• ベストアンサー

質問:auto-Cad の使い方 ツールバーの出し方について

autoCad2000です。今までは直行線、スナップ、のアイコンが出ていたのですが、きえました。のでツール→ツールバ-のところでアイコンを探しているのですが、見つかりません。どこか別な設定でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishiwaru
回答No.1

直行線とありますが線分のことでしょうか 線分を含むツールバーなら 表示→ツールバー→ツールーバーのタグをクリック→Drawにチェックを入れる。 スナップは同じくObjekt Snapにチェックを入れると表示されます。

borotonbi
質問者

お礼

ありがとうございます、質問が 悪かったです。直行せんではなくて、直行線でした。水平もしくは 垂直線 がかける物です。それとスナップを オン/オフ のと其の他2つぐらいがひとつのメニューになっていました。そのメーカに聞いたところ0Sを MeからXPに変えたための 環境の違いでできませんといわれてしまいました。入れなおせば直るとのことでした。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.2

表示>ツールバアー>ツールバーのカスタマイズ>コマンドで線分、スナップを画面にドラッグ&ドロップツールバーの新規作成を作成しそこへ線分、スナップコマンドをドラッグ&ドロップしツールバーをツールメニューへドラッグすると良いのではないでしょうか。