• ベストアンサー

これってチェーンメールなの?

友人から送られてきたメールなんですが、チェーンメールではありませんという前置きの後にテレビ番組「学校へ行こう!」でメールがどこまでつながるかをV6が競争中なので協力して・・・・と書かれたものが来ました。 こういう企画ってありなんですか? 二度来たのですが一度目は一昨日12/28放送の時に結果発表みたいに書かれていて二度目はH17/2/28と変わっていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.3

こんにちは 「チェーンメール」だと思われます。 「学校へ行こう!」のWEB ページでは、以下のように掲載されていますよ。 ----------- 『最近、『学校へ行こう!』の名を語ったメールが流れていますが、当番組とは一切関係ありません。ご注意ください!』 http://www.tbs.co.jp/gakkou/kokuchi.html -----------

その他の回答 (4)

• sharako3
回答No.5

うちにも、#2さん同様、「鉄腕ダッシュの企画」と称するTOKIOメールが来たことがあります。 「どこまでつながるか競争」なんていうのは、まさしくチェーンメールを煽ることですよね。 番組の企画として、そんなものはありえません。無視するとともに、善意で(?)送ってくれたお友達にも、ひとこと言っておきましょう。

• syunpei
回答No.4

完璧なチェーンメールですね。 こういった類の無制限な拡大もしくは連鎖を図るメールは違法メールです。 こういった、メールは犯罪になります違法です。

回答No.2

こんにちわ~( ̄ー ̄)ノ チェーンメールでしょうね… >テレビ番組「学校へ行こう!」でメールがどこまでつながるかをV6が競争中なので協力して 同じ内容の、トキオのチェーンメールもありましたねぇ 鉄腕ダッシュの企画とか何とか…( ̄ー ̄;)

• kun
回答No.1

まさしくチェーンメールですね。 チェーンメールでなかったらわざわざ否定する言葉を入れません。