OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールの文字化け(霑ス險假シ・)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.114581
  • 閲覧数122
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (9/32)

MS Outlookで、メールを送信したとき、時によって文字化けすることがあります。
(同じ相手でも、時によっては化けない場合もあるので、余計やっかいなのです。)
化け方(?)はこんな感じです。
「繧ェ繝ゥ繝ウ繝?繧オ繧、繝峨〒縺ッ譏ィ」
原因・対策がおわかりになる方、どうか教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 57% (55/96)

文字化けの症状があった場合の対策として、エンコードで調整してみてください。(Outlook Expressをお使いの場合には、ツールバーの「表示」→「エンコード」より、日本語の選択を変えてみてください。)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (20/72)

半角カタカナ文字を使わないことです。
補足コメント
ggmknm

お礼率 28% (9/32)

オリジナルを見せてもらいましたが、半角カタカナは見当たりませんでした。
どこでコードがずれてしまったのでしょう???
投稿日時 - 2001-08-06 11:46:00