• ベストアンサー

たばこの有毒・・・1mgと3mgではどちらが体に悪い??

知り合いからニコチン1mgより3mgのほうがニコチンは多いけど、有毒物質は少ないと聞きました。 そんな訳がないと思うのですが・・・。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO.1の方の意見に賛成です。 よく話で、3年禁煙すれば元の肺に戻るとか聞きますがあれは嘘です。一度繊維化した肺は元に戻ることはありえません。 なるべく早く禁煙することをお勧めします。

komuponzu
質問者

お礼

知りませんでした!ありがとうございます。 知り合いにも教えてあげます。

その他の回答 (3)

• -__-
回答No.4

私もNO.1の方に賛成です。吸わないに限ります。 本題に入りますが、3mgと1mgでは、3mgの方が多いのは当たり前です。 しかし、人間の体にはいると1mgも3mgもなんら代わりはありません。 1mgだとよけい強く吸ってしまいますからね。

komuponzu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに僕はいうっさい吸いません。

回答No.3

体に悪影響を及ぼさない1日当たりの喫煙本数は、千歩譲って「1本」だそうです。 何mgだろうが有毒性にそう変わりはないのでは? 健康を気遣うなら私も禁煙をおすすめします。

komuponzu
質問者

お礼

1本吸うと止まらないんですよね・・・。 ちなみに僕はいっさい吸わないので、知り合いには教えてます。ありがとうございます。

• silpheed7
回答No.1

五十歩百歩です。喫煙しないに限ります。

komuponzu
質問者

お礼

同じ気持ちです。ありがとうございます。