• ベストアンサー

ダウンロード販売で誤ってソフトを消したら?

インターネットセキュリティ2005のソフトをシマンテックストアからダウンロードで購入しましたが、WindowsXPの不具合でパソコンが立ち上がらなくなり、仕方なくパソコンを再セットアップし直しました。愚かにもバックアップを取っていなかったので、ほとんどのデーターやソフトが消えました。当然、インターネットセキュリティも消えてしまったのですが、もう一度購入しなくてはいけないのでしょうか? ユーザー登録はしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoniyoshi
回答No.3

こんばんは。 私も先日、まったく同じ経験をしました。 11月の初めに ダウンロードで購入し、バックアップを取る暇も無く そのうち PCに不具合が! 結局、立ち上がらなくなってしまって・・・ 電器屋さんに修理に出し、リカバリーされて戻ってきました。 シマンテックのHPで 再ダウンロードのページを探したのですが 見つからず、仕方なく 問い合わせをしたところ 以下のアドレスにて 再ダウンロードが可能との お返事を頂きました。 http://www.symantecstore.jp/pf_dl.asp 私も 今度こそは ちゃんと バックアップを取ります!(忙しくて 今は時間が取れない~(>_<) )  ちなみに 確か ダウンロードは3回迄、出来るはずです。 お互い、頑張りましょう! では ご成功を祈っております。

参考URL:
http://www.symantecstore.jp/pf_dl.asp
Lady6829
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。再ダウンロード用のアドレスまでありがとうございます。明日、シマンテックストアに連絡して再ダウンロードに挑戦します。 バックアップも、新しいパソコンだし、これからちゃんとしたいと思います。

その他の回答 (2)

• ysk6406
回答No.2

お困りですね。 正月が明けたらシマンテックストアに電話し、メールアドレスを含めた購入時の情報を伝えれば、何とかしてくれるのではないでしょうか? バックアップを取っていなかったというのは、まさに“重過失”ですよ。これで、バックアップの重要性が身にしみてわかったことと思います。 今回は、良い経験をしたと諦めて、正月明けまで待ちましょう。

Lady6829
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。実は、再セットアップしたのに、また大晦日にパソコンが立ち上がらなくなり、仕事を休み中にしなくてはいけなかったので結局新しいパソコンを昨日購入しました。お年玉価格とはいえ、かなり高くて懐が痛かったです。あなたの言うとおり、バックアップの重要性を身にしみて感じました。ノートンも明日には電話できるようなので、きっと購入履歴が残っているので何とかしてくれるだろうと思っています。だめなら、今のパソコンに入っているマカフィーのでもいいかな・・・・? とにかくありがとうございました。

• syunmaru
回答No.1

過去のレスを参考にしてください。 何回は、再ダウンロード出来るようです。 ダウンロードサイトが、解かるのでしたら、ダウンロードし直してください。 メールが、残っているようでしたら、そこから、ダウンロード出来ます。

Lady6829
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 読んで早速シマンテックストアで再ダウンロードしようとしましたが、注文番号とメールアドレスを入力しないとできないようでした。注文番号は、メールが全部消えてしまっているのでわからないのです。 もう無理なのでしょうか・・・ ちょうど年末年始でシマンテックストアの電話もつながりません。