OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

続柄について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.114434
  • 閲覧数2202
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 53% (21/39)

舅(戸籍筆頭者)から見た長男の嫁は、戸籍上の続柄をなんといえばいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (42/98)

こんがらかっちゃって、目が回りそうなので↓で確認してください。私も落ち着いたらまた考えてみます。
お礼コメント
bee-beep

お礼率 53% (21/39)

さっそくの回答ありがとうございました。
 紹介してくださったHPを参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-08-06 00:33:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

子の配偶者でいいのではないでしょうか。
子の配偶者でいいのではないでしょうか。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

養子縁組していないのでしたら、住民票では「長男の妻」でしょう。 戸籍では、同一戸籍は無理でしょうから、呼称無しでは?
養子縁組していないのでしたら、住民票では「長男の妻」でしょう。
戸籍では、同一戸籍は無理でしょうから、呼称無しでは?
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

住民票では「子の妻」ですね。長男とか次男とかみんな「子」になりましたから。 戸籍では確か結婚するとき、親の籍から抜けるんですよね。 という事は戸籍上は何にも表記がないって事ではないですか? No.3の方の紹介してくれたページすごく勉強になりますね。
住民票では「子の妻」ですね。長男とか次男とかみんな「子」になりましたから。
戸籍では確か結婚するとき、親の籍から抜けるんですよね。
という事は戸籍上は何にも表記がないって事ではないですか?
No.3の方の紹介してくれたページすごく勉強になりますね。