• ベストアンサー

JW_cadについて教えて下さい

仕事でAutoCADを使っています。 この前、相手先の関係でjw_cadをダウンロードして 初めて使いました。(勝手が違い苦戦しましたが...)  そこで基本的な事を教えて欲しいのですが、 ・autocadにあるような補助線の概念はありますか? ・基点の取り方を、中間や交差などでオートスナップ できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・補助線は線属性を補助線に変えて書きます。 ・例えば線分を書く場合、自由点ならマウスの左ボタンで始点、端点や交点スナップなら右ボタンで始点をクリックします(終点も同様)。 中点や中心スナップはクロックメニューを使います(ほかにもやり方はある)。 JWも人によっていろんなやり方をしている人がいますし、マニュアルのような本を買って一通り練習するとためになると思いますよ。 がんばってください。

smile_Joy
質問者

お礼

レスありがとうございます。 やはりできるのですね。 数時間さわっただけでは気づきませんでした。 無料ソフトですし自宅PCで勉強してみようと思います。