• ベストアンサー

映画のタイトル”Pride and Prejudice”

映画”Pride and Prejudice”の日本語タイトルのわかる方教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • og_rama
回答No.4

こんにちは。 ご質問の物か分かりませんが、#1の方がリンクに張られている、コリン・ファース主演の『高慢と偏見』は、NHKでテレビドラマ扱いとして放送されていました。 "Pride and Prejudice"は今までに何度も映像化されているようですが、来年(2005年)には『パイレーツ・オブ・カリビアン』のキーラ・ナイトレイ主演でまた映画化されるみたいですよ。

shocker701
質問者

お礼

詳細な情報ありがとうございました!本当に助かりました。

その他の回答 (3)

• dollar
回答No.3

既に回答が出ている通り「高慢と偏見」ですが、新潮文庫版では「自負と偏見」というタイトルになっています。

• nonosuke
回答No.2

「高慢と偏見」だと思います。 ジェイン・オースティンの原作でしたよね。

shocker701
質問者

お礼

原作がわかってとても助かりました。ありがとうございました!

shocker701
質問者

補足

この作品は日本で公開されているのでしょうか。もしご存知だったら教えてください。

• umesuruga
回答No.1
参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005YWZ6/250-9797678-3389863
shocker701
質問者

お礼

URL参考になりました。ありがとうございます。