OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

何という題の映画でしょうか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.114727
  • 閲覧数87
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

夜中にやっていた映画です。アメリカ人の親子がヨットで航海中、魔のバミューダー地域で嵐にあい、ある島に流れ着くとそこでは同じように流れ付いた人達による村が出来ていて、そしてその島には現存するはずのない火山があって・・・という映画です。ビデオ屋さんもずいぶん探しましたが見つからず、まるで自分が遭難している気分です。彼らがもどれるかどうかが見たいです。題名か、原作をご存知の方がいらしたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

mitchelさんが書かれている作品をヒントに検索すると、'99年作のTVムービー『バミューダ・トライアングル』(原題『LOST IN THE BERMUDA TRIANGLE』)というのがありました。ビデオも発売されているようです。ただし内容は、女性科学者とバミューダ沖の「魔の三角地帯」で妻が謎の渦に呑み込まれた実業家が、巨大なテスラ・コイルを組み込んだ実験船で異空間へのゲートを開き、謎の島をめざす、というものだそうで、ストーリーがちょっと違うようにも思います。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=10010667&srkbn=S

そこで更に調べてみたところ、『ミラクル・アイランド』というタイトルで日本でも放送された、'96年作のTVムービーがあることがわかりました。原題は『Bermuda Triangle』。参考URLはIMDBのデータです(英語)。この作品を「全洋画ONLINE」で確認してみたところ、テレビ朝日系で放送されたようです。
http://www.stingray-jp.com/allcinema/
船旅のバカンスに出発した神経外科医のジョンとその家族が、バミューダ海域で遭難して見知らぬ島にたどり着くと、そこでは様々な人々が暮らしていて、その中にはかつて行方不明となっていた映画人や大戦中の軍人などが存在し、彼らは皆、ジョン一家同様にバミューダ海域を通って、この時空を越えた不思議な島にやって来ていた事が判明する・・・、といったお話のようですので、多分こちらではないかと思います。

残念ながらアメリカ、日本ともビデオは発売されていないようです。戻れたかどうかは、未見ですので定かではありませんが、シリーズ化を意識したような作りもあった(しかしその後シリーズ化には至っていない)ようですので、そこから考えれば想像はつくのではないでしょうか。
お礼コメント
noeler

お礼率 100% (9/9)

こ、こ、こ、こ、これです!遭難していたところへ、救助のヘリコプターを発見したような気分です。ありがとうございました。何年も悩んでいたのが救われました。あとは何とか「ミラクル・アイランド」を探して見ます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-07 10:47:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

2000/9月頃に、「バミューダートライアングル」という映画をTVでやっていた、ということまでは分かりました。
内容は簡単にしか分からなかったのですが、「家族が遭難して漂着したのは脱出不可能な孤島だった」というものだったそうです。
残念ながら、出演者や、ビデオ化されているかどうかまでは分かりませんでした・・・。
お礼コメント
noeler

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございました。探していたのはどうも違うものらしいですが、教えて頂いたこれも、かなり面白そうです。もしビデオ化されていたら見ます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-07 10:41:55