• 締切済み

タスクバーからNISのアイコンが消えてしまいました

NIS 2005を使用しています。 変なアドウエアにかかったファイルを削除するのにディスククリーンアップをしました。 その問題ファイルは削除されたのですが、タスクバーにあったNISのアイコンまで消えてしまいました。 このまま使ってても影響はないでしょうか? また影響ある場合はどのように復活させればよいのでしょうか? アドウエアを復活させたくないので、システムの復元は避けたいのですが・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• syunmaru
回答No.1

プログラムから、NIS 2005を起動してください。 それで、各種の設定が、有効に作動しているのでしたら、問題有りません。 NIS 2005を起動させて、「オプション」より、設定を確認してください。 「システムトレイに・・・を表示する」に、チェックを入れると、タスクバーに、アイコンが、復旧すると思います。

toshi-buu
質問者

お礼

ありがとうございました。

toshi-buu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 どうやらNISは起動しているみたいです。 しかし、「システムトレイに・・・を表示する」にチェックを入れてもアイコンは復旧しませんでした。 他に方法はありますでしょうか?