• ベストアンサー

エクスプローラの初期画面をマイコンピュータにできますか?

エクスプローラを起動すると初期画面が「マイ ドキュメント」になりますが、これを「マイコンピュータ」にするにはどうしたらいいですか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9242
noname#9242
回答No.1

どうやってエクスプローラを起動してますか? 例えば、マイコンピュータで右クリックして、エクスプローラを選べば、最初にマイコンピュータが表示されます。 あるいはキーボードでWindowsキーを押しながら「e」キーでも可能です。

cognac
質問者

お礼

ありがとうございました。 私はデスクトップにエクスプローラのショートカットからクリックしています。マイコンピュータのクリックから起動できることはしりませんでした。

その他の回答 (1)

noname#9242
noname#9242
回答No.2

ショートカットからエクスプローラーで、マイコンピュータを開きたい場合、エクスプローラのショートカットを右クリックしてプロパティを開きます。 リンク先を次のように変更します。 %windir%\explorer.exe /n,/e, これでOKを押して閉じると、ショートカットをダブルクリックしたときに、エクスプローラの初期画面がマイコンピュータになるはずです。

cognac
質問者

お礼

ありがとうございました。いけました。 謝々