• ベストアンサー

スキャナーを起動できない

パソコンを再セットした後スキャナーを認識しなくなりました。そして付属のcdをインストールしょうとすると16ビットwindowsサブシステムのメッセージがでてインストールできません。以前はできたのですがどうしたらいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JAPAN2004
回答No.1

このあたりの情報を開示していただかないとわからないと思いますよ。 スキャナーの機種。 接続しているケーブルの種類。(SCSI、USBなど) SCSIであればASPIドライバーのバージョン。 使用しているWindowsのバージョン。

yamato757
質問者

お礼

ありがとうございました

yamato757
質問者

補足

スキャナーの機種はエプソンGT-8400UFです。使用しているWindowsのバージョンはXPです。

その他の回答 (2)

• kotaechan
回答No.3

では、こちらからXP用のドライバをダウンロードしてインストールしてみてください。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/GT-8400UF.html
yamato757
質問者

お礼

ありがとうございました

yamato757
質問者

補足

ダウンロードしてインストールしょうとすると16ビットMS-DOSサブシステムのエラーメッセージがでます。

noname#113260
noname#113260
回答No.2

OSや接続方法、スキャナーの機種、取り込みソフトは何でしょうか。 対処法がそれぞれ違います。 またメーカーからドライバーを直接ダウンロードしてどうなるか試してください。

yamato757
質問者

お礼

ありがとうございました

yamato757
質問者

補足

OSや接続方法はXPでUSB2.0です。スキャナーの機種はエプソンGT8400UFです取り込みソフトは付属のソフトです。直接ダウンロードしても同じメッセージがでます。