• ベストアンサー

excelでの印刷

複数のPCのエクセルで印刷をする時に,PCごとに設定をしなくてもどこでも同じように印刷するにはどうしたらよいでしょうか。  PCがかわったりファイルを更新したりすると設定が変わり,以前は全部印刷されていた同じセル内の同じフォントの文書が,セルからはみ出ていんさつされないのです。  マクロで制御するのでしょうか。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> PCがかわったりファイルを更新したりすると設定が変わり,以前は全部印刷されていた同じセル内の同じフォントの文書が,セルからはみ出ていんさつされないのです 設定が変わるのではなく、プリンター機種による印刷範囲の違いだと思います。 対策は、ファイルの印刷したい部分をセル選択し、メニューのファイル→印刷範囲設定。 つぎに、ファイル→ページ設定、→ページ→拡大縮小印刷で縦横1ページに印刷設定します。 これでどのプリンターでもちゃんと印字されるはずです。

その他の回答 (1)

• dejiji-
回答No.2

原因は??? 同じ方のPCでOS・オフィスのバージョンも全て同じなのに、セルからはみ出る。??(ひらいた時、それ違うだろ、ちゃんと覚えてろとPCに向かって言っています。) セルの書式設定から、配置タブの縮小して全てを表示するにチエックを入れてみてください。これで、他のPCではみ出ていないファイルならフォントの大きさはそれほど変わらずに自動調整が効くと思います。