OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

判例集持ってる方いらっしゃいますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.114459
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

えと、都市法に関してなのですが、今
・開発許可処分について原告適格を否定した判決
・行政許可処分性を否定した下級審の判決
について調べているのですが、なんという事件があったのかがわかりません・・
もしわかる方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。
事件の名前だけ教えていただければ、その後はもちろん自分でしらべますので
どうかよろしくおねがいします(><)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 次のHPを見てください。
http://user.parknet.co.jp/ryuichi/cases/gyosei/g-H06GTSU00189.html
http://user.parknet.co.jp/ryuichi/cases/gyosei/g-H08GTSU00180.html
 なお、後半の事件については、広範なため、わかりません。行政判例百選や毎年発行される判例解説で探された方が早いと思います。
お礼コメント
mie1980

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました^^
とても参考になりました♪また宜しくお願いします♪
投稿日時 - 2001-08-06 06:04:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

図書館で判例マスターで検索したらいかがですか
判例時報(判例タイム?)の別冊索引が2冊ぐらいあるので.判例時報を遡れば.別冊索引が見つかるから.これで.検索して引っかかりませんか
最近.判例で遊ぶこともなくなったので.いつの発行か特定できません。
お礼コメント
mie1980

お礼率 100% (3/3)

判例マスターってそういえば聞いたことがあります^^;
さっそく明日にでも判例時報と一緒に見にいってきますね。
どうもありがとうございました^^
投稿日時 - 2001-08-06 06:06:54