• ベストアンサー

書店でのケータイ撮影

書店やコンビニで、雑誌を見ていて気になる店など見つけるとその店の地図などをケータイカメラで撮影する事があるのですが、ちょっと忘れてしまいましたがこれは犯罪でしたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10563
noname#10563
回答No.1

http://tantei.web.infoseek.co.jp/shoplift/law.html デジタル万引きですね。 取り締まるための法律は・・・・無いとのことです。

Lagonda
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 現在は取り締まる法律が無いのですね。 ですが、撮影する時に自分のケータイは音が鳴ってしまい、周りの目も気になるのでホドホドにしたいです。