• ベストアンサー

これってチェーンメールなの?

友人から送られてきたメールなんですが、チェーンメールではありませんという前置きの後にテレビ番組「学校へ行こう!」でメールがどこまでつながるかをV6が競争中なので協力して・・・・と書かれたものが来ました。 こういう企画ってありなんですか? 二度来たのですが一度目は一昨日12/28放送の時に結果発表みたいに書かれていて二度目はH17/2/28と変わっていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.3

こんにちは 「チェーンメール」だと思われます。 「学校へ行こう!」のWEB ページでは、以下のように掲載されていますよ。 ----------- 『最近、『学校へ行こう!』の名を語ったメールが流れていますが、当番組とは一切関係ありません。ご注意ください!』 http://www.tbs.co.jp/gakkou/kokuchi.html -----------

その他の回答 (4)

  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.5

うちにも、#2さん同様、「鉄腕ダッシュの企画」と称するTOKIOメールが来たことがあります。 「どこまでつながるか競争」なんていうのは、まさしくチェーンメールを煽ることですよね。 番組の企画として、そんなものはありえません。無視するとともに、善意で(?)送ってくれたお友達にも、ひとこと言っておきましょう。

  • syunpei
  • ベストアンサー率27% (194/717)
回答No.4

完璧なチェーンメールですね。 こういった類の無制限な拡大もしくは連鎖を図るメールは違法メールです。 こういった、メールは犯罪になります違法です。

回答No.2

こんにちわ~( ̄ー ̄)ノ チェーンメールでしょうね… >テレビ番組「学校へ行こう!」でメールがどこまでつながるかをV6が競争中なので協力して 同じ内容の、トキオのチェーンメールもありましたねぇ 鉄腕ダッシュの企画とか何とか…( ̄ー ̄;)

  • kun
  • ベストアンサー率10% (24/226)
回答No.1

まさしくチェーンメールですね。 チェーンメールでなかったらわざわざ否定する言葉を入れません。

関連するQ&A

  • 「学校へ行こう」の企画を名乗るチェーンメール??

    メールがどこまで続くか実験競争中との事で、 「沖縄与那原町の儀間翼さんから始まるメール」で 江頭森田チームのメール?? が来ました。止めたら、全員のパケ代を払わなければ との事! これって いたずらのチェーンメールですよね?? 類似のものって流行ってますか?? ちなみに5月24日の放送との事!!

  • チェーンメールが来ました。

    チェーンメールが来ました。 内容は 『テレビ番組「嵐の実験くん」で嵐の松潤さんからメールが回ってきて、そのメールが届いた人は10人に回してください。絶対に止めないで下さい。』 といったかんじの内容なのですが・・・ これって本物なのでしょうか?こういったパターンは個人的に偽者だと思いますが・・・。 でも「絶対に止めないで下さい」というのがどうも引っかかります・・・ というわけでどなたか回答をお願いします>< あと、そもそも番組名が「嵐の実験くん」じゃなくて「驚きの嵐(?)」じゃないかt(以下略

  • チェーンメール?

    関西電力が東京方面への 電力の供給を開始したとの 情報が入りました。 と言う事は関西での節電が 災害の協力になります! まだまだ夜半には冷え込みも 厳しく18時~19時の時間帯で 300万KWの電力が不足するとの 東京電力の需要予想です。 皆で節電して、皆でこの 有事を乗り切りましょう! 使っていない家電の コンセントは抜いて、 冷蔵庫も出来るだけ弱に、 テレビはつけておいてください ご協力お願いします! なるべく多くの人に 回してほしいそうです!! というメールが5人ほどから来たのですが これはチェーンメールなんでしょうか? 教えてください[汗]

  • 「鉄腕ダッシュ」で・・・?

    友人から以下のようなチェーンメール?が送られてきました。半信半疑なんですが、本当ですか? ちなみにまだ誰にもメールは転送していません。 「突然のmailで申し訳ない。24時間テレビの実験です。テレビ番組「鉄腕ダッシュ」でメールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中で、スタートが沖縄県那覇市の新垣洋介さんから始まって、ここまで回ってきたので、これを9人に回してください。このチーム名は「城島チーム」です。この結果は8/24(日)PM7:00からの「鉄腕ダッシュ」で放送されるので絶対に止めないで欲しい。友達から回ってきたからヨロシクたのんます!いきなりですんまそん。嘘かホントか…(^_^;」

  • こんなチェーンメールが来ました・・・。(長くてすみません)

    >突然ゴメン!でも頑張って回せよ!ヤバイらしいから! >>突然で悪いんだけど…このチェンメマジらしいから回す。本当にごめん!!お前も絶対回せよ!!!!!あれは1999年の冬.12月の出来ごとです  私には今年結婚 したばかりの亭主がいます。 (長すぎて収まりきらないので中略) この文は依頼者の依頼文を山口組(仮組名)が2002年7月1日にネットに流したものです メー ルを受けとった方は[※VVWXX102]という機械で本社に登録されます。登録解除の場合メールアドレスを持ってる方10人にメールを回して下さい。犯人を少しでも 早く見付けるためです。注))>犯人ではないという方は・必ず・メールを回して下さい。もし万が一止めてしまった方は組員がその方を殺害しに行きます。以前止めた(>>仮名)吉田純平さん(15)はこの文をチェーンメールと間違え.止めてしまい、組員によって首を切られ殺害されています。(2002年8月20日-中学男子殺害事件)その他にもメールを止めた方は数名いますが、皆[死亡]という結果になってます。 したがって犯人の捜索をしていますのでご協力下さいますようお願いいたします》尚、犯人を知ってるという方や事件に関して知ってる、という方は↓↓ >>>>> Tel>>>>> Emailアドレス>>>>> 〒山口組事務所-までお願いいたします。 ご勝手ながらメールを受け取った皆様に御協力お願いいたします。※[VVWXX102] お使いの携帯会社(例aubykDDI社、DoCoMo他等)とのハッキング通信が可能な機械です。したがってメールを止めた方等の情報(名義、年齢、職業、住所等)が全て 本社に行きます。 >>GANBARE! NIPPON! >>Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE PARTNER 最近のチェーンメールを受け取った人の情報が本当にわかってしまうということを耳にしたので少し怖くなってしまったのですが・・・無視して大丈夫でしょうか?

  • 見たい番組をメールで教えてくれるソフト

    yahooのテレビなどで、検索をかけて見たい番組をさがすことはできるのですが、いつ放送するかわからない番組を毎日検索をかけることは 難しいですよね。そこで、番組を登録するだけで、その番組が放送予定になった時にメールで教えてくれるようなソフトはないでしょうか? 教えてください。

  • 見たい番組をメールでお知らせ。

    見たい番組をメールでお知らせ。 最近全然テレビを見なくなってしまいました。しかし、格闘技やすべらない話などは絶対見たい番組です。 テレビ番組表を見なくなってしまったせいで、見逃してしまいます。 そこで自分の見たい番組が放送される時にメールでお知らせしてくれるサービスがあったらいいなと思ったんですが、あるでしょうか?

  • チェーンメールをまわさなかったら殺・・・

    >>>>>>>>※送り返し厳禁※ >>>>>>>> >>>>>>>>これホントだからまわして下さい。 >>>>>>>> >>>>>>>>ホントに困ってるから…… >>>>>>>> >>>>>>>>日本中の人に協力してほしいんだ。 >>>>>>>> >>>>>>>>この事は電話やメールで流しています。 >>>>>>>> >>>>>>>>この事が信じられなかっ >>>>>>>> >>>>>>>>たら電話してみて下さい。 >>>>>>>> >>>>>>>>ホントに信じて下さい。 >>>>>>>> >>>>>>>>この話は事実です。 >>>>>>>> >>>>>>>>10月5日、僕の彼女が突然姿を消しました。 >>>>>>>> >>>>>>>>最初は友人の家でも行ってるのかと気にしていませんでした。 ・・中略 >>>>>>>> >>>>>>>>僕はすぐに警察にいきましたが一度打ち切りになった事件は相手に出来な >>>>>>>いと言われ帰ってくれと言われました。 >>>>>>>> >>>>>>>>なぜ相手にされないんだ? >>>>>>>> >>>>>>>>彼女が誘拐されたのに!!! >>>>>>>> >>>>>>>>と僕はそのとき警察を憎んでいました。 >>>>>>>> >>>>>>>>しかし、僕は重要な事に気がつきました。 >>>>>>>> >>>>>>>>警察が憎いのでは無い、僕の彼女を誘拐した犯人が全て悪く、憎いんだ >>>>>>>と。 >>>>>>>> >>>>>>>>すぐに気がつかなかった僕は後悔していました。 >>>>>>>> >>>>>>>>でもその後悔が犯人を見つけて逮捕してやろうという強い気持ちにかわり >>>>>>>ました。 >>>>>>>> >>>>>>>>僕の大切な人を誘拐し、拷問までして…… >>>>>>>> >>>>>>>>僕はその犯人が憎くてたまりません。 >>>>>>>> >>>>>>>>犯人を見つけたら警察に通報せず、一生痛めつけてやろうと思います。 >>>>>>>> >>>>>>>>内臓を取り出し、眼球をえぐりとり、骨を折って、ゆっくり、ゆっくり痛 >>>>>>>めつけてやります。 >>>>>>>> >>>>>>>>でもそのためには日本中の人達の協力が必要です。 >>>>>>>> >>>>>>>>その犯人を捕まえなければいけないからです。 >>>>>>>> >>>>>>>>あと…生きていてほしい、僕の彼女にも会いたいからです。 >>>>>>>> >>>>>>>>彼女と遊んだ日は僕の宝物です。 >>>>>>>> >>>>>>>>そしてその宝物の時間を取り返すためにこのメールを作りました。 >>>>>>>> >>>>>>>>このメールを1週間以内に10人に回して下さい。 >>>>>>>> >>>>>>>>僕は、精密機械に詳しい友人と一緒にPAmw-B38という機械を開発しまし >>>>>>>た。 >>>>>>>> >>>>>>>>そして、このメールには特殊なプログラムが添付されてあり、このメール >>>>>>>が届いてから8日後に自動的にある電波が私の所に送信されます。 >>>>>>>> >>>>>>>>この電波は中継された電波塔などの場所を知らせるためのモノです。 >>>>>>>> >>>>>>>>イルカの超音波と似た性能の電波で、物に当たるたびに微妙に波形が変わ >>>>>>>るのです。 >>>>>>>> >>>>>>>>イルカはこの微妙な音の変化で物の方向、距離、大きさ、材質まで判断で >>>>>>>きます。 >>>>>>>> >>>>>>>>ですから、PAmw-B38という機械は送信された電波から逆算して、このメー >>>>>>>ルが今どこにあるか誰がもっているかわかるようになっています。 >>>>>>>> >>>>>>>>メールを届いてから8日までに10人に送信すれば、このプログラムは自動 >>>>>>>的に削除されるようになっているので、安心してください。 >>>>>>>> >>>>>>>>しかし、もしこのメールを10人以上に送信せずに消去しようとする。 >>>>>>>> >>>>>>>>また、このメールを8日以内に10人に送らない。 >>>>>>>> >>>>>>>>と言う行為をした場合、電波は送信されその人を犯人、または犯人の共犯 >>>>>>>者とみなしてメールが届いてから10日目に殺しに行きます。 >>>>>>>> >>>>>>>>これはすぐに現実のものとなりました。 >>>>>>>> >>>>>>>>11/11(金)のニュースでやっていたように、残念ながら犯人では無かった >>>>>>>のですがこのメールを止めた東京都町田市の女子高生の古山さん(15)が犠牲になりま >>>>>>>した。 >>>>>>>> >>>>>>>>母親と2人で暮らしている家で密室にして顔や体を50ヵ所刺して殺害し >>>>>>>ました。 >>>>>>>> >>>>>>>>お願いですから、犯人を探すために協力して下さい。 >>>>>>>> >>>>>>>>これ以上犠牲者をだすのは悲しいのです。 >>>>>>>> >>>>>>>>このメールはただのチェーンメールではありません。 とかいてありましたが、心配です。 ほんとにこの事件はあったのか? こんな機械あるのか? どうしましょう? まだ誰にも回してません。 昨日このメールが来ました。

  • 第13回フジテレビバラエティプランナー大賞の発表

     昨年行われた、番組の企画公募「第13回 フジテレビバラエティプランナー大賞」の結果は発表されたのでしょうか?私も昨年応募いたしましたが、選考結果や作品の発表も聞いたことがないので。  あと、思い過ごしかもしれませんが、応募した企画に似た番組があるような気がするのですが・・・。  この場合、どこに問い合わせれば良いのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 指定したキーワードに関するテレビ番組が放送されるときにメールで知らせてくれるサービスってありますか?

    指定したキーワードに関するテレビ番組が放送されるときにメールで知らせてくれるサービスってありますか? テレビ番組表は各ポータルサイトにありますが、指定したキーワードに関するテレビ番組が放送されるときにメールで知らせてくれるサービスってありますか? ヤフーテレビは、メールではとばしてくれません。MYヤフーに設定してクリックしないと分かりません。