• 締切済み

バックアップしたメールのインポート

パソコンのOS(WIN2000)等の再インストールが必要になり、メールを外付けのHDにバックアップしました。 再インストール後、バックアップしたメールを読み込もうと思い、IEのメッセージインポートを行いましたが、900件ほどあったメールのうち、100件ほど読み込みできません。こんなことは初めてです。何か対応策をご存知でしたら教えてください。

noname#18026
noname#18026

みんなの回答

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

特定の部分が破損しているだけで他が無事と言う状態ならば、その部分だけ諦めて他のを一通ずつ取り出すという手があります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se260066.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878.html この手のソフトはたくさんでているので適当なのを試してみて下さい。

noname#18026
質問者

お礼

早速試してみました。必要なメールは取り出せませんでした。ただこのソフトは今後役に立ちそうです。

関連するQ&A

  • メールのインポートが出来ません(IE5.02)

    いつも同じような質問ばかりでごめんなさい! 先日、外付けHDにバックアップをとって、OS9.2.2をリストアしました。 「IEユーザー」というフォルダが残ってるので、それを指定して今までのメールをインポートしようとするのですが、最後の段階で「インポートがキャンセルされました」というエラーメッセージが何度やっても出てしまいます。どういうところで間違ってる可能性があるのでしょうか?なお、IEユーザーフォルダの中には、「Mac」と「メインユーザー」の二つが入っています。フォルダ全体を指定しても、中にはいっている書類だけを選択してみても、ダメな様です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • バックアップしたメールをインポートできないんです。。

    バックアップしたDBXのメールのメッセージをインポートすると、 「指定されたメッセージ ストアを開けませんでした。Outlook Expressが使用している可能性があります。」となり、それからすぐに、「このフォルダにはメッセージがありません。または、ほかのアプリケーションが、必要なファイルを開いています。ほかのフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください。」となってインポートできません。どなたか助けてください。お願いします。。

  • メールデータのインポート

    メールデータのインポート 以前のパソコン(WinXP)で使っていたOutlook2003の受信メールのバックアップを外付けHDDに 保存してあるのですが、これを新PC(Win7)のOutlook2007に移したいです。 しかし、ファイルのインポートをしようとしてもできません。 どうしたらできるのでしょうか?

  • バックアップしたメール・メッセージがいくつかインポートできません

    PCのフリーズが頻発したため、「ドキュメント」「ネット」「メール」「辞書」の4つのフォルダを作り、これらを「バックアップ」というフォルダにまとめ、CD-Rにバックアップしました。リカバリー作業もフリーズするので、PCをメーカーに送った結果、HDDを交換。OSもプレインストールソフトも全て購入時の状態に復活して貰いました。 <[現在の環境]WindowsMe、InternetExplorer6.0、OutlookExpress6.0、HDD 40GB(Cドライブのみ)、CPU:Pentium(3)、メモリー:64MB。なお購入時のIE、OEは共に5.5でしたが、WindowsUpdateで、バックアップ時もインストール実行時も同じ6.0となっています>。・・・長くなりましたが、質問はタイトル記載の通りの状態で、「教えて!Goo」の過去例をつぶさに拝見し、色々試しましたが・・・、「メールのメッセージ」インポート画面で、“フォルダ‘○○○’のいくつかのメッセージがインポートされませんでした”と表示され、OEのフォルダに該当のフォルダ○○○はちゃんと出来ていますが中身は空です。(参考になるかどうか分かりませんが、バックアップした「メール」のプロパティではサイズ59.7MB、ディスク上のサイズ64.6MB,ファイル数242、フォルダ数1・・・となっています)。殆どのメッセージはインストールされているのに、どうしても必要なメッセージがインストール出来ずに困っています。どなたかお助けください!(尚、過去例ではNo.76598がぴったりのケースの様ですが、その回答N0.2Kwannさんのやりかたも良く理解できません。当方PC歴3年です)。どうぞよろしく。

  • メールインポートできません

    windows live メール2011でメールがインポートできません。 windows live メール2011でエクスポートしたメールメッセージを、windows live メール2011でインポートすることができません。何かコツがあればお教えいただけないでしょうか? ノートパソコン(LENOVO G565)の内蔵HDDの調子が悪くなったので、一層のこと内蔵SDDに交換することにしました。OSはwindows7です。エクスポートはそれなりに上手いことエクスポートすることができたのですが、インポートできません。 私が行った操作方法は次の通りです。 (1)内蔵HDDが付いている時に、メール保存用のフォルダを作成。 (2)windows live メール2011で、「エクスポート」-「電子メールメッセージ」を選択、その後windows live メール形式を選択、最後に全てのフォルダを選択し、エクスポートを実施しました。メールの件数は、数千件。 (3)メール保存用フォルダを、別に用意した外付けHDDに移動。 (4)内蔵HDDを内蔵SDDに交換。OS、windows7インストール。windows liveメール2011インストール。外付けHDDにあるメール保存用フォルダを内蔵SDDに移動。 (5)windows live メール2011で、「インポート」を選択、windows live形式を選択、メール保存用フォルダを選択、全てのフォルダを選択。 (6)直ぐにインポートの官僚画面に。メッセージとして「メッセージがwindows live メール形式でインポートされました。」と表示。 (7)windows live メールの保存フォルダに、インポートされたフォルダが表示。フォルダを選択すると、ビュー画面に「このビューにアイテムがありません」といったメッセージが表示。 どの様にしたら、メールメッセージをインポートすることができますでしょうか?お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

  • Win Live メールからのインポート

    今日もLiveメールと格闘しております。 OSの再インストールする状況が起きてしまい、Win Live メールからエクスポートしたメッセージを再びWin Live メールにインポートしています。 3つのアカウントを持っていて、そのアカウントごとゴッソリと戻ると思っていましたら下の方に「インポートされたフォルダー」となってズラ~っと元のままのフォルダー群が並んでおり、「そう来たか?Liveメール同士でもコレか?」と思っているところです。改めて3つのアカウントをインポートして、そこにまた同じように色々なフォルダーを作り直し、「インポートされたフォルダー」からメッセージをフォルダ単位で移動させるという段取りしかないでしょうか?

  • windows2000でのアウトルックのメールのバックアップした後のインポート方法

    パソコンを新しいのにしました。古いパソコンからメール、アドレス帳をCDRに 焼いてバックアップをしました。共にOSはwindows2000です。 インポートがうまくいきません。以前95,98,meを使って同じことを行った時はうまくできました。 やり方は正しいメール、アドレス帳の保存場所をバックアップしてそれをインポートしてると思います。 2000ではなにか、やり方があるのでしょうか? とても困っております。回答よろしくおねがいします。

  • bookmark.htmがないのでインポートできません

    OSをクリーンインストールしました。ブラウザはFIREFOXを使ってます。 バックアップしてあったお気に入りをインポートしようとしたら、IEから取り込むようになってました。 そこでIEにバックアップしてあったお気に入りをインポートしようとしたら、bookmark.htmがありませんとなり、取り込めません。 クリーンインストールする前に、IEからお気に入りをエクスポートしておいて、それをインストールすれば良かったみたいなのですが、それをやっていませんでした。 この場合、どうやってIEにインポートしたらよいでしょうか?(どうやったらbookmark.htmを作れますか?) また、IEを通さずに直接FIREFOXにインポートできる方法があれば、教えてください。 お願いします。

  • メールのバックアップ

    OSの再インストールをする為に、外付けHDDにバックアップをとるのですが、メールのバックアップはどのようにすれば良いのでしょうか?また、再インストール後はバックアップしておいたものを、Cドライブにコピーで戻せば良いのでしょうか?お教え下さい。

  • バックアップの質問

    外付けHHDにwin10パソコンのバックアップ機能でバックアップしたCドライブデータ(システムを含む)を、win10パソコンのまっさらなHHD(OSなし)に バックアップできるでしょうか? それとも、win10のOSがインストールされていないと、バックアップ できないのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。