンロード出来ます。

Lady6829
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 読んで早速シマンテックストアで再ダウンロードしようとしましたが、注文番号とメールアドレスを入力しないとできないようでした。注文番号は、メールが全部消えてしまっているのでわからないのです。 もう無理なのでしょうか・・・ ちょうど年末年始でシマンテックストアの電話もつながりません。

関連するQ&A

  • ダウンロードソフト

    ソフトのダウンロード版を購入するとパッケージに比べてCD-ROMと説明書やユーザー登録はがきなどがありませんが、これはダウンロードしたプログラムデーターはCDなどにコピーしたりユーザーズガイドを参照したり印刷するわけですか??

  • 再ダウンロードできるのでしょうか

     以前、symantecのInternet Security 2005を購入したのですが(ダウンロード版)、その後、コンピューターの調子が悪くなり、ハードから何からすべて初めからプログラムしなおしました。再度、symantecのInternet Security 2005をダウンロードしたいのですが、それは可能なことでしょうか?

  • ウィルスソフトがうまくインストールできません

    私はVAIOのノートパソコンを使っています。で、購入時より、セキュリティソフトとしてsymantecのnorton internet security2004が入っていたのですが、更新期限が切れてしまったので新しい2005バージョンをいれようと思ってインストールしてたのですが、パソコンが固まってしまい、途中で接続を切ってしまいました。そしたら次につないだときからインターネットがつなげなくなったのと、ソフトのダウンロードをしようと思ってもエラーがでてできません。どうしたらいいか教えてください。

  • ウイルスソフト

    SOURCENEXTのウイルスセキュリティZEROを以前にインストールしていたパソコンが故障して、再WindowsXPインストールしてもらってからユーザー登録ができなくなりました。なぜでしょうか? 1)SOURCENEXTのウイルスセキュリティZEROを以前にインストールしていたパソコンが故障して、再WindowsXPインストールしてもらってからユーザー登録ができなくなりました。なぜでしょうか?前バージョンの1年期間用を利用した後、2台利用できるZEROソフト(無期限版)を買いました。購入時にはアップデートできたのに、今回はできません。何故ですか。教えてください。 2)とりあえずKINGSOFTの無料版ウイルスセキュリティソフトをダウンロードしました。広告の表示が少し気になりますが、正常に動いているようです。このままでもいいのでしょうか?KINGSOFTのウイルスセキュリティソフトに関する情報も教えてください。よろしくお願いします。

  • 再セットアップ前にこのバックアップソフトでも良い?

    パソコン初級者で、おかしな質問になってしまうかもしれませんがお許しください。 パソコンの調子が悪くなてきたため、再セットアップをする予定です。 (NEC製PC) Acronis True Image Home 2010というバックアップソフトでバックアップをとってから再セットアップをし、そのソフトで作成したバックアップデータから各種データや設定を復元しようと思って居ます。 1.このソフトでそのような使い方は可能であり、このソフトが適していますでしょうか? 2.そのような使い方が可能であれば、今インストールしてある各アプリケーションソフトやMicrosoft Office、ゼンリン電子地図帳などは、ダウンロードしたプログラムやもとのCDから、1からインストールし直しでしょうか? 3.このソフトを使用すればバックアップの取り残しは無いでしょうか? 4.調子がおかしいPCを直すため、購入時の状態に戻す再セットアップですが このソフトが適していない場合、簡単で構いませんのでソフト名やバックアップ方法のサイトを教えて戴ければ助かります。 NEC製PC: 再セットアップデータがHDD内にあるタイプ windowsXP IEの削除や再インストール、XP高速化やレジストリの復元等、色々いじっていたらおかしくなって来てしまいました…

  • ノートンセキュリティソフトの再ダウンロード又は再更新サービス

    ノートンのインターネットセキュリティ2006(ダウンロード版)を使用しており、3ヶ月前に、更新サービスを受けたばかりですが、PCが故障したため、XPの再インストールをしました。セキュリティソフトを改めてインストールしたいのですが、ダウンロード版のバックアップをしていなかったため、再度、ソフトのダウンロードや、再度、更新サービスはできるのでしょうか。「シマンテック」のサイトの説明がわかりにくいのでご教示願います。

  • ウィルスソフトを2台で共有できますか?

    シマンテックのウィスルソフトを購入しようと考えているのですが、 現在、パソコンを2台使っており、ひとつのソフトで両方に ダウンロードして使った場合に、何か不具合が発生しますか? ソフトの契約の観点からは、2台は,無線ネットワークで繋げること ができることから、一ユーザーが使うということで、問題ないと考えて います。これに関しても、意見があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロピーの領収書でソフト購入の証明になりますか。

    ロッピーで購入した領収書で、インターネットセキュリティは回復されますか宜しくお願いいたします。 ノートPCのHDDが壊れてしまいノートンのソフトが無くなってしまいました。 シマンテックストアでそれが証明されるのでしょうか。

  • Norton Internet Security2007

    シマンテック社のNorton Internet Security2007を一ヶ月前に購入してパソコンにインストールしていつものように使用しているとピーピーという音が発生し電源が入ったり消えたりを繰り返して使えなくなります。 また少したつと使えるようになるのですがそのうちまた同じようなことが起きてしまいます。 また、そのソフトをインストールした後に他のソフトをインストールしようとしたらできませんでした。 今は再セットアップして、このセキュリティソフトをインストールしないと正常に起動しています。 このセキュリティソフトが重くてパソコンに不具合がでているのでしょうか? 教えてください。

  • パソコン ソフト ダウンロード版 バックアップ?

    よろしくお願いします。 パソコンのダウンロード版を購入予定なのですが、私が欲しいソフトは購入してからダウンロードできるのが2週間です。 2週間過ぎましたら、ダウンロードができなくなります。 パソコンが壊れたり、リカバリしたりするとダウンロードしたソフトが消えてしまい、また買い直さなければならないと思います。 そのためダウンロード版をバックアプすれば良いとわかりましたが バックアップ方法が詳しくどのようにしたら良いのかわかりません。 なんとなく考えたのですがハードディスクドライブにインストールしたダウンロード版のソフトのファイルに入ったデータをコピペで外付けHDDやDVD-Rにデータを写せばよいのでしょうか? もしそうだとすれば、例えばリカバリしたパソコンにダウンロード版のソフトのデータをハードディスクドライブにいれたらまたダウンロード版のソフトが使えるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。